gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

一回り年上男性に片思いしています。

今は全く接点のない片思いの男性Aさんを先日思いきってメールで食事に誘いました。
Aさんは最初イタズラかと誤解され警戒されていましたが、そうではないことが分かると食事にOKしてくれました。

2・3日メールのやり取りをして、Aさんから私の都合のいい日を確認されたので、私はAさんに合わせると伝えました。
その直後に『今日は?』と当日のお誘いになったのですが、その日は生憎都合が悪かったのでお断りしました。

その後、『今日は友達の店で遅くまで飲む予定だったからどうかな?と思って誘いました。でも○○さん(私)の家からは遠いかな?』とメールがきましたが、やはりお断りしました。

私としては2人でお話ししたかったのですが、彼のお友達のお店を指定されたことで私と2人では会いたくないのかな?と思ってしまいました。
(メールのやり取りの時、私の住むところまで来てくれると言っていたんです)

それから2週間音沙汰がなかったので、私からまたメールをして誘ってみたのですが、返事がありません…。

こういう時の男性心理って、最初は行く気があったけど色々考えて面倒になってしまったって感じなのでしょうか?

一回り年上の男性を好きになったことが今までなかったので、どうアプローチしていいのかが分かりません。
それとも返事がないのが返事で、これ以上行動をおこさない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明の仕方が悪かったようなので補足します。

    誘われたのは1度だけです。
    上記のやりとりは全て同じ日に誘われたんです。

    ○日に誘われたけど、当日だったこともあり都合が悪いので断ったら、遅くまでお店にいるからどうかな?と再度同じ日に誘われたという意味です。

      補足日時:2015/08/27 08:22

このQ&Aに関連する最新のQ&A

年上男性」に関するQ&A: バツイチ年上男性

A 回答 (4件)

no2です。

補足とお礼を拝見して、なるほど、なるほど、と思いました。
「確かにいつでも良いと言ったけど、と、当日かよっ!?」ってなりますもんね(笑)。
1度目のお誘いの時に「今日はちょっと【急すぎるのでダメ】ですが明後日以降で…」と
言っていれば2度目もお断りすることなく良かったと思いますが、もう言ってしまったんですもんね。
しかも「今日は都合が悪い」と言ったのに、「遅くまで飲んでるよ?夜遅くなら来れるんじゃないの?」っていう
2回目のお誘いだったのですか。いや、だから、今日はアカンゆうでるやろーが。という話ですよね。(笑)

うーん。まあ、あなたはきちんと当日は無理と言ったのに2回言って2回断られてしまったのは向こうにも
非があると思いますが、どちらが正しいか正しくないかに限らず、彼はへそを曲げちゃったんでしょうね。
それでもやっぱり好きなのであれば、ここは一つ折れて、「この間は当日で急すぎて用意できなくてごめんなさい。
本当はあの夜もすごく行きたかったのですが、1:1でデートしたい気持ちにこだわってしまいました。
お詫びもかねて、私のお気に入りのお店を紹介させてください。○日×時、○日×時、○日×時なら、今度は必ず
予定が空けられます。ラストチャンスをください!」と正直&ストレートに言った方が良いかもしれませんね。
気持ち、伝わると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局私がメールを送った次の日にOKの返事が来ました。
今回は無事日付も時間も決まりましたが、でも何だか妙にテンションが低い感じで、何でOKしたんだろう?誘わない方が良かったかな?と思うほどです…。
最初OKした手前今更断りにくいのか…。

会うのが怖い気もしますが、とりあえず会ってきます。楽しい時間を共有できるといいのですが…。

お礼日時:2015/08/29 08:16

んーーあまり異性としてみてない気がしますかね〜。



当日誘うって、友達とかにはしますけど
異性としてみてたらもうちょっと予定たてて、ここいこ〜とかちゃんとしそう。


質問者さんからもっと好き好きアピールが出てたら
デートしよっかな?って気になってたかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事会う日が決まりましたので、会った時は恥ずかしいけど出来るだけ好き好きアピールしてみます。

