アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送迎ドライバーの仕事はどれくらい稼げますか?
お恥ずかしいですが月収20万を切る会社で働いています。実家は遠方のため一人暮らしをしており、このままでは先が見えません。

とはいえすぐにやめるわけにもいかない量の仕事を抱えており、縁故もあります。 年内は副業をしながら乗り切って、転職は来年にと検討しています。

そこで無料の求人誌を見ていたら、ドライバーの仕事はけっこう求人があることに気付きました。しかもアルバイトでも時給が高くて、もともと運転や地図が好きなので興味があります。

送迎ドライバーの仕事をしている現役の方か、最近までやっていた方にお伺いしたいのですが、たとえば週末に数時間だけ…という働き方だと月収は実際いくらくらいになるでしょうか?
5万円くらい稼げたらいいなぁと思ってはいますが、どうでしょうか。
20代後半、男性です。道はすぐ覚える方です。
また、情報量が多いおすすめの求人誌などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分は現役で送迎ドライバーやってます。


あなたと同じく副業なので週に2日くらいしか入れないのですが、平均して月収8万円程度稼いでいます。もう少し出られる月もあるので、そうするとプラスα稼げます。

給料は良いですがガソリン代の負担が自分なのか店なのかや、歩合制なのか時給制なのか…など細かく確認した方が良いですよ。自分のところは忙しさに関係なく日給8,000円です。副業としては十分かなと思っています。

あと、求人誌も良いですが最近は求人サイトの方が探しやすいかと思います。「俺の道」という求人サイトでドライバー特集をしていたのでそこで見つけたんですが、自分の住んでる地域とか条件とかで絞り込めるので便利でしたよ。
http://www.oremichi.com/job-driver.html
タイミングもあると思いますが、良い求人が見つかるといいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

現役のご意見ありがとうございます。八万てすごいですね?!うらやましいです。朝から晩まで働く感じでしょうか…。
リンクもありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/02 12:34

えっ!あんさんの会社「副業禁止」とちゃうん?


で、挙げ句に週末だけで
>5万円くらい稼げたらいいなぁと思ってはいますが、
5万円???日当5千円超えまんがな!!!
そないえぇ話あるわけ無いわ〜!
ところで・・・月5万円やったら「年収60万円」になりまっせ〜!
その儲けた銭の「税金・社会保険」などの支払いはどうするんでっか?
当然税金が沢山払う事になるさかい「会社にチョンバレ」でっせ〜!
あんさん、ホンマ大丈夫なんでっか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

五万はやっぱり多いですか(^_^;)週末フルで働いてもいいと考えていたので、それくらいあると嬉しいなという希望額でした。

来年転職したいので、年内だけでもと思っています、年収は…。ちなみに副業は禁止されてませんので大丈夫です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 12:32

週末の送迎ドライバーの募集は少ないでしょう。


介護施設も ディサービスは 土日は休みのところが多いです。企業の事業所等へのバスでの送迎もそうです。
平日なら 時給1000円で募集が出てましたが 介護関係なら 運転だけというわけにはいきませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、他の方が教えてくれましたが介護系は大変みたいですね。デイサービスが土日休みとは知りませんでした!
転職しないととか、細かく稼がないととか、焦ってました。みなさんのアドバイスで少し冷静になってきました、ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/02 12:28

母親が介護施設で世話になっていて、そこの送迎ドライバーから話を聞きました。



およその施設で朝7時30分から9時30分までの2時間、
夕方4時から6時までの2時間のところが多いですから
一日で4時間しか働けません。
日曜は送迎がありませんから休みです。

土曜日だけ時給900円で4時間働くとして月に16200円。
昼の空き時間が長いですから、その間家に帰るとすると通勤が一日2度になります。

仕事では各利用家庭への到着を予定時間の前後誤差5分以内で回らなければいけないのが
特に工場などの通勤時間帯にかかる場所ではキツいようです。

利用者宅での車を着ける向きにも決まりがあって
車の降り口を玄関側に向けなければいけないので、
家の前まで来ても素通りして向きを変えなければいけない時があって
細い道での方向変換や一方通行があるとタイヘンらしいです。

福祉施設ではなく一般企業が運営する利益目的の介護施設の中には
人件費削減のために介護職員が乗らずに運転手一人で送迎させる施設もあるようで
そんな場合は運転手が玄関までの送迎、体調チェック、車椅子の操作、走行中の挙動管理
到着時間管理、遅延の場合の電話連絡までしなければいけないらしく、
こちらはもっとタイヘンなようです。
私の地元でもバス会社が運営している介護施設が運転手一人体制で、
路肩に送迎車を置いて通りの奥にある家まで迎えに行っている間に
駐車違反で捕まっていたこともあります。

>ドライバーの仕事はけっこう求人があることに気付きました。

求人が多い理由を考えてみましょう。

>情報量が多いおすすめの求人誌など

新聞でも無料求人誌でも、その手の募集ばかりです。

道を覚えるとか運転が好きとかだけでやれる仕事ではないように思います。
それと、ローテーションがあれば週末だけというのも難しいかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

すごく細かい情報をありがとうございます!介護施設の送迎は時間が短いのですね、ローテーションで色々回ってるのかと思ってました。

車の停め方まであるとは知りませんでした!人を送迎するって細かなことまで気を使うんですね…、大変な思いをして働いてるのに駐禁とられたらたまりませんね!なんか昔、そういう送迎車は一時的に免除されるプレートがあるとかないとか聞いたことあるんですが、今はないのでしょうか。大変そうです。

たしかに求人いっぱい載ってました。転職したい一心で焦っていたと思います。よく考えます。身近なお話を教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2015/09/02 12:25

時給900円で5時間で4500円


土日やって9000円の月36000円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そうですよね、よくてもそれくらいですよね…
体壊したら意味がないのでよく考えます

お礼日時:2015/09/02 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!