プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場(小さな営業所で10名です)から出産祝いを連名で一つもらいまして(5000円)、
出産内祝いを検討しているのですが、
個包装のお菓子が妥当かなと思っています。(計3000円くらい)
色々調べているのですが、
何か「お祝いのお菓子だ」みたいなのがなかなか無いような気がしています。
と言って、お菓子に子供の名入れをしたくはありませんし、
普通に「内祝いです」と言って普通のお菓子を配ってまわればいいのでしょうが、何か味気ないです。

例えばお菓子に「祝」などの文字や個包装にそう表示されていたり、見るからにめでたいお菓子だと
わかるようなものはないでしょうか?
ただし賞味期限がすぐ来てしまうものは避けるべきとも聞き、なかなか悩んでおります。
どんな事でもいいのでアドバイスお願い致します。
※前述のもらった出産祝いは、会社の規定でもらったものとは別に全員の有志でもらったものです。

A 回答 (2件)

普通に日持ちのする焼き菓子でいいと思いますよ。


私は、そうしました。
    • good
    • 1

その金額では、あまり多くは望めないでしょう。



もらう側も全員で5000円だし、過大な期待はしていないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!