当日ドタキャンされないといいですが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/29 08:19

『Aさんから私の都合のいい日を確認されたので、私はAさんに合わせると伝えました。



なのに、

>その日は生憎都合が悪かったのでお断りしました。
>メールがきましたが、やはりお断りしました。

そりゃ怒りますよ…。
都合の悪い日、あるじゃん。
確認されたとき、「いつでもいい」と言ったなら、誘われたなら行かなきゃ。
しかも、自分が片思いして食事をお願いする立場だったのでしょ。
ちゃんと謝った方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Aさんの都合に合わせるつもりだったんですが、まさか当日の夕方にいきなり誘われるとは思わず…。

私の勝手な考えかもしれないですが、食事や飲みの約束は遅くとも2・3日前に教えていただけると思ってました。
(>_<)

お礼日時:2015/08/27 08:37

二回も断られたら、そりゃ嫌になるでしょう。


二回目の時の断りも何故断ったのかの理由を きちんと説明していますか?

ここに断り理由を書いた所で相手にその断り理由をきちんと伝えなきゃ誘うたび断られる意味が分かりませんからね!

そっちから誘うだけ誘って誘い返すと断わられてばかり…。

女性の私でも〝だったらハナから誘うなよ〟ってなりますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もちろん断りの理由は伝えました。
私は当日仕事で、出掛ける用意をしていないことを伝えたんですけどね。

とりあえず返事があったので、楽しい時間を過ごせるよう頑張って来ます。

お礼日時:2015/08/29 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一回り以上年上男性に告白しNOでした。諦めるべき?

私は30代前半の女性です。

4ヶ月前に、仕事で月に数回顔を合わせる40代半ばの男性から、SNSの中で友達申請が来ました。

それがきっかけで、日常生活のことや仕事のことなど、メッセージのやり取り(1,2日~1週間に数通ずつ)をするようになり、2ヶ月が過ぎた頃に、二人きりでお食事に誘われました。

その男性は、とても真面目な物静かな方なので、二人で食事…ということに驚きましたが、 メッセージのやり取りの中で、その男性への恋心のようなものがすでに芽生えていたため、すぐに快諾しました。

彼のことは、既婚者だと認識していたのですが、話の内容から数ヶ月前に離婚されたということが推測されました。

直接お話をしてみて、さらに彼に対しての好意が増し、それからは2~3日に一度メールをしたり(私から6:彼から4の割合)、合計4回お食事に行きました。
そのうち1回は私の誕生日で、小さいながらプレゼントもいただきました。

そんな状態が2ヶ月ほど過ぎた頃には私の写真を見て『綺麗だね』と言ってくれたり、会話も冗談混じりの打ち解けた感じになっており、『もしかしたら、彼も私に好意を抱いているのではないか?』と思うようになり、私の想いも限界まで膨らんでしまったために、食事後にメールで告白をしました。

それまでにも、メールで何気なく『会いたいです』とか『(食事後)実はもっとお話したかったです』ということを伝えていたので、ある程度は私の気持ちに気づいているのではないかと思っていたのですが、告白後の彼からの返信は、『本当にびっくりしている。大事なことなので、時間がほしい』というものでした。

そして、3日後に『現在自分は離婚や引越し、転職などのことで心に余裕がなく、○○さん(私)のの気持ちに応えられない。今の自分は色々なことに落ち込んでいて、いっぱいいっぱいの状況だ。○○さんを食事に誘ったのは、素直にいろいろな話ができるのではないかと思ってのことだった。○○さんが自分に好意を持ってくれてるのは知らなかった。しかも、年齢差が…』という返事が来ました。

私はその3日間の間にある程度の覚悟ができていたので、そこまでのショックは受けなかったのですが、私の気持ちに気づいていなかったこと、彼にその気が全くなかったことに多少の驚きを感じました。

私からは『お気持ちはわかりました。でも、私は歳の差はあまり気にしていない。これからも今までのように時々食事に出かけたり、連絡を取り合いたい』というメールを送り、その後気まずくなるのが嫌だったので、電話で直接お話もしました。

電話では終始楽しく話をする事ができ、私が『正直に言ってください。私のことはゼロですか?』と冗談混じりに聞くと、『ゼロってことはないけど…今はとにかく本当にびっくりしていて、衝撃を受けている段階だから、よくわからない。』という事でした。

