アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世に名言を残すにはどうすれば良いでしょうか?家族や友達の中での名言、歴史に残る名言なんでもいいです。

質問者からの補足コメント

  • それは、難しいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/28 20:51

A 回答 (8件)

電気に色を付けて下さい。


名誉とノーベル賞がきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 20:32

高校生の時の先生に頂いた名言



あると思うな親と金

ですかね^ ^

思っているけど中々上手くいかないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 20:32

歳を重ねること。


すなわち、人生における経験と体験。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 20:31

和をもって尊しとなす

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 20:30

情報過多の時代ですから難しいと思います。



私が好きな名言はこれです。

「最良の敵は良である」(ハーバード・サイモン)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 20:30

偉くなることです。



庶民ではどんなに明言を吐いても、誰も相手に
してくれません。

偉くなれば、何気ない一言が名言になります。

臨終に際して、ゲーテが、もっと光を、と
言い残し、名言として残っています。

さすが、世界に誇る、大詩人だ、というわけです。

実際は、カーテンが閉まっていて、部屋が暗かった
だけだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 20:29

貸したエロ本と青春は永遠にもどってこない

    • good
    • 1

ただ名言を残したいのであれば…



人が悩んでいたら、必ず助け、そのときにその人の心を揺さぶるような言葉をかけるといいのではないのでしょうか。

そうやってたくさんの人を救えば
「この前、知らない人に助けられたんだけど、その人がこんな言葉を言ってたんだ…」
と、広がるでしょう。

偉くなれなくても、人を助ければ十分立派だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は偉くなることだけを考えていました。回答ありがとうございました。今度からそうします。

お礼日時:2015/08/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!