アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海や川で、予測より魚が釣れすぎてしまい
冷凍庫がアラなんかでパンクしてしまった時が有るんですが、

燻製や焼き枯らしなんかを作った場合、
新聞に包んだりして保存したら、
どれくらいの期間持ちますか?

また、これを応用して鹿肉を干し肉や燻製にした
ものなんかも保存できますか?

A 回答 (2件)

ん?


賞味期限を考えないのなら400年でも4万年でも持ちますよ (^_^;

中まで乾燥された状態で保存できるのであれば、数年はOKです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました!

数百年ものは、流石に食べられるか、わからないですが

数年なら完全に乾燥させれば、十分に大丈夫なんですね!
是非試してみます!

お礼日時:2015/09/02 00:24

鮭とばで涼しければ賞味期限が1ケ月なので1ヶ月くらいでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
鮭とばは冷暗所で、賞味期限一月程度なんですね・・・・・・・・・・。
詳しい期間を知らなかったので、自分の中で凄く明確な基準になりました!

比較的ソフトで、まだ水分を含んだ鮭とばで、一月持つとしたら、カラッからまで乾かせばもっともちそうですね!

お礼日時:2015/09/02 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!