また、年の差に関しては、これまで彼は3~4歳差の方としかお付き合いしたことがないので、それもまたよくわからない、ということでした。

そして、電話内で2週間後にまたご飯に行きましょう、と誘ってくれ、再来月に約束していたライブも予定通り一緒に行くことになりました。
最後に私はまだ諦められない、ということを伝えると少し戸惑った様子ではありましたが、『はい、わわかりました』と言ってくれました。

その後も私のSNSに書き込みをしてくれたり、以前と同じように接してくれていますが、正直…この先どうすれば良いのか。ということを悩んでいます。

彼は去年?離婚したばかりで、近々転居や職場の移動などがあり、本当に大変な時期なのは理解しています。
ただ、彼に他に会っている女性がいるのか…などという恋愛事情に関しては詳しく話をしていないので全く知りません。


(1)果たして今後、私にも機会が訪れるのか…?
(2)それとも、彼には全くその気がないのか…?
(3)断りの返事は、私を傷つけないための優しさからきた言葉というだけだったのか…?

彼に直接聞きたいですが、煩わせるだけかも…と思うと聞けません。
もし少しでも可能性があるのなら、時間がかかっても彼のことを思い続けたいと思っています。

同じような経験をされたことのある男性の方や、ご意見がある方がいらっしゃいましたら、聞かせていただきたいです。

長文、乱文にて失礼いたしました。
よろしくお願いします。

私は30代前半の女性です。

4ヶ月前に、仕事で月に数回顔を合わせる40代半ばの男性から、SNSの中で友達申請が来ました。

それがきっかけで、日常生活のことや仕事のことなど、メッセージのやり取り(1,2日~1週間に数通ずつ)をするようになり、2ヶ月が過ぎた頃に、二人きりでお食事に誘われました。

その男性は、とても真面目な物静かな方なので、二人で食事…ということに驚きましたが、 メッセージのやり取りの中で、その男性への恋心のようなものがすでに芽生えていたため、すぐに快諾しました。

彼のことは、...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃあ彼からすると、それでなくても離婚でショックを受けているのに、年下の女性に夢中になってまた捨てられたらもう電車に飛び込むか首でもくくらないと収まりませんぜ。

質問者さんを食事に誘ったのは、単純に寂しかったからです。離婚したんだもん、寂しくてなにが悪いかよ。溺れる者は藁をもつかむです。口説いたならまだしも、食事くらいは誘ってもいいでしょ。

彼は今まだどん底から立ち直る過程なんですよ。まだ誰かを好きになる余裕はないのでしょう。
あとはですね、やっぱり年齢差。一般的にはやっぱり「おいおい、おっさん、調子に乗るなよ」というのが一般的だと思います。それで舞い上がって付き合って、「やっぱりアンタおっさんだわー。別れましょう」といわれるのもショックでしょう?そりゃどうしても慎重になりますよ。

まあ多少は時間をかけたほうが、とは思いますが、質問者さんの年齢を考えると彼はキープくらいの気持ちで他の男を物色してもいいと思います。

Q12歳年上の男性…これってどうなんですか?

彼とは二ヶ月半前にパーティーで知り合いました。あちらから携帯を訊かれ、その日のうちにメールがあり、暇だったので遊びに行くのをOKしたのが始まりです。三度、昼間のデートをしました。(夕方六時まで)その次に夜ご飯に行った際にホテルへ誘われたのですが、付き合ってないし、きも!と思って、拒否し、それから一ヶ月、会いませんでした。その一ヶ月の間、彼からのメールが途絶えなかったので、もう一度くらい昼間のデートなら…と思い、会いました。メールでのやりとりや、それまでの昼間のデートで、いい人かも、、という気持ちがふくらんできて…。

そしてその日、お昼ごはんどこに行く?となり、わたしの馴染みの店に行く?でも店員さん話しかけてくるけど平気?と訊くと、彼氏ですって言っていいの?と言われ、いいよ、と言い、ほんとに!?それ、ほんとの意味でいいの!?彼氏になっていいの!?と訊かれ、うん、よろしくね、という感じでお付き合いをはじめました
その時はほんとに心の底から喜んでくれている感じで、わたしもとても嬉しかったです。

