アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から5ヶ月になります。
特につわりはなかったんですが、
8週頃から今も食欲がありません。
それがつわりなのかも…?
滅多にお腹も空かないし、
たまに空いていろいろ食べたい!
と思っても実際に食べ始めると
すぐに満腹になります…
ほぼ毎日1日2食です。
バランスも一応考えてはいますが、
お腹空かない、食べたいものがない、
作るのがめんどくさいの3拍子でなかなか…
こんなんで赤ちゃんがちゃんと育つのか
心配です(´・c_・`)
今後、食欲は湧いてくるんでしょうか。。
現在、妊娠前よりマイナス0.5キロで
助産師からは体重落とさないように言われてます…
このぐらいの時期に食欲なかった方で
元気な赤ちゃん産まれた方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

量が食べられないのなら、質で勝負すればよいと思います。


5か月なら、まだ食欲がない人も珍しくないし、
特定のものばかり食べる人もいます。
フライドポテトでお腹いっぱいにしてしまったり、ですね。
お腹いっぱい食べて、カロリーさえ取れば良い、というものではないです。

豆腐や鶏肉など、カロリーが低くてさっぱりしたものなら、食べられますか?
私は、ブロッコリーなどの野菜を、レンジでチンしたものを、
タッパーで冷蔵庫に常備していました。
一度にたくさん食べると気分が悪くなるので、
小分けにして、回数をたくさん採りました。
温野菜のタッパー作戦は、作るのが面倒なときに、とても楽でしたよ。
プリンやヨーグルトでも、手軽に食べられて良いと思います。
あとは、缶詰も上手に利用すると、便利ですよ。

水分不足でも体重は落ちるので、気を付けてください。
食べられるものを食べられる分だけ、あまり思い詰めないでくださいね。
大丈夫ですよ^^
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べようと思えば何でも食べれるんですが、
食べたい気が起らないというか…って感じです。
具体的なアドバイスありがとうございます。
その温野菜のタッパー作戦真似してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/29 23:02

5ヶ月までつわりであまり食べれずマイナス8㌔ほど。


7ヶ月頃から食欲も出てきました。
5ヶ月ならまだ大丈夫じゃないでしょうか?
それに体重もぐっと減ってないみたいですし。
無理して食べたって良くないと思いますし、つわりが出産まで続いた人はずっと食べれないわけですから。

ただつわり真っ最中に赤ちゃんが小さめでちょっと危険信号でしたが食べ始めたら週相当になりました。
食べたおかげかな?と思わざる得ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7ヶ月頃からですか…
やっぱり食べた方が赤ちゃんに栄養も届くんですね。
お腹が空かないだけで食べれない訳ではないので、
できるだけ食べるようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!