プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨樋の修理多少はできるのですが、まだまだ不慣れです。
2連梯子が届かない、あるいは届いても安定性がない、狭いところってどうやって直したらいいでしょうか?
吊るし金具金づちでたたいても矯正できません(;^ω^)。もっと力がこもるものありますか?
塩ビがほとんどなので塩ビ用の接着剤でいつもつけてますが、塩ビ以外の素材もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

12mの2連梯子がありすよ

それでダメなら高所作業車になりますが、車が入れないのなら、屋根からのアプローチですね。

塩ビ以外だと、金属製や合成樹脂、竹製というのもありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。塩ビ合成樹脂用と書かれた接着剤しか持っていませんが、雨どい全般に使えるのでしょうか?金属ぽくても塩ビだといわれたこともあります

素材が何か、一部を切ってみれば判りますよ金属なら中は銀色です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。塩化ビニルは名前の通り、ビニールっぽいプラスチックっぽい素材でいいですか?軒樋に金属っぽいけど容易に変形する素材で赤っぽい材料が使われていることがありますが、あれも塩化ビニールなのでしょうか?

素材は昔は鉄でしたが直ぐに劣化しますし、金属の価格も高騰しましたから最近は軽くて加工がしやすく丈夫なエンビが主流ですね。

2段梯子が無理なら高所作業車しか無いですね。
    • 0