ただ…一度ホテル行きを断っていたので、早くエッチしてあげないといけないかなと思い、付き合ってすぐに関係を持ってしまい、今現在、、三日経ちますが、少し後悔しています。

エッチの時、わたしが緊張で濡れず、彼は、精神的な問題だよ、と言いました。俺のこと好きじゃないんでしょ、という意味合いに聞こえました。確かに、してあげなきゃ、という義務感でしただけだったので…彼はイッて、しばらくそのままつながっていましたが、おたがいに満たされるエッチではなかったです。終わった後、彼とくっついて寝てみようかと腕枕してもらいましたが、なんか違う気がして、すぐに背を向けて寝ました。。朝起きたら、彼はこっちを向いて寝てました。

今まで彼に対して、好きと言ってません。エッチの最中に、リリー(わたしのこと)好きだよ、リリーも(俺のこと)好き?と訊かれましたが、好きと言えず、うん、でごまかしました。ちなみにエッチの最中は、ずーっとキスされ続け、たまに目を合わせようとしてましたがわたしは目を合わせませんでした。

彼にしてみたら、この子なに考えてるんだろう、と思われてるでしょうか…。

朝早くからわたしが仕事だったので職場に送ってもらい、そのすぐ後に彼からメールがきました。昨日からありがとう、体きついかもだけど仕事頑張ってね、という内容です。

そして、その後、四日後に会う予定だったはずが、前々日になってもメールがこなかったので、こちらから、会えそう?とメールしました。仕事がかなり忙しい、明日も遅くなるから、休日は家でゆっくりするよ、と返事がありました。何通かやりとりしましたが、メールの返事は早いし、絵文字なども今までと同じ感じです。

ただ、わたしは会いたいという言葉を書きましたが、彼のほうから、また来週ね、とか、予定を言ってくる返事はありませんでした。毎週、会う曜日が決まっているので、エッチした日から日が浅い+本当に忙しいから今週はゆっくりしたい、のかな、と素直に受け取ればいいのですが…

もしかしてエッチして気持ちが冷めたのかな、遊びなのかなと漠然と不安になっています。一流企業で役職についているし、忙しくてデートがなしになった事は付き合う前にもあったので、きにすることではないのかもしれませんが…

試しにメールで、これからお互いの事を知っていきたいと思ってるよ。と送ったら、俺もそう思ってるよ、と返事がありました。

来週のデート予定の曜日まで、こちらから連絡はしないでおこうと思ってますが、、

経験値の差がすごくあるので、どう接すればよいか悩んでます…素直に、好きだから会いたい、エッチ後にデートがないと不安になる、と伝えていいものか…駆け引きはしたくないのですが…

第三者からみてこの状況ってどうですか?電話して話をしたいくらい不安ですが、彼からの連絡を待って、連絡がなければ諦めるのも手なのかなって…

アドバイスがありましたらお願いいたします。

彼とは二ヶ月半前にパーティーで知り合いました。あちらから携帯を訊かれ、その日のうちにメールがあり、暇だったので遊びに行くのをOKしたのが始まりです。三度、昼間のデートをしました。(夕方六時まで)その次に夜ご飯に行った際にホテルへ誘われたのですが、付き合ってないし、きも!と思って、拒否し、それから一ヶ月、会いませんでした。その一ヶ月の間、彼からのメールが途絶えなかったので、もう一度くらい昼間のデートなら…と思い、会いました。メールでのやりとりや、それまでの昼間のデートで、いい人か...続きを読む

Aベストアンサー

12歳の年の差は大きいと思いますよ。
時間の流れや使い方・体力に大きな差があると、自分の若い頃を思い出してそう思います。

質問者様の相手に求めていることは同年代の男性に求めるようなこと。
絵文字なんかで相手の気持ちは判断できません。
そして仕事を圧してまで恋愛に夢中になって時間を作るようなこともしないでしょう。

お気持ちは素直に伝えてよいのだと思います。
その彼ならできるできないをはっきり伝えてくると思いますし

ただ、この質問文にあるように
自分の思い通りにならなかったからと言って
ひとりで空回りするのは止めましょう。

Q一回り年下の女性は恋愛対象になりますか?

