フレッツISDNで、現在OCNの固定料金常時接続(月額¥1950)を
利用していますが、もっと安く接続できるところはないかと考えています。
奈良県内にアクセスポイントがあるところで、月額固定料金、
出来れば繋がりやすく、不具合の少ないところがあれば、教えて頂きたいのです。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

東京在住ですが、長い間、関西を主力としたプロバイダを使っていました。

数年前に問題になったビジーも全くなく(もちろん東京のアクセスポイントを使用)、年払い5000円(条件はありますが)。何よりもサポートの方が本当に親切で、いつも親身になってくれました。
しかし、不況の影響か、この1年に2度も転売?され、そのたびに設定のやり直し。とうとう料金も4倍くらいアップ。半年くらい前にはフレッツISDNに対応するというアナウンスがあったものの、転売の影響か何度も先送りされ、未だにはっきりしましせん。サポート担当者が痛々しいほどです。
「寄らば大樹の陰」的発想が嫌いで辛抱してましたが、先月、先行きが全く見えない関西の某プロバイダから、比較的料金の安いplalaに乗り換えました。フレッツISDNが800円・フレッツADSLが1000円。様々な付加サービスがあって、家族で遊べます。
低料金でコース変更料がない点と突然転売される可能性(マイナーかも知れませんが、経験上、非常に重大な「不具合」の一つです!)が低い点が、現状ではベターなチョイスとの判断です。
BB事情が激変する今、名刺や年賀状に刷る基本メールアドレスだけを、安くて安全性が高いと思われるプロバイダで確保しつつ、半年ごとくらいに接続環境全般を見直して行く、というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お住まいが奈良のどの辺りかわかりませんが、


KCN(近鉄ケーブルネット)はどうでしょう。
利用していてつながらなかった事はまだないです。

ダイアルアップ・フレッツ併用可能なプランで月1500円
フレッツISDNのみのプランで月1000円です。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。

私と県が違いますが、数ヶ月前は同じ環境ですね。私は、現在フレッツADSLに変更しました。スピードが速いのとフレッツISDNより少し安くなるので。。。
 ついでに、PBもOCNからぷららに変更しました。OCNは、NTTコミュニケーションがバックボーンですが、ぷららはNTT東日本か西日本だったかな。元々NTT東日本はOCNを販売していたのですが、ぷららを販売する事になったようです。OCNを選んだ理由が、NTTがやっているという点(信頼性+企業規模)なので、変えちゃいました(笑)

繋がりは、まださほど感じませんがプロバイダーの口コミ評価を参考に検討してみてください。

無料や500円前後でも色々ありますが、最終的にはバックの力で何とかなると考えてる私です。料金はフレッツISDNで1200円ですね。

問題点を上げるとすれば、OCNのメールはお洒落な単語を混ぜるので人気が高いです。現在のメールアドレスを変更しても構わないってのが前提かな

参考URL:http://www.msn.co.jp/plala/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

winstonさん、詳しい内容をありがとうございました。
ぷららがNTT系だとは知りませんでした。
プロバイダーを変えて、メールアドレスが変わるのは
確かに面倒なんですがね。苦笑
参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/06/16 07:01

奈良のことはわかりませんが


私のところでは DTIなかなか良かったですよ
CGIは自由でないですが、その変わり、いろいろCGIサポートしてますし
トラブル少なく、何よりもアフターサポートもレスポンス対応が
すごく親切でvery goodです。
私はフレッツISDN遅いので、128K併用が魅力で@nifty併用してますが 苦笑
ユーザーとして言わせていただければDTIはいいISPだと思いますね。
下記URLにてアクセスポイント、回線状況 確認できます。

参考URL:http://www.dti.ad.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TEKITOUさん、お答えありがとうございます。
URLを見てみたところ、アクセスポイントが今より遠くなっちゃいそうですが、
その辺もふまえて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 07:04

追加



参考URL:http://www.livedoor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sugiharaさん、数々のURLありがとうございました。
内容を比較して参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/06/16 07:05

他にもどうぞ。



参考URL:http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html,htt …
    • good
    • 0

安いところは皆さんが利用するので


混んでいるということが考えられますが、
そういうことも考慮した上で選ぶなら
↓を参考にどうぞ。

参考URL:http://internet.impress.co.jp/provider/
    • good
    • 0

参考URLから検索してみてください。



参考URL:http://pps.asahi-np.co.jp/prov/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、プロバイダーのサーチが出来るURLってあったんですね!
参考にして検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 07:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN接続で月額1,000円以下、無制限のプロバイダ

いつもお世話になっております。
ISDN接続で、月額1000円以下、無制限でつなげるプロバイダありますか?
さらに、本日申し込んですぐに使えるところを探しています。
どなたか有益な情報をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは、1000円以下 というか無料です
俗に言う無料プロバイダもなんだーかんだーと手続きメンドウだったり、制約あったりしますが、ここは完全無料で申し込み不要、特に制約もなし

申し込み不要ということは、メールアドレスは付きませんが、メールアドレスがいらないなら問題ないかと思います

もちろん電話の通話料はかかりますので、フレッツISDN等と併用をお勧めします

参考URL:http://soloot.jp/

Q固定電話ないけど、インターネット常時接続する安い方法は?

