プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今、中2なんですが、好きな人がいます。しかし、その人との関係は、いつでも気軽に話せるごく普通の友達なんです…
その人とはLINEも結構(2日に1回以上)しています。
それだと、かえって告るのが難しいです。
しかも、その人とは二年連続クラスが同じです。自分自身、決してルックスに自信があるわけではありませんが、男子にも女子にも普通に話せます。我ながら、クラスでも目立つ方です(照)
友達で同級生で同クラで それは1番告る難易度高いと思います。
しかも、その人には好きな人がいない訳ではないそうです。
これって告白すべきでしょうか?
するべきだとしたら、
タイミング
言う言葉
場所
コツ
など、色々教えて下さい。

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

どうも。


私もそれに近い経験をしたことがあります。
>タイミング
タイミングは気をつけないといけませんね。
相手が機嫌を損ねている状態で告白なんて
ほとんどの確率で無理ですから、機嫌が良い日を探してください。
できるなら相手が食事をした後の方が良いです。
大抵の人は食事の後、気分が良くなるので、呼び出しが楽になります。
>言う言葉
台詞を覚えてもくさいし、寒いと思われかねません。
綺麗事を並べてもダメです。具体的に気持ちを伝える方が良いです。
上手く言えなくても、好きという事を伝えれば相手も少し意識はするとおもいます。
>場所
ここ大事です。どこでも良いと言う人もいますが、大間違いです。
その場所が明るいと、気が散ってしまいます。
逆に真っ暗でも警戒心が働いて集中してくれません。
じゃあどこですればいいのか?
薄暗い静かな場所でしてください。
吊り橋効果(長いのでここでは書けません)という言葉があります。
実際に実験でこういう場所の方が
普通に告白するより遥かに良いという結果が出ています。
時間は夕方18時頃が最高ですね。
>コツ
目的地に着いてガッと急に行くのか、
ゆっくり行くのかはあなた次第です。
ただどちらにせよ、物理的に距離を縮めた方がいいです。

友達を使って密かにその子の事を褒めるのもいいでしょう。
クラスで目立つなら結構簡単にその子の耳に届くでしょうよ。
それでも怖いならその子がどうあなたの事を思ってるのかわかることができる方法があります。
10㎝の四方の紙を渡して、「俺/僕の事を想像して丸を書いてください。」と言います。直径5.5cm以上なら、相手はあなたを大きく見ている。即ち、好きという事です。2.5cm以下なら嫌い。5.5cmと2.5cmの間では普通。しかし、5.5cmに近ければ近いほど好きに近いです。
普通に話せるなら試しにやってみては?
    • good
    • 4

今現在の友人としての良い関係を壊したくないから、ズバッと告白しようとすると気が引けるのでしょうね。



だったら高等テクニックを使って、相手の気持ちを自分に向けさせて、相手に付きあうかどうかを判断させれば良いのです。

既にLINEでつながっているのですから、それを最大限に利用して、次のように問いかけてみましょう。

「好きな人が居るらしいけど、そうなの?」

「うん、居るよ」と肯定すれば、

「その相手が自分だったら凄く嬉しいんだけど、そんな事ないよね?」と聞く。

もしも「好きな人は居ないよ」と否定されれば

「そうなんだ、残念だな。好きな人いて、もしも自分だったら嬉しいなって思っていたんだけどな。」と伝える。

この方法なら、貴方の相手への好意も伝わるし、その後にどうするのかは相手に選択肢があるので、貴方も気が楽ですし、お二人の友達としての関係にもヒビは入らないので良いですよ。
    • good
    • 3

告白しようかな?と思った時こそ告白しどき!


迷っているうちに他の男の子に先を越されないように、早く行動を起こしましょう!

方法は、まずは「告白かな?」と気づかれても良いので、
LINEで「明日、大事な話がある。2人きりで話したいので、放課後一人で○○室に来て。」
などと送る。LINEで告白はあまり男らしくないと思われてしまうかもなのでダメです。

もしくは「明日ひま?放課後行きたい店あるんだけど。付き合ってくれない?」
などと言って時間を確保しておいてもらう。これもLINEでOK。

当日○○室に来た彼女に、シンプルに、「前から好きでした。付き合ってください」。
もしくは「準備できたよー。どこ行くん?」と来た彼女を、ちょっと雰囲気の良い場所に
誘導して、同じ台詞で告白。

コツは、彼女の予定をしっかり確認し、一人の時を必ず狙うこと。
フられるかもと思ってビクビク言わないこと。堂々と言いましょう。
好きです!だけで終わらせないこと。付き合ってください!まで言いましょう。
付き合えないと言われても気まずくしないこと。あちゃ〜やっちゃった〜と明るく言いましょう。
同じクラスで今まで良い友達なら、フられても絶対におどけておく方が良いと思いますよ。
成功したら、もうクラスの目も関係なしに、楽しんでイチャイチャしちゃってください(笑)。
がんばってね。グッドラック!
    • good
    • 3

>これって告白すべきでしょうか?


他人事(ひとごと)?、または他人任せ、したけりゃする。
>タイミング
呼び出す、探し物があるから一緒に探して、などなど。
>言う言葉
初めは、ときどき二人でデートしてくれ、その後告白。
>場所
どこでも、歩きながら
>コツ
そんなことにコツなどない、勇気だけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!