プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーじじいです。

現在、働いている会社は1Fが私の会社の事務所。
2Fが元請け会社の事務所です。

仕事は、2Fの会社からの仕事を弊社で請け負う形になるので、
会社は違えど、そこそこ行き来の多い形態を取ってます。

今、その元請け会社の事務員さんが気になってます。
実は、私は来月の上旬に移動になります。
彼女とも会えなくなるので、名刺に携帯番号を書いて渡しました。

『良かったらLINEでもしましょう』なんて言葉を添えて。
しかし、どうやら彼女はLINEをやってないらしく、その後は
メールアドレスを教えてください!の一方通行になってしまってます。

紆余曲折が長いので端折りますが、私のアドレスを教えるよりも、
聞いた方がいいって事になり、聞き出そうとしてるのですが、
彼女は『本気なんですか?』といつもかわされます。。。

今日も彼女が1F事務所に来た帰りに、追いかけてって『ちっちゃい紙待ってますからね!』
なんて伝えました。
そのやり取りが、事務所の脇の窓際でやってたので、事務所内の数人に
まる聞こえで、事務員の女性にも『なんか本気っぽくない』って注意されました。

本気だったら教えてくれるのかどうかはさて置き、
私は至って本気です。

確かに照れなのでしょう。伝え方が冗談っぽくなってしまってるかもしれません。

本気でメールアドレスが聞きたいです。
本気を伝えるにはどうしたらよいのでしょうか???

ちなみに彼女の性格は、彼女と同じ会社の女性に聞いた所
『本当に真面目な人間』だそうです。

この一件が合ってから、彼女の対応が変わったとは感じられません。
私の今までの経験だと、ダメならそれなりのサインは出てるはずですが、
それも感じられません。
と言うか、逆に一件があってから彼女の態度が良くなった気がするくらいです。

真面目な彼女に、真面目に想いを伝えるのってどうしたらよいのでしょうか??

また、別の角度からのアドバイスなどありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

真面目に思いを伝える前に


まずは気に入ってもらわないとつらいですよね。

女性は周りの目をとても気にしますので
あからさまにアドレスを聞き出したりするのは
女性にとったらかなり迷惑な行為だと思います。

あなたがまだナンパ風なら冗談でも通じるでしょうが
真面目にやってしまうとその女性も言い訳のしようが
ありませんので、つらい立場だと思います。

まずはあなたはもうあきらめたそぶりをして
周りの人からあなたとその女性の関心をそらした
ほうがいいと思います。

そして、誰も見ていないところで
会社帰りとか追っかけていって
ご飯でもどうですかって声かけたほうが
いいんじゃないでしょうか?

その時、思いつめたような顔をしていったら
確実にフラれると思いますので、
笑顔でさわやかに誘えるようにお風呂場で練習して
ください。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
周りの目は確かに無意識でした。
女性って、そんなところも意識するんですね。

さわやかに誘えるように練習してみたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/08/29 14:35

マジレス希望なので…。



この質問文を読む限りは、貴方の行動は社内の何人もの方が知っているのでしょうね。職場を恋愛の場にしていると…。そんな状況の中で、貴方に恥をかかせないように、彼女はやんわり断っているくれているように思えますよ。前回の6月の質問から、LINE(使ってないのでしたね)もメールアドレスも渡さない状況から進展がないのですから、そろそろ気づいてもよさそうに思えますけどね。

>私のアドレスを教えるよりも、聞いた方がいいって事になり
って、これ彼女抜きの話でしょ?3ヶ月以上たってもメールアドレスすら渡さない彼女の意思とは無関係で、事務の方?と貴方の勝手な思いだけの行動ですよね。もう”『本気』に取ってくれない”とか、そう言う問題ではないと思いますよ。

>真面目な彼女に、真面目に想いを伝えるのってどうしたらよいのでしょうか??
もう何度も職場を恋愛の場にしてしまって、何度もアタックしているのですから、貴方という人間性は伝わっていると思います。それが、真面目なのか、真剣なのか、どうなのかは、今までの行動で彼女は判断しているでしょうし、できるでしょう。貴方は、今までも真面目に思いを伝えてきたのでしょ?

人を好きになってはいけないと言っているのではありません。でもですね、そろそろ自分勝手な思いから抜け出さないといけないのではないですか。個人と個人の問題ではなく、会社間の問題に発展しかねませんよ。「アラフォーじじい」とご自身で言われてますので、それなりの年齢と経験を積んでこられたのならば、わかると思います。今一度冷静になって、ご自身の行動を見直しては如何でしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、3ヶ月前に同様の質問をさせていただいたのですが、
実際に行動に出たのは、1週間ほど前です。

その後、周りのフォロー等もあり、現在に至るです。

それを踏まえて、再回答頂ければ幸いでございます。

お礼日時:2015/08/29 14:34

独身ですよね?


かわされるのが答えだと思いますが。
冗談ですまそうとしてくれてる彼女の優しさですよ…。異動先でいい人がいますように。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに『かわす』が彼女の答えなんでしょうね。
そう受け止めてみます。

お礼日時:2015/08/29 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!