今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は富士通のDTS UltraPC II Plusデスクトップ
を使っているのですがこのPCでアーキエイジを快適にサクサクとプレイできるように
するのは可能ですか?グラボの取り付け(?)などは可能でしょうか?

また、おすすめのグラボやがあればおしえてください。

「私は富士通のDTS UltraPC II」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

富士通 ESPRIMO FH FH56/ED FMVF56EDR ワインレッド、質問者さんのパソコンは白ですが。


http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/FUJIT …

DTS UltraPC II Plusと言うのは、サウンドシステムですね。

スペックは、Corei5 2520M 2.5GHz, メモリ 4GB, HDD 2TB, グラフィック Intel HD Graphics 3000 の構成です。

下記は、アーキエイジの動作環境です。
http://archeage.game1wiki.com/index.php?%E5%8B%9 …

推奨環境には、CPUとメモリはOKですが、グラフィックが微妙。nVidia GTS250 1G / Radeon HD 4850 1Gになっていますが、PassMarkのベンチマークテストで比較して見ましょう。(※PassMarkと言うサイトで公開しているベンチマークテストで、沢山のスコアを収集し集計して公開しています。幅広いGPUをサポートしています。)
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php ← 「Find Videocard」と言う欄に、"GeForce GTS 250"のように入力すると検索します。
Intel HD (Graphics) 3000 スコア=310
GeForce GTS 250 スコア=900
Radeon HD 4850 スコア=1035

どうやら、グラフィックの性能が足りないようです。必要動作環境には足りているようですが、サクサクには程遠い性能です。

"グラボの取り付け(?)などは可能でしょうか? また、おすすめのグラボやがあればおしえてください。"
→ お使いのパソコンは、デスクトップと呼ばれてはいますが、殆どの部品がノートパソコンの構成のもので、内部の拡張性が殆どありません。従って、グラフィックボードを追加することはできません。メモリの増設ができるくらいです。

このまま、我慢してゲームをやるか、次のようなパソコンを買うかです。快適にこのゲームをプレイしたければ、パソコンショップ系のBTOをお薦めします。このくらいは、必要と思われます。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8ilem005i5nx_ma … ← ¥88,980 GeForce GTX 750 Tiです。
Core i5-4590 スコア=7,228
GeForce GTX 750 Ti スコア=3,686

ESPRIMO FH FH56/ED のスコアを比較のため載せておきます。
Core i5-2520M スコア=3,540
Intel HD (Graphics) 3000 スコア=310
    • good
    • 2

>グラボの取り付け(?)などは可能でしょうか



メーカー製PCはOEM版OS搭載しているためライセンス上もメーカー仕様上、ハードウェアの改変は認められていません(内蔵HDの換装、メモリー増設は可能)

改変するとメーカーサポート対象外となり、リカバリディスクを挿入すると「ハードウェアが違う」旨エラーではじかれ、OS再インストールさえできなくなります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDMI端子がないパソコンとテレビを繋ぎたい

お世話になります。

パソコンに表示されている画面をテレビに映し出したいです。
必要なものはHDMIケーブルということですが、テレビ側にはHDMIを挿す場所はありますが、パソコン側には見あたりません。

この場合、映し出すことは不可能ですか?
例えばUSBを使ってHDMIケーブルを挿せるようになるアイテムなどはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコンの機種はなんでしょうか?

たとえばデスクトップでグラフィックボード等が増設できるのであれば安値でHDMIがついているのもあります。

あとはUSB⇒HDMIもありますよ
たとえば
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/
とかですかね~

参考までに

QPCでブルーレイを視聴したいのですが(富士通)

ブルーレイディスクをFUJITSUのPCに挿入したところ、CorelWinDVDが起動しました。起動したのは初めてです。コレで視聴できると思ったのですが、「このタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります・・・・・当社のHPから更新しますか」とメッセージが出ました。「はい」を選択しましたが、いつまでたっても移動しません。慌ててFUJITSUのダウンロードサポートやら、いろんなサイトを見て回ったのですが、ファイルをダウンロードしたり、AACSとか、もうさっぱり分かりません。どなたか教えて頂けませんか?サイトのリンクもいいですが、やはり分かりやすく教えて頂いた方が嬉しいです。