40代男性、もしくは40代男性のお気持ちが分かる方に質問です!


一回り年下の女性は恋愛対象として見れますか?
また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか?
考えられる理由を出来るだけ書いて下さい。
(女性に興味がない、バツイチ、婚期を逃した等…)

お願いします…!

Aベストアンサー

全然なると思います!
私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事がなかった夫ですが、私は初めて会った日に結婚の話をされました。
40代で結婚していない人は周りに何人かいますが、客観的に見て、あーやっぱりなと思うような性格の持ち主が多いです。
仕事に没頭して婚期を逃した(性格に問題は無く)という人はほとんどいないと思います。
女性に興味がないと言うより、一緒に生活するのは面倒臭いという人はいますね。
あと養っていく自信がないからとか、自分で身の回りの事が出来てしまうという人とか。
40代で結婚ってなると、プライドもありますし、相当な自信がないと結婚に踏み切れなかったり。
自分の事は棚に上げて、美人ばかり追い求めてたり、理想が高すぎて、条件にあう女性には相手にされなかったり。

全然なると思います!
私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事が...続きを読む

Q11歳年上の男性に片思い

 アドバイスください。私は、気になる男性がいます。
その人は、私より11歳上(私23歳・相手34歳)で、一度だけデートしたことがあります。でも、それから一ヶ月経ちますが、次の誘いはありません。メールもこちらから送れば、返事が来る程度です。脈はないかもしれませんが、こちらからデートに誘いたいと思ってます。
 まだ敬語を使っているような状態なのですが、どのように誘えば良いかアドバイス下さい。一緒にいて、楽しいけど、年が離れているので、失礼がないかとか気にしてしまいます。
 また、食事の会計後、「ごちそうさまです。おいくらですか?」と言って財布を取ろうとしたら、話しを逸らされました。11歳も下の女から、こういう行動されることは、嫌ですか?
 その他、年の離れた男性との接し方等(こんなに年の離れた人と付き合ったことがないので)何でも良いのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

会計後の会話は特に問題ないですよ。
かわいいもんですよ。

34歳って大人ですよね。
23歳は子供にみえちゃうことよくあります。
それに異性という意識のイメージが欠ける場合もあります。
だから彼女にしたいとか、思う前の手前なのかもしれません。

仕事の相談とかで食事に誘うのも手です。
彼は年上なので、年上の知恵を借りるように甘えてくれた方が23歳らしくかわいいかと思います。
それか、「一緒に行く人いないのでカラオケ一緒に付き合ってください」とかでも23歳ぽくっていいですよね。


うーん私は34歳なので、どうしてかなりの年下にみえちゃいますね。
高校生とあまり変らない感じにみえちゃいます。
この前も大学生を高校生だと勘違いしてしまいました。
あなたが中学生や高校1年生をみる感覚とにてるかもしれません。

職場関係の人なら、仕事の話がベストですね。
「自分はこうやりたいのに・・・どうしてもうまくできない」
とか人間関係のことでもいいでしょうね。
相手がクールな人なら、普通に食事さそうのがベストですね。

Q10歳年上の男性と二回目のデートで。。。

三回目の投稿です。
私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。
彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。
→http://okwave.jp/qa4579005.html

年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・
今年になってメールのやりとりも少しづつふえて
「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので
1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日)
2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。
(支払いは全て彼が出してくれます。)

2回目のデートは緊張感もなくなり、私のほうがだいぶ酔っ払ってしまいました。
23時で店が終わってしまうのでお会計を済ませると
彼が「本当はもうちょっと居たいけど、今日は酔っ払ってるし、このままだとエッチになっちゃうから今日は帰しますね。」と
「口説くのは酔っ払ってない時にします。」と笑いながら言ってきました。

店まで彼の車で来たので、代行をつかって家まで送ってもらいました。
車の中で手を繋ぎました。手の甲にキスもされました。(嫌という態度はしてません。)
でも酔っ払ってて恥ずかしくて『アハハ』と笑って照れかくししたと思います。

