アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A派遣会社で正社員で入社して派遣で(特定派遣だと)出向先がB派遣会社に覚書になっていて
B派遣会社がC派遣会社の仕事を請けて私が行くことになりました。
社会保険等はC派遣会社からもらい?・・・A派遣会社から貰うのが筋では?
二、三重派遣を避けるためにと思科
給料がC派遣会社より○○万の覚書で○○万もらう約束で
B派遣会社から△△万もらう事になっており・・・これは覚書がありません!
A派遣会社で派遣先がB派遣会社になってるので
それで、B派遣会社が倒産しました。・・・最悪です。
そしたら、B派遣会社から△△万貰えず。泣き寝入りになるのでしょうか?
A派遣会社から貰える事は出来ないのでしょうか?
C派遣会社から貰える事は出来ないのでしょうか?

そして、C派遣会社が契約解除になり仕事がなくなりました。
この場合はどうなるのでしょうか?
A派遣会社に戻ることになるのでしょうか?
出向先のB派遣会社が倒産になり、覚書が無効になるのでしょうか?
3か月間は使用期間での覚書です。
A派遣会社から仕事がなくても給料は貰えないのでしょうか?
一様。ハローワークで正社員で入社しましたが!・・・契約書は有りません!!

これは、二、三重派遣で法律違反ではないのでしょうか?
こういう場合は何処の派遣会社を訴えたら良いのでしょうか?
B派遣は倒産しましたので(夜逃げ)訴える事できません!!

A 回答 (1件)

会社が倒産した時、従業員の給料は優先して支払われます。


また、元請、下請け、孫受けの形態で、下請けや孫受けが倒産した時は、元請が代理弁済のケースが多いです。
A派遣会社に請求でしょう。

労基、ハローワークに相談して、この手のケースに詳しい人を紹介してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!