Aベストアンサー

工業製品の質問に「型番を書かない」「ソフトウエア名称を省略する」なんて回答不要って言っているのと同じです。
悪用を警戒するなら「製造番号」や「シリアルキー」などを書かなければ
個体を特定できないので実害なしです。

さてWinDVDのアップデートは、ソフトウエアの更新ですので
FUJITSUではなくCorelが行います。

ハードウエアの更新…PCメーカー
ソフトウエアの更新…ソフトウエアメーカー

BD再生ソフトのAASC更新期限オーバーが原因ですので下記を参照ください。
http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=1091

ご利用ソフトウエアがCorel WinDVD 2010 BD for fujitsuであればさらに下記を参照ください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/search.jsp

一番手っ取り早いのは、WinDVD以外のBD再生ソフトをインストールです。
PCショップやネット通販で買えますよ。

Q液晶タブレットにHDMI入力端子がないパソの場合

ワコムの液晶タブレット
CINTIQ-24HDを先日購入し

:使用パソコン
NEC-VW770-E(一体型)

に接続しようとしたところ
私のパソコンにはHDMI入力端子がなく
DVI-I-DVI-Dケーブル、DVI-I-アナログRGBケーブルをPCに接続できないので
困りネットで情報を探したところ

>USBディスプレイアダプタを使えばUSB端子をDVI端子に変換できます。
とあったので電化製品屋に探しに行ったのですが

そういうものはなく置いてなく取り寄りで8万程するもがあると言われ
もういっそ本体ごと、(HDMI入力端子があるものを)買い換えするしかないのでしょうか…;;

もしできることなら新しいパソを買わずに
>USBディスプレイアダプタというものを手に入れられれば
まるっと解決できるでしょうか…そしてそれはどこで手に入るのでしょうか…。


もし何か良い解決策があれば教えて下さると助かります。

Aベストアンサー

当方モノは知ってても使ったことないので評価はできませんが、
こういうものをお探しでしょうか?

http://www.donya.jp/item/23910.html

http://www.thanko.jp/product/2492.html

QPS4をノートPCでできないかと思っているのですが、HDMIさえ繋げられればできるのでしょうか? そ

PS4をノートPCでできないかと思っているのですが、HDMIさえ繋げられればできるのでしょうか?
それとパソコン側でも何か設定が必要なのでしょうか?
お願いします
写真はうちのノートパソコンのHDMIです

Aベストアンサー

>HDMIさえ繋げられればできるのでしょうか?

 アナタのノートPCの
HDMI端子が、入力に対応していれば
理論上 可能でしょうね~

 しかし、私の知る限り
大抵のノートPCの「HDMI端子は、出力」ですので
PS4を繋いでも出来ないでしょうね~

 ノートPC等で表示させる場合
みなさん 「キャプチャーボード」で表示させます。

 但し、タイムラグがあるので、
ゲームに寄っては、あまりプレイには、向きません

ノートパソコンではありませんが・・・・↓
https://www.youtube.com/watch?v=Nl2Bwc741v8

Qノートパソコンをモニター代わりに使えますか?

タイトルの通りなんですが、良くノートの画面が壊れた後、外部モニターに接続してデェスクトップみたいに一時的に使う人がいますが、それとは逆にディスクトップのモニターとしてノートの画面を使うことってできますか?
分解とかしないと無理なんですかね???

ノートパソコンは
Dynabook SS 2000 DS75P/2
CPU:超低電圧版モバイルPentiumIIIプロセッサ750MHz-M
メモリ:512MB(最大)
HDD:20GB
OS:Windows2000 Pro  です。

Aベストアンサー

ノートPCには「外部モニタ用の出力端子」が付いている場合があり
ますが、外部からの入力を受け付ける端子はありません。ですので
どうしても外部入力を受け付けたい場合は、

1.USB経由のTVチューナーをインストールし、外部からそのアンテナ
 にTV信号を飛ばして表示させる。

2.リモートソフトをインストールし、ノートPCからLAN経由でデスク
 トップの画面をコントロールする。

ただし、1.は画面が相当汚く(要はTVでPCを見てるのと同じですから)
2.は処理がカクカクして(画像信号がLANを経由しますので当然です)
一般的な用途には向いていません。あくまで「出来る」というだけです。