4月から、東京都文京区の東京ドームの近くに住むことになりました。
住むところは、部屋まで電話線は配線なっているんですが、電話加入権がありません。
そこで、電話加入権を買ってADSLにしようかなと思ったんですが、電話加入権って72,000円もするんですよね。
電話加入権を安く買う方法はあるようですが、できれば、買わないでインターネット常時接続をしたいと思います。
(当然、電話加入権を買うより安い方法で)
そのような方法ってありますか?
ちなみに、光ファイバもCATV配線もないようです。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

ADSLは確かに電話加入件が無くてもタイプ2回線やライトプランで契約できますがADSLを1年以上するのであれば電話加入権を購入して導入するのが一番割安です。タイプ2回線やライトプランは基本料金が電話加入権を購入するよりも\640-程高くなり,しかも電話加入権は平均\25,000-程度で購入可能で損益分岐点を考えるとdqc39716さんにとって購入した方が良くなるわけです。

電話加入権を安く購入できる業者,ADSLのお奨め事業者は下記参考URLをクリックしたいただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476969

QBBIQの月額料金?

戸建てスタンダードプラン
月額料金[プロバイダ料込み]5775円と
記載されてましたが

http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040999943000000000024/?sort=3&page=1&button=0&sc=1&count=15&sameisp=0

↑上記の比較によると
2年目以降からは ずっ---と限りなく
 この5775円で変わらないと
 現段階で考えて良いのでしょうか?

又、別途ブロードバンドルータが必要との事ですが
おいくら位するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

料金改訂があったり有料オプション使わなければ基本は同じ。
ルータも込みの料金のはずですが(レンタル扱い)
無線LANにしたいなら別途購入しなければいけませんが。

Qプロバイダの月額料金について

こことここはNTT西日本とNTT東日本で月額料金が別けられているのに
http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/ocn.html
http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/sonet.html

ここは動的IPと固定IPで別けられているのは何故ですか?
http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/kamome.html

かもめインターネットにNTT西日本もNTT東日本も無いのでしょうか?

あと、ここに"※上記の金額以外にNTTにお支払いただく回線費用がございます。"
と書いてありますが、かもめインターネットも上記のOCNとSo-netの月額料金表に載っていた総額という物があるという事でしょうか?
だとしたら、上記の管理人はかもめインターネットの月額料金表から総額を省いたという事でしょうか?
http://www.kamome.or.jp/price/

Aベストアンサー

質問者様も理解されているのですが
インターネットの利用には「回線」と「プロバイダ」が必要ですよね。
NTT東西のフレッツ光回線利用料金の支払い方法には、2パターンがあります。

一般的な方法は、回線料金をプロバイダ経由で支払うウイズフレッツ契約ですが
質問文にある「かもめインターネット」は…
「回線料金はNTT東西」「プロバイダ料金はかもめインターネット」
別々に支払う必要があります。
かもめインターネットにはウイズ契約が存在しないので仕方ないです。

質問文のホームページがどのような意図で開設されているのか解りませんが
不親切なのは間違いなさそうです。

Qフレッツ光の月額料金が合わない・・・?

現在利用しているのは「フレッツ光ネクスト 隼 マンションタイプミニ」と「OCN」の組合せです。
フレッツの料金シミュレーションで計算するとフレッツ3420円+OCN810円=4230円
実際の請求は3420円+900円=4320円です。
シミュレーションは初月無料表記なのでこの差はわかります。

しかし、OCNのサイト(他サイトも同じく)では月額料金が3600円という表示になっています。

この違いは何でしょうか?
900円と3600円の差が大きすぎてチンプンカンプンです・・・

Aベストアンサー

OCN光(フレッツ光コラボレーション)でしょう。

この間始まったやつですね。

フレッツ光+OCNから、OCN光に変更すると、2年縛りですが12ケ月は3400円になるようですね。(光電話含まず)8/31までのキャンペーン。

http://service.ocn.ne.jp/hikari/ocnhikari/charge/discount/pdf/201502_tenyo.pdf


人気Q&Aランキング

おすすめ情報