アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ぐらいから突然、無操作でいるとモニタが1分くらいで消えるようになってしまいました。電源のオプションを見てもスリープは「なし」に設定されています。消え方がまるでスマホのようだったので、タブレットモードが有効になっているのかと思いましたがこちらも無効のままでした。

1分の無操作で消えてしまうため、長めの文章を読むときに非常に不便を感じています。最悪システムの復元をするつもりではいますが、前回の復元ポイントからかなりいろいろインストールしているため面倒です。もし解決法があるのでしたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 対応しています。というか、一昨日まではそんな現象は起きていませんでした。1か月ほど前にWin8.1からWin10にアップグレードしました。あとPCはメーカー製ではなくBTOです。

発生するまでにやったことと言えば、サウンドカードを新しく挿したことと、グラボ(NVIDIA)のドライバーをアップデートしたことなので、こちらが怪しいといえばかなり怪しいのですが、もしシステムの復元なしに回復できるのであればと思って、質問させていただきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/29 17:16
  • 原因が分かりました。どうやら、Microsoftからダウンロードしてきた「テーマ」を適用すると、1分でモニタが消えるようになるみたいです……。なぜそうなるのかが全くわかりませんが、ひとまずテーマをデフォルトのものに戻すと消えなくなりました。

ご回答ありがとうございました。

A 回答 (2件)

ディスプレイかグラボ辺りがWINDOWS10に対応していないのかもですね。

対応していない機器だと、プログラム上で不具合が発生するので原因不明のバグが発生するわけです。
モニターとグラボの型番調べてWINDOWS10に対応かどうかを調べてみるとか・・・
    • 2

W10に対応していますか。

MSではなく、PCメーカーに問い合わせましたか。
この回答への補足あり
    • 0