ちなみに「分解して液晶だけを取り出し、DVI入力端子を作る」のは、
0.1mm単位のフィルムの半田付け作業が出来る腕と、液晶ユニットの
信号回路に対する深い理解がないと出来ないですよ。

QノートPCとTVとのHDMIケーブルでの接続について

こんばんは。どのようにしても解決しないので質問させていただきます。

・PC:FUJITSU DTS UltraPC II Plus(Windows7)
・TV:Panasonic TH-L32X3

ノートPCの画面を拡張したくてPCからHDMIケーブルでTVに繋いでいますが、TVの方には真っ黒な画面で「信号がありません」と出るだけで反応がありません。

PCの方で画像のように設定しているのですが、TVの方ではまったく反応がありません。PCの方では一応TVを認識しているらしく、画像の他にも「再生デバイス」の方でも「PanasonicTV1」と出てきます。

以前は自宅のTVに接続でき、友人の家で同じように接続することが出来たのですが、友人の家から持って帰ってから接続できなくなりました。

どうか力を貸していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Panasonic TH-L32X3 は下記です。
http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L32X3.html

ユーザーマニュアルをダウンロードしてみました。
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428052002397.pdf ← PDFです。

リモコンの右上に 「入力切換」 で説明はありませんが、12~23ページにあります。→ ガイド110 を参照して下さい。

多分このボタンを押して、選択パッドでHDMIを選択すると、入力をHDMIに切り替えられると思います。他にパソコン用にDsub 15pin入力があるようです。外部機器の接続・設定の説明 → 48~29ページ。

LIFEBOOK AH54/GのHDMIを接続しているポートに設定すれば、表示されると思います。解像度は、1366×768ドットでよいと思います。

Qwin10の入ったhddを別のpcに挿しては立ち上がらない?

我が家のセカンドpcで子供がyoutuberになろうと頑張ってるパソコンが壊れました。

ここにきて、pcが動かなくなってしまいました。
pc電源入れても、biosが立ち上がらなくなりました。
まぁ、古いので仕方ないかと思い、安いマザー購入する予定です。

さて
別のpcに入れてこのssdでbootすると立ち上がりません。
osの構成がなんちゃらかんちゃらでシャットダウンです。
次に起動させようとすると、今まで使ってたドライブを勝手に起動させます。

win7→win10のバージョンアップのものです。
今までのssdのハード環境が変わっても、とりあえず立ち上がると思ってましたが、
win10ではそういうもんでしょうか?①
いや、osぶっ壊れたんですかね?②

ついでに
win7→10バージョンアップの再インストール方法教えてくださいまし。③

youtuberが冷たい目でこちらを睨んでます・・・(^ω^)。

Aベストアンサー

① 一番にパソコンの構成が違う場合、チップセットや周辺機器が違いますので、各種ドライバの違いによって起動しないことがあります。Windows7 以降は、移植性が高くなっていますが、それでも、ハードウェア的に違うパソコンには、このドライバの違いをどうにかしなくてはなりません。下記の方法で、回避できますが、以前のパソコンが動かない状態では、どうにもなりません。
http://saiut.com/windows/change_motherboar/ ← マザーボードを交換するとOSが起動しなくなるから注意!その原因と対策をご紹介。

通常は、マザーボードを交換する際には、クリーンインストールをお薦めします。また、メーカー製や BTO のパソコンの場合、ライセンスの問題もあります。そのパソコンのみに許諾されたライセンスなので、さすがにマザーボードを替えることは、許容されないでしょう。

② それは無いです。ただ、違うパソコンに入れた時に、何らかの改変が行われた可能性はあります。

③ これは、難しいです。Windows10 に一度アップグレードしたパソコンは、Windows7 に戻しても再度アップグレードすることが可能です。これは、元のパソコンが動いていると言う条件があります。一番確実なのは、"セカンドPCで子供がYouTuberになろうと頑張ってるパソコン" を修理して、復活させることです。

無償アップグレードでは、マザーボードを替えるとライセンス認証が通りません。1607 の Anniversary Update を適用して、Microsoft のアカウントを登録し、ライセンスと紐付けすれば、マザーボードを交換しても認証は通るようです。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/licence_of_free_upgrade.html

ライセンスに関しては、新たに購入することが、望ましいです。メーカー製や BTO のパソコンの場合、OS を流用することは、ライセンス違反となりますので、できません。従って、このライセンスの扱いに尽きます。

① 一番にパソコンの構成が違う場合、チップセットや周辺機器が違いますので、各種ドライバの違いによって起動しないことがあります。Windows7 以降は、移植性が高くなっていますが、それでも、ハードウェア的に違うパソコンには、このドライバの違いをどうにかしなくてはなりません。下記の方法で、回避できますが、以前のパソコンが動かない状態では、どうにもなりません。
http://saiut.com/windows/change_motherboar/ ← マザーボードを交換するとOSが起動しなくなるから注意!その原因と対策をご紹介。

通...続きを読む

Q.dwgを.jwwで開くことができますか?

