『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

一太郎の自動バックアップが、自動的に作動して困っています。何方か、お詳しい方削除する方法を教えてください!お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 「check-svc」 さん, 早速、お教えいただき、誠にありがとうございました。
    しかし残念ながら、小生が使っている一太郎は「2005年」と古く、
    「ファイル」の中に「バックアップ」「設定」の文字がありませんが、
    この場合は、どのようにすればよいのでしょうか?
    誠に、お手数ですが、ご指示をお願いできれば、幸です。

• 「check-svc」 さん、たびたび,ご指示を戴き、誠にありがとうございます。
    しかし残念ながら、「ファイル」項目には、「バックアップ」「設定」の
    項目が全くありませんので、ダイアログの開き方が分かりません。
    初歩的な質問で、申し訳ありませんが、何とか、解決策をご指示願えれば幸です。

ファイルにある項目は下記の通りです。
    「新規作成」「開く」「閉じる」「上書き保存」名前を付けて保存」「他形式の保存」
    「関係ある文章」「文書の比較」「セキュリティー」「電子署名」「文書補助」「シート」
    「文書スタイル」「印刷プレビュー」「印刷」「メール送信」「送信」「書きかけ終了」
    「一太郎の終了」

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「オプション」でオプションのダイヤログを出してください。

ここで「ファイル操作」の中に「保存処理」や「自動バックアップ」などの項目選択があると思いますので、ここで設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

check-svc さん、ご親切にも、たびたびのご指示を戴き、誠にありがとうございました。
お陰様で難問が解決しました。
一太郎は性能は優秀なのですが、「操作&処理」に不明が発生した、4回目からは、
高価な指示料を請求する、愛用者不在のソフトであるため困っていました。
誠にありがとうございました。

「ファイル」→「バックアップ」→「設定」でバックアップ設定のダイヤログが表示されます。

保存時にバックアップしたくなければ「上書き保存時にバックアップファイルを作成する」のチェックを外す。
自動的にバックアップさせたくなければ「自動バックアップを行う」のチェックを外す。
    • 0