プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高1で6月にジャニーズに履歴書を出しましたが、まだ来てません。僕は最初8月の夏休みにオーディションがあるのかと予想してたのですが、知り合いに聞いたら今年はゴールデンウィークに1度オーディションがあったらしいです。なので8月にはないですね。だからもしあるとしたら、あくまでも知り合いの予想ですが、早くて10月ぐらいかな言ってました。確かに僕もそのぐらいだと思います。あくまでも予想ですが。皆さんはいつぐらいだと思いますか?あと、ジャニーズのオーディションでは何をするのですか?踊りと歌の審査ですか?

A 回答 (3件)

オーディションは、一般公募という形をほとんどとっていない。

下記の住所へ履歴書を郵送して、書類選考に通った人にのみ連絡がくる。連絡は、すぐに来る人もいれば、何ヶ月も経ってから来る人もいる。

オーディションの内容は、面接と実技。実技は、その場で踊ったり、得意な歌を披露するというもの。
ダンスは、ジャニーズ事務所へ所属してからも必須なので、事前にしっかりと準備しておく必要がある。プロ並みの踊りは必要ないが、最低限のリズム感は身につけておいたほうがいい。

ジャニー喜多川は、礼儀作法にうるさいことで有名。そのため、面接では、ハキハキと返事ができるか、お礼をきちんと言うことができるかなど一般常識を持っているかどうかが問われる。また、本人の「芸能界へ入りたい」という強いやる気も採用の重要なポイントになっている。

ジャニーズJr.オーディションの集団面接での質問の際、何を聞いたらいいのか分からなくなり「バック転できなきゃダメですか?」と社長・ジャニー喜多川に聞いたところ「大丈夫。僕、できないよ。」と言われ、変なことを聞くヤツだと思われたのか興味を持たれ、いろいろ質問をされたという。

ジャニー社長はオーディション中、“清掃のおじいちゃん”に変装して、普段の子どもたちの様子をこっそり観察している。
TOKIOの松岡昌宏は、オーディションのとき、作業服姿のおじさんが、机や椅子を並べて、部屋を掃除していて、ジュースを配って、そして、みんなの前に出てきて「私が社長のジャニーです」と言ったので驚いた、という話をしていた。
Kinki Kidsの堂本剛や嵐の松本潤も、ずっと掃除のおじさんだと思ってた、と
話していたりするので、この都市伝説も事実なのかもしれない。

http://matome.naver.jp/odai/2137511818021487801
    • good
    • 1

光る原石探しです。



明日かも知れません。
頭、身体を日々精進しましょう。
    • good
    • 0

バク中は出来て当たり前ですので練習しといた方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!