プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今就活中の専門学校2年生です。

どうしても入社したい会社があるのですが、
学校求人にもリクルートなどにも募集がかかっていません。
1度は諦めましたが、それでも昔から憧れていた会社なので、
そこで働きたいという気持が消えません。

募集を待っていても始まらないと思い、電話でのご連絡をしたいと思っています。

その際、どういう風に切り出していいのか分かりません。
そして、会社概要に代表とお問い合わせの 電話番号が記載されてあり、
どちらにお電話をしたらいいかわかりません。

お詳しい方がいましたら、お力になってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この時期来年の採用はもう終わっている企業が、多いと思いますよ!なぜ去年の今頃から企業調べたり就活しなかったのか疑問です!まあとりあえず、問い合わせしてみて、多分内容人事等に聞かれ、答えてくれると思います。

学校求人にきてないなら、基本あなたの学校からは、新卒はとる意志はないかと!万一途中採用なども聞いておくことです。
    • good
    • 1

問い合わせ先の電話番号でも、代表のでもどっちでもいいので、


平日のお昼ご飯が終わった頃合いを見て
(大体、1時ちょっとすぎぐらいで皆がリラックスしてご飯から帰ってくるぐらいに)
電話をし、
「お忙しいところ、恐れ入りますが、
採用のご担当者様はおられますでしょうか?
御社が求人を募集されておられましたら、ぜひ応募させていただきたいと思い、
電話させていただきました。
よろしければ、履歴書を送らせていただきたいのですが」と聞いてみる。

あるいは、そんなに歴史や伝統のある会社なら、
HPぐらいはあるだろうから、そこに人材募集の項目は何もないんでしょうか?

大抵の会社ってそこに書いてあると思いますがね
    • good
    • 0

もしも本当に求人が無い場合は ちょっと大変かも?


自分のやる気のあるところを 何度も何度も 十二分に売り込んで
何とか入社にこぎ着ける
ドラマ等ではあったかもな・・

先ずは人事部ですかね
がんば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2015/08/28 22:42

新卒採用担当者に電話をつないでくださいと言う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!