アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

A 回答 (6件)

日本の安全を守るためです。


安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/29 19:06

安倍首相はいつ日本を軍事国家にすると言ったのでしょうか。


私には覚えがありませんが。
    • good
    • 0

またかw



解釈の仕方でしょ。

この国を守ろうとする人がすることに
この国を潰そうとするする人達が文句ばかり言ってるからです。

この国の人として思います。反論するなら代替え案を提示すべき。だと。
思うのは、それが悪政で有っても他国が文句言うのはオカシイ。
日本の政治に関する判断は、日本国民にある。

あなたが軍事国家の基準としているものを書いていただきたい。
    • good
    • 1

単におじいちゃんである岸信介前首相の残した功績に匹敵する、いや、それ以上に名の残る実績を残したいだけ、と言う感じでは無いでしょうか。



9条維持の今までの平和主義路線の継続では、前後の総理大臣と同じで名も残らない。
最強のインパクトは憲法改正、戦争放棄からの戦争権回復、…内容や良し悪しは問題では無い。

続いている国会の答弁を聞いていると回答内容が少しずつ変わっており、戦争法案に対する絶対的理念が見えません。
つまり、戦争法案が必要というのではなく、戦争法案を決議して日本国の行方を大きく変えた人物、変えてしまったでもかまわない、とにかく歴史に名前を残したい…
    • good
    • 0

例の安保法案で?



 軍の武力を背景に政治を行う国家を
一般的に軍事国家と言うようですが

 そもそも、自衛隊の武力で
政治を行おうとする法案??

 どの辺りが、軍事国家なの?
法案に対して勉強不足なのか?
バカなサヨクに騙されてるのでは?
    • good
    • 2

軍事国家の定義がわからん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!