@mac.com のアカウントで受信しようとすると、
『アカウント~用のサーバーから、エラーが返されました("Authentication failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?』
と出て、『はい』を選んでパスワードを正しく入力しても、また同じメッセージが出るのです。
昨日の夜からなのですが、それまでは普通に受信できました。最近、2つ目の @mac.com アドレスを取得したので、それと何か関係があるのでしょうか?
ちなみに、送信および他のアドレス(2つ目の@mac.com 含む)での送受信はできています。
Mac OS 9.0.4
OEです。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (4件)

僕もmac.comのアカウントからのメールが届きません。

先ほど普及したようですが、どうもメールが紛失しているものがあるようです。

自分宛に送信してみたのですが、全然届きません。

みなさんお悩みのようですので、解決策があれば僕も教えてほしいです。

この回答への補足

しばらく様子をみてきましたが、特に問題もないようなのでここらで締め切らせて頂きます。
みなさん、どうもありがとうございました。

補足日時:2001/06/21 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたがい大変ですなぁ。結構みなさんにもあるようなので、しばらく締め切らないでおきます。
では。

お礼日時:2001/06/15 20:36

私も本日昼頃同じ症状に陥りました。


どうも私の場合は昼におっこちることが多い様です。
そして1時間くらいすると直ってしまいます。

一度、受信されていたと思われるメール(新聞を取っているので)が届かず、どうも、消えてしまったという同様の症状になりました。
対策としましては、重要なメールはmac.comに設定しないことでしょう。
後、私も転送にしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき家に帰ってきたらまたエラーが出てました。
結構あることなんですね。私も重要なメールは違うのにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 20:35

その現象はよくおきるようです。

自分だけじゃないことを確認するためにもappleのサポートのiToolsのディスカッションボードに行ってみると同様の症状で悩んでいる人がたくさんます。私も最初あせりましたがそこにいって同じ症状のひとがたくさんいたので少しほっとしました。
AppleがiToolsをリニューアルしたり、メンテナンスをしたりするときにこういう現象がおきるようだという話もあります。実際、以前私が経験した時はディスカッションボードのリニューアル前夜で、朝には回復していました。
それ以来、mac.comのメールは、もう一つのアドレスへ転送するように設定しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてた-!その手があったか!
と、Appleの Tech Info を覗いて、同様の症状と思われるもの(破損したメッセージが原因で・・・)と同じようにやってみましたが、どうも違うようなのです。現在では回復しているのですが、それまでに届いているはずのメールが消えてしまっているようなのです。みなさんも、同じように消えているのでしょうか?
でも今の所は使えているのでよしとします。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 16:03

アドバイス程度に聞いて下さい。


実は私も@mac.comのアドレスがたまにplatinumさんと同じ状況に陥ります。
何が悪いのかは分りません。
しかし、たいがいすぐ(24時間以内)に復旧します。
時間を置いて何回も送受信をしてみてはどうでしょうか?
うちの場合はこの方法で解決して来たので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど試してみたところ、確かに復旧したようなのですが、それまでの間に届いているはずのメールが届かないのです。試しにテストとしてメールを送ってみると、そのメールのみが届きます。やはり、その間のメールは消えてしまったのでしょうか?
まあ、とりあえずは使えるのでよしとします。
なにはともあれ、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 15:55

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