家の前まで送ってきてもらい、車から下りてバイバイする際。
「本当はキスしたいけど…」と突然言われ、不意打ちキスをされそうになりました。
突然のことでびっくりして(代行で運転してきてくれた方も居たので恥ずかしくて)私は顔を背けてしまいました。
「じゃ次会った時にね。」と、その日はバイバイしました。

その夜に、彼の方からメールが来ました。
“今夜も楽しかった。なんか、あっという間に時間が過ぎちゃって少し寂しい気もします。また飲みに行きたいからいつでも誘ってね。”

次の日にシラフになって考えると・・・二回目のデートでキスは展開が早いような気がしました。
もしかしたらH目的なのかな?と少し不安になりました。

彼のことは好きですが、私はゆっくりと恋愛していきたいタイプなので
正式にお付き合いしてないのに体の関係をもつのは気が引けてしまいます・・・。
私の考えは子供すぎでしょうか?30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか?

再来週の土曜(31日)に二人きりではないのですが、彼と会う予定になってます。
彼にどう対応したらいいのか悩んでます。良いアドバイスをおねがいします☆

三回目の投稿です。
私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。
彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。
→http://okwave.jp/qa4579005.html

年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・
今年になってメールのやりとりも少しづつふえて
「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので
1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日)
2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。
(支払いは全て彼が出してく...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

全般的に「相当女性慣れしてる感」を感じます。
逆に質問者さんが「男性慣れ」してないのはとっくに見抜かれてると思いますね。
彼にとっては、質問者さんを落とすことは「赤子の手をひねるようなもの」でしょう。

34歳にもなれば、そこそこ恋愛経験もあると思うので、
自分の好意を隠すことに抵抗はないのかもしれませんけどね(^_^;)
それでも人前で、キスすることに抵抗が無い人は30代といえども中々いないと思います。

でも、かなりな「キザ男」ですよね。
「手の甲にキス」なんて、臭すぎて鳥肌ものです。
恋にうとい女の子が憧れるシュチエーションをそのままやってる・・・
そういう感じがして溜まりません。
彼の本意はもうちょっと別のところにありそうな感じはしますけどね。
付き合ったら、「餌やらないタイプ」に大バケしちゃうかも???

今度は、ちょっと舞い上がった自分をセーブして、情報収集してみましょう。
遊ばれることが本位じゃないですよね。
自分を守れるのは自分ですよ。

まずは彼の恋愛観を探ってみては??
結構叩いたら、ホコリが出るタイプだったりして・・・(^_^;)

>30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか?

確かに「付き合ってください」って言って付き合うことはあんまり無いかもしれませんが、
言えないことではないと思います。

質問者さんが、「はっきりさせてもらいたい」って思うなら、
それはちゃんと相手に伝えるべきですよ。

彼は自分のペースに引き込んで事に及ぼうとしてますので、
「ゆっくりとお互いを理解しあえるような恋愛したい」ことは、
流される前に恋愛観の話に織り交ぜて伝えていけるようにしてはどうでしょうか。

女性の心理としては「嫌われたくない」っていう思いから、相手に言いなりになりがちです。
特に、質問者さんのようなタイプの子は要注意ですよ。
相手は質問者さんを「思い通りにしやすい」とタカを括ってますので(^_^;)

次回は少し距離を取って、酔わないように注意して、
お互いのことを話すような話題で、情報収集をメインにしては??
それと、毎回送ってばかりでは心苦しいので、
電車のある時間にちゃんと一人で帰れることをアピールしましょう。

なんでもかんでも相手の言うがまま受け入れてると、「自分が無い子」と思われ、益々「思い通りにしやすい」と思われますよ。
若いのに、ちゃんと「自立してる」っていう感じなら、年下でも敬意を払うはずです。

女性です。

全般的に「相当女性慣れしてる感」を感じます。
逆に質問者さんが「男性慣れ」してないのはとっくに見抜かれてると思いますね。
彼にとっては、質問者さんを落とすことは「赤子の手をひねるようなもの」でしょう。

34歳にもなれば、そこそこ恋愛経験もあると思うので、
自分の好意を隠すことに抵抗はないのかもしれませんけどね(^_^;)
それでも人前で、キスすることに抵抗が無い人は30代といえども中々いないと思います。

でも、かなりな「キザ男」ですよね。
「手の甲にキス」なん...続きを読む

Q年下女性に好意を持たれたら?