お世話になります。

知人に.dxfで図面添付メールをお願いしましたが、届いて開いたところ拡張子が.dwgになっていました。

インストールしてある図面ソフトは.jwwだけでしたので開けませんでした。

別のフリーソフトを介してでも開き、できれば.dxf変換したいのですが方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

見るのは本家autodeskでヴューアを配布しているので見られます。
DWG TrueView
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=12680587
dwgをdxfに変換するソフトもここの過去の質問なら
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1921974.html
http://okwave.jp/qa4129607.html
googleなら
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=dwg+dxf+%E5%A4%89%E6%8F%9B+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&revid=1373659303&ei=1KeHSo-OLczUkAXhlYGyBw&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=1&ct=broad-revision&cd=3
その送った知人に再度dxfで依頼した方が簡単ではないですか。
dxfのバージョンによってはJWWで開けない場合があるので
その場合再度dxfバージョンの変換が必要になります。

見るのは本家autodeskでヴューアを配布しているので見られます。
DWG TrueView
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=12680587
dwgをdxfに変換するソフトもここの過去の質問なら
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1921974.html
http://okwave.jp/qa4129607.html
googleなら
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=dwg+dxf+%E5%A4%89%E6%8F%9B+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&revid=1373659303&ei=1KeHSo-OLczUkAXhlYGyBw&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=1&ct=broad-revision...続きを読む

Qノートパソコンをタワーパソコンに出来ますか?

ノートパソコンをタワーパソコン(デスクトップ型)にできますか?
現在、NECのノートパソコン「LL750F26」を使用しているのですが、CPU温度が平常時に50度くらいで高負荷時には70を超えてしまうので、冷却方法を探しています。

調べてみたところ、PCの下にファン搭載の台座を設けるという方法があるそうですが大きな効果はないようなので、CPU用の冷却用ファンを搭載しようと思っています。


しかし、ノートパソコンなので、冷却ファンは物理的に付けられないので...分解してタワー(デスクトップの本体のほう)の中に詰めようかと思っているのですが、可能ですか?


よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

>しかし、ノートパソコンなので、冷却ファンは物理的に付けられないので...分解してタワー(デスクトップの本体のほう)の中に詰めようかと思っているのですが、可能ですか?


意図されていることがいまいち理解できないのですが・・・

ノートPCの基板は、デスクトップ用に比べれば小さいので、
物理的にタワーケースの中に収容可能です。

しかし入ったとしても、ノートPCの基板は標準化されていないので端子の位置が異なりますから、タワーケースの端子穴をそのまま利用することはできません。

ですから、ノートPCの基板の端子位置に合うように自分でタワーケースの後ろ側板金を加工する必要があります。

ですので、可能といえば可能ですが、どこまで想定されているかわからないので
メモリーを増設するほど簡単にはできません。



デスクトップPC用マザーボード(基板)は、Baby-ATXとかMicro-ATXとかの規格がありますので、
どこのマザーボードボードを購入したとしても、その規格に対応したケースを使用すれば
基板の各コネクタの位置がケースに合うことになってます。
(まれに造りの悪いケースがあると、端子位置が合わなかったり、ねじがきつかったりする)

>しかし、ノートパソコンなので、冷却ファンは物理的に付けられないので...分解してタワー(デスクトップの本体のほう)の中に詰めようかと思っているのですが、可能ですか?


意図されていることがいまいち理解できないのですが・・・

ノートPCの基板は、デスクトップ用に比べれば小さいので、
物理的にタワーケースの中に収容可能です。

しかし入ったとしても、ノートPCの基板は標準化されていないので端子の位置が異なりますから、タワーケースの端子穴をそのまま利用することはできません。

ですから、ノ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング