プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、よく売っているおしゃぶり昆布がすごく好きで、勉強中に食べたりしています。

でも、あの量でこの値段は高い…と考えたときに、普通のだし昆布は食べられないのか?と思いました。

だし昆布をそのまま食べることはできるのでしょうか。
結構高いので、おいしくなかったときにどうしよう…という気持ちです。

A 回答 (3件)

ホコリや砂などが付着していますから、そのまま食べてはいけません



必ず濡れ付近で拭くか、さっと水洗いしてから、食べましょう

おしゃぶり昆布は後から調味料で味をつけてありますが、だし昆布は、味付けされていないので、味が薄いですよ、でも、慣れるとそれがヤミツキになります(^^)v

そのまま食べておいしくなければ、出汁を取って料理に使えばいいだけの事です
本来それが目的の物なんですから
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

拭いてからでないと、汚れがついているんですね(;^ω^)

挑戦してみるかしてみないか、もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2015/08/28 09:34

だし昆布をそのまま食べる事は可能です。


ただ、メチャ固く塩気がなく生臭いだけなので、はっきり言ってマズイです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、普通のおしゃぶり昆布のほうがおいしいですかね(;´∀`)

お礼日時:2015/08/28 09:32

基本はおんなじものですのでそのまま普通に食べられます。

ただし、おしゃぶり昆布の中には味付けをしたものも多いので、ただの昆布を切ったものだと物足りないことがあるかもしれません。
 美味しくなかったらどうしよう…ダシ昆布として使うくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね…やっぱり、普通のおしゃぶり昆布のほうがおいしいかもしれないですね。

お礼日時:2015/08/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!