30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか?


いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。


でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。


男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。


30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

Aベストアンサー

40才男性です。


「なんでこんなっさんに」
これは、確かに思います。
でも、いきなり付き合ってとか言わない限りこういう風には思わないと思いますが・・・

人生経験があるゆえの落ち着いた所は、貴女の同世代の男性にはない魅力かもしれません。
また一回り違う女性だと、初めは恋愛対象にしにくいのは確かです。
でも、一回り違う女性と付き合う事は夢のように嬉しいでもあったりしますが^^

色々、他事の相談をしてて、「あ、この子好いな」と思われているのであれば、年の差関係ありません。
ただ肉食男子でない限り、なかなか本気にしないと思いますので、貴女の一押しは必要かと思います。

例えば今までデートしたことがないのなら貴女からデートに誘う、とか、お酒の席で恋愛話をして探りを入れるとか、あ、でも酒の力で関係持っちゃだめですよ、それこそ遊ばれますから。

いい結果が出るといいですね。

Q年齢差、気にするのは年上?

気になっている人が私より14歳年上の男性です。

メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。

そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。

私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。

行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T)

これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

正直、14歳年上だと恋愛対象と思われていない。
っと思う人が多いでしょうね。

しかし、私の上司は奥様が17歳年上でした。
私の先輩も15歳旦那さんが年上、11歳旦那さんが年上、8歳奥さん年上。っと色々な方がいました。

芸能人の30歳さ、40歳さ、っというのは、いませんが、
あなたくらいの年齢は身近にも結構いる。っということです。

私が24歳のとき、隣の女性は38歳でした。まさに14歳年上ですね。
ものすごく仲がよく、二人で食事にも何回も行きましたしが、
まったく恋愛感情がお互いなかったですね。
周りからみたら「付き合っている」っと思ってたらしいですが、
それを聴いてびっくりしました。

なので、自分達はそう思っていなくても、周りが勝手に「認めちゃっている」
場合もあります。

あなたも好きな人が14歳年上をきにしていないなら、
今度食事に行ったときに、ハッキリとそのように伝えるべきですね。

ハッキリ言って、勘違い野郎よりもいいですよ。
自分が、若くも見られていないのに、若くみられていると思い込んでいる
恥ずかしい奴いるでしょ。
40歳なのに、20歳代前半の奴に向かって友達感覚で接してくる奴が。
それは本当に勘違い。

男でも女でもいますよ、そんな奴。
それに比べたらあなたが好きになった男性は、自分のことを「おじさん」と
言っているくらいだから、そんな調子こきの勘違い野郎じゃなくて良かったと思います。

14歳年上っということは、かなりですよね。
男性からは誘いにくいでしょうね。
でも、その人の見た目にもよりますよね。
14歳年上なのに、そう感じさせない人も中にはいます。
見た目が若いっということを抜きにして、
話をしていて、感性が若い人もいますよね。
なので、そういう人なら女性を誘うことをなんとも思わないでしょうけど、
「自分は普通のおじさんだ」っと思っている人は、
14歳年下の女性を誘うことは難しいでしょうね。

でも、あなたから、パッパと日取りを決めて、食事に行けばいいのです。
何回も出かけているうちに、相手もドンドン若くなってきます。

あなたが老けてくる。っということはないから安心してドンドン誘ってしまいましょう。
その人は、絶対内心喜んでいると思いますよ。

正直、14歳年上だと恋愛対象と思われていない。
っと思う人が多いでしょうね。

しかし、私の上司は奥様が17歳年上でした。
私の先輩も15歳旦那さんが年上、11歳旦那さんが年上、8歳奥さん年上。っと色々な方がいました。

芸能人の30歳さ、40歳さ、っというのは、いませんが、
あなたくらいの年齢は身近にも結構いる。っということです。

私が24歳のとき、隣の女性は38歳でした。まさに14歳年上ですね。
ものすごく仲がよく、二人で食事にも何回も行きましたしが、
まったく恋愛感情がお互い...続きを読む

