アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に友人の結婚式に参列予定の30代前半既婚者です。
30代過ぎたら羽織りものは卒業したほうが良いということで、袖付きのドレスを新調しようかと思っております。
が、どんな感じのものが良いのか悩んでいるので詳しい方アドバイスいただけたらと思います。
写真の中ではどれが良さそうでしょうか?もしくは写真のもの以外でこういうものの方が良いというのがありましたらご助言いただけたらと思います。
当方、背は高めですが顔はどちらかというと童顔です。

カバンとバッグはシャンパンゴールド、アクセサリーはパールの1連ネックレスとパールのピアスの予定です。

当日はスピーチも頼まれているので、なるべくきちんとした格好で行きたいなと思っております。

「結婚式参列のドレス」の質問画像

A 回答 (1件)

30代ということですので ひざ上のスカートは避けた棒が無難でしょう。

膝丈のものがいいと思われます。
背が高いとのことですのでそれでもひざが出る可能性ありますし。

また先日娘が友人の結婚式に行った際 ブルーのドレスが多く
(娘もブルー)違う色にすればよかった~と言ってたので
ブルー系は今人気のようですから 違う色味のほうがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

膝が隠れる長さのものを探そうと思います。
今はブルー系が人気なのですね!最近こういう場に出る機会が減っているので参考になりました。
一緒に行く友人とも色かぶりしないよう相談しながら決めたいと思います。
ありがとうございました。