歯の矯正について質問です

上の歯だけを矯正したくて、

裏側矯正をしようと思うのですが

その際かかる費用と…矯正した後に滑舌が悪くなると事について教えて欲しいです。

…あと、滑舌の悪さは…極端なのでしょうか。

さ行が言えないとか…

A 回答 (2件)

学生時(小学高学年~)矯正していました。

私の場合は噛み合わせです。

費用の方は程度や期間などによって差が出ますし、裏側矯正は通常よりも若干高いと聞きます。
(実際同時期に友人が裏側矯正していましたが、私の額よりも相当……。)
費用については、先生に直接聞くことをオススメします。

私もその友人も、滑舌の方は気になりませんでした。
普通に話せましたよ。
でも程度によっては付ける物も異なりますので、慣れるまでが大変かもしれません。

また、矯正歯科選びは評判の良い所を選んで下さいね。
あまり上手くない所だと相当痛むらしいです。
まあ、痛みの感じ方には個人差がありますので、評判の良い所でも痛みに苦しむ方というのはおりますが……。

他、不安なことなどがあれば先生が相談に乗ってくれるかと思います。
    • 0

矯正専門で開業している者です。

裏側に矯正装置を着けて矯正治療を行った場合、過去に数人舌が矯正装置にあたって痛いために表に変更した患者様はいらっしゃいました。しかし、ほとんどの方が問題なく今までと同じように生活をしていらっしゃいます。ですから一概に裏側の矯正治療を行うと滑舌が悪くなるという物ではありません。
費用は矯正治療は自由診療のためにそれぞれのクリニックで異なります。

私のクリニックでは、まず検査診断料が \27,000
片方の顎を裏側から矯正治療を行う場合、 \648,000
毎回の調整料が\5,400 なお歯のクリーニングは毎回行いますがこれは無料で行っております。
下記に私のクリニックの費用を添付しますので参考になさって下さい。
http://www.maruyama-kyousei.net/menu/kyousei06.h …
    • 1

専門家紹介

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします。http://profile.ne.jp/pf/maruyamaortho/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-441-418

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家