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む

Q年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。

待っているだけのつもりはないのです。
今月末には異動になってしまわれるんです。

私にはあの人が必要です。
頼りたいだけではないのです。
お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。
でも、尊敬する気持ちからなんです。

だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。

いろんな意見をお待ちしています。
年下の女性から告白されるのは嫌ですか?
他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝い...続きを読む

Aベストアンサー

そのくらいの年齢になってしまえば、生まれてからの経過した年月ではなく精神年齢が重視されますね。
だから、年が離れていたとしてもお互いの心が同じような年齢なら、まったく問題はないです。

告白なんて、重要なのは「好き」の2文字だけですから、勇気を振り絞って口に出してみてください。
うまくいくと思いますよ。

無理しすぎるのはよくないけど後悔だけはしないようにしてくださいね。

下記URLもぜひ見てみてください。

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/

Q年下女性からアプローチ&ちょっと大胆にされたら (特に男性の方お願い致します)

初めてですが、ご相談させてください。今、好きな人が居て、相手は年上です。
「こんなオジサンに勿体無いよ」とか、彼と少し前別れた事を伝えたら、「可愛いのに勿体無いね」とか言ってくれるのですが、年の差があるので真剣な交際は現実感がないらしく、「若い」という事がネックになってます。(まだお互いもあまり知らないのですが)体の関係を結ぶのは簡単な事だと思いますが、私はあくまでもそれだけになりたくなくて、以前彼にそういうのはNG的発言をしたら、傷付いて?しまったらしく、更に、私の気持ちが膨らみすぎて「好きなの」みたいな事を言いすぎたのか「まだ良く知らないし、嬉しいけどそういうのはメールでするものじゃないよ」と言われてしまいました。じゃあ、諦めるから嫌いって言って!!とか、あー言えばこう言うのワガママっぷりと、彼への思いが膨らんで勝手に考えすぎて悩んで凹んでの悪循環でよりギクシャクしてきてしまって、自分のワガママさを反省してます・・・。

冷静になってみたら、好きとか言うのは早かったし、軽率と思われても仕方ないし、彼に謝りました。仕事が忙しいのに私に振り回されて、しかも先走りで「つまみ食いしないでよ」みたいな事を言ってしまって、彼は相当疲れたはずです。
でも、恋愛で思慮深くしすぎて失敗するより、今回は大胆さとしっかりした部分を使い分けて、彼との恋を成熟させたい!と本当に思ってるんです。
だから、勿論会話等でも努力します。でも、せっかっく女性なんだし、スキンシップしたりちょっとHな発言も彼だけに特別、という感じでしてみたり、考えなくても、彼と会う事を想像すると自然にそうなってしまいそうです。
しつこくしすぎて嫌われたくないので注意しますが、会ってる時にそういう風にされたら引きますか?
性格が大体合う・外見もクリアという事を前提でお願い致します。

初めてですが、ご相談させてください。今、好きな人が居て、相手は年上です。
「こんなオジサンに勿体無いよ」とか、彼と少し前別れた事を伝えたら、「可愛いのに勿体無いね」とか言ってくれるのですが、年の差があるので真剣な交際は現実感がないらしく、「若い」という事がネックになってます。(まだお互いもあまり知らないのですが)体の関係を結ぶのは簡単な事だと思いますが、私はあくまでもそれだけになりたくなくて、以前彼にそういうのはNG的発言をしたら、傷付いて?しまったらしく、更に、私の気持ちが...続きを読む

Aベストアンサー

書き込み見ました(男性です)
年齢差ですかよく書き込みありますね。
実際どれくらい離れているのか分からないので何とも言えないけど恋愛にそう年齢差は関係ないけど...
文から想像するに結構離れているのかな?
あなたのスピ-ド、かなり速そう頭の回転も速いし
自分が感じる限りは一休さんのように「あわてない、あわてない 一休み一休み」て思えるんですが (^o^)ZZZ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング