@mac.com のアカウントで受信しようとすると、
『アカウント~用のサーバーから、エラーが返されました("Authentication failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?』
と出て、『はい』を選んでパスワードを正しく入力しても、また同じメッセージが出るのです。
昨日の夜からなのですが、それまでは普通に受信できました。最近、2つ目の @mac.com アドレスを取得したので、それと何か関係があるのでしょうか?
ちなみに、送信および他のアドレス(2つ目の@mac.com 含む)での送受信はできています。
Mac OS 9.0.4
OEです。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その現象はよくおきるようです。

自分だけじゃないことを確認するためにもappleのサポートのiToolsのディスカッションボードに行ってみると同様の症状で悩んでいる人がたくさんます。私も最初あせりましたがそこにいって同じ症状のひとがたくさんいたので少しほっとしました。
AppleがiToolsをリニューアルしたり、メンテナンスをしたりするときにこういう現象がおきるようだという話もあります。実際、以前私が経験した時はディスカッションボードのリニューアル前夜で、朝には回復していました。
それ以来、mac.comのメールは、もう一つのアドレスへ転送するように設定しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてた-!その手があったか!
と、Appleの Tech Info を覗いて、同様の症状と思われるもの(破損したメッセージが原因で・・・)と同じようにやってみましたが、どうも違うようなのです。現在では回復しているのですが、それまでに届いているはずのメールが消えてしまっているようなのです。みなさんも、同じように消えているのでしょうか?
でも今の所は使えているのでよしとします。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 16:03

僕もmac.comのアカウントからのメールが届きません。

先ほど普及したようですが、どうもメールが紛失しているものがあるようです。

自分宛に送信してみたのですが、全然届きません。

みなさんお悩みのようですので、解決策があれば僕も教えてほしいです。

この回答への補足

しばらく様子をみてきましたが、特に問題もないようなのでここらで締め切らせて頂きます。
みなさん、どうもありがとうございました。

補足日時:2001/06/21 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたがい大変ですなぁ。結構みなさんにもあるようなので、しばらく締め切らないでおきます。
では。

お礼日時:2001/06/15 20:36

私も本日昼頃同じ症状に陥りました。


どうも私の場合は昼におっこちることが多い様です。
そして1時間くらいすると直ってしまいます。

一度、受信されていたと思われるメール(新聞を取っているので)が届かず、どうも、消えてしまったという同様の症状になりました。
対策としましては、重要なメールはmac.comに設定しないことでしょう。
後、私も転送にしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき家に帰ってきたらまたエラーが出てました。
結構あることなんですね。私も重要なメールは違うのにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 20:35

アドバイス程度に聞いて下さい。


実は私も@mac.comのアドレスがたまにplatinumさんと同じ状況に陥ります。
何が悪いのかは分りません。
しかし、たいがいすぐ(24時間以内)に復旧します。
時間を置いて何回も送受信をしてみてはどうでしょうか?
うちの場合はこの方法で解決して来たので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど試してみたところ、確かに復旧したようなのですが、それまでの間に届いているはずのメールが届かないのです。試しにテストとしてメールを送ってみると、そのメールのみが届きます。やはり、その間のメールは消えてしまったのでしょうか?
まあ、とりあえずは使えるのでよしとします。
なにはともあれ、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qitoolsのmac.comアドレスなのですが、

itoolsのmac.comアドレスなのですが、.Macに移行するということらしいのですが、結局、有料メンバーにならないと、もうmac.comはつかえなくなるということでしょうか?

Aベストアンサー

そういうことらしいです。
現メンバーは9月いっぱいまでトライアルユーザーとなるそうで、それまでに .macメンバーになるか、やめるかを決めなければなりません。

QiPhoneで@mac.comを使う方法

iPhone4を使用しています

メールの設定で@mac.comを使用できるように設定しようとしても、どうしても@me.com
で設定されてしまいます(泣)

普段meは使っていないのでとてめ困っています。

どなたかご教授下さいませm(._.)m

よろしくお願いします

Aベストアンサー

No.3の回答者です。
2世代前のiPhoneを使っていて、こちらにもmac.comドメインのアカウントを作成しています。me.comドメインに切り替わるということは起きていないので、なにをどうすれば……というたしかなことはいえないのですが、MobileMeのアカウントではなく「その他...」のアカウントで、mac.comドメインのアカウントを作成してみてはどうですか?受信サーバと送信サーバをじぶんで設定しなければいけませんが。
ためしに私のiPhoneで新規アカウントを作ってみたら、送受信ができるようになりました。受信サーバ名は「mail.me.com」、送信サーバは「smtp.me.com」です。どちらのサーバも、同じパスワードを入力します。

Q@mac.comのメールにアクセスできません。

タイトルの通りなのですが、@mac.comのメールを読もうと「メールボックス」から「オンラインにする」をクリックしたのですが、IMAPからのメッセージ(OKかキャンセルかを聞いてくる)が出てきた後、パスワードを入力してもはじかれてしまいます。パスワード自体は間違いなく合っており、今まではきちんと送受信できていたのですが、これはどういう事なのでしょうか?(今まではIMAPからのメッセージって出てきてなかったような・・・)
ちなみに、アップルのHPを見ると「itoolsは現在利用できません」というメッセージが出てきますが、サーバーのメンテか何かでメールも利用できない状態になっているという事なのでしょうか?
(平成14年5月18日23:21分現在)

Aベストアンサー

今現在なんらかのメンテをしてるみたいでiToolsは利用出来ないですよ(^^;
おそらく、mac.comのWebMaliがβじゃなしに正式になるのではないかと思われますが(^^;

Q@mac.com というアドレスは何でしょうか?

*****@mac.com というアドレスを見つけました。
これは、フリーのウェブアドレスみたいなものですか?

どうか、お教えくださいませ。

Aベストアンサー

私も使っています。
マックのiTool(アイツール)ってやつです。
Mac OS 9 または Mac OS X を使用している 13 歳以上のユーザであれば、iTools メンバーになることができます。
メンバー登録は無料です。
メールアドレスは確か転送もできるようになっていたはずです。
Web上にディスク容量がもらえてHPを作れるサービスやグリーティングカードが送れるサービスなどがあります。
URL参考にしてください。

参考URL:http://itools.mac.com/WebObjects/iTools.woa?aff=consumer&cty=JP&lang=ja

Qmac.comのアドレスって。

どなたか教えてください。
***@mac.comっていうメールアドレスがありますよね。
あれってアップルの正規ユーザーでないともらえないのですか?

私はもらいもののPF5420をWEBから落したOS7.6.1で使ってて、新品購入したものがまるでないので当然ユーザー登録したことがないんですがあのアドレスが欲しいなと思ってるんです。

やはりあれってハードを新品購入してユーザー登録してiTools使わないとだめなんですか?ソフトじゃだめなんですか?

今のPF5420とっても気に入ってますしWeb閲覧とメールのやりとりくらいしか使わないのでわざわざ新機種を購入するのもなんだしなぁ、って思ってるんですが。

やはり他の方法ってないのでしょうかね?
よろしかったらどなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

いろいろと情報書き込みがありますが。

appleのページには、『iTools は、いつでもどこからでも標準的な email ソフトウェアを使ってアクセスできるEmail サービスを提供しています。メールアドレスは、あなたのメンバー名@mac.com となります。Email のパスワードは、iTools のパスワードと同じです。』とあります。つまり @mac.comは iToolsのサービスということだと思います。

となるとやはりMac OS9以上が必要となります。しかし専門家の方が自身を持っていらないと言っているので、何かしかの対策があるのかも知れませんが。一般人の僕にはわかりません。

5420でac OS9をいれ、設定後OSをダウンするか、別の機体で登録することが良いのではないでしょうか。手っ取り早く電器屋の店頭デモ機で登録とか?

参考URL:http://itools.mac.com/WebObjects/iTools.woa?aff=consumer&cty=JP&lang=ja&identifier=96i3O4iPjcUc2YiN

いろいろと情報書き込みがありますが。

appleのページには、『iTools は、いつでもどこからでも標準的な email ソフトウェアを使ってアクセスできるEmail サービスを提供しています。メールアドレスは、あなたのメンバー名@mac.com となります。Email のパスワードは、iTools のパスワードと同じです。』とあります。つまり @mac.comは iToolsのサービスということだと思います。

となるとやはりMac OS9以上が必要となります。しかし専門家の方が自身を持っていらないと言っているので、何かしかの対策があ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報