アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の昼間、私は午後から仕事だった為午前中は寝ておりました。子供が現在2歳8ヶ月の娘と1歳半の息子がいます。私が寝ていた時に『早く起きて!!』と言われ、しかし私は癖がありましてあと10分とか30分とか言ってしまいます、、
妻に1人で二人の子供を見てもらって罪悪感があるのですが、やはりいつも仕事の疲れなどで中々起きれない私です。 その時に妻がふざけて私の体をくすぐったり突いてきたりして眠い中やられてるのがだんだんイライラしてしまい妻に向かって足で軽く蹴り返しました。妻も逆に強めに蹴り返してきて私も普段ならしないのですが、その後妻の事を殴ってしまいました。直後にトイレに行き少し落ち着くと『なんで殴るまでしてしまったのか』 と本当に後悔しました。。本当に最低な事をしてしまったと、、
その日は妻とは連絡はとらず私は一日中殴ってしまったことを反省していました。
最近仕事でストレスを抱えたり金銭面で余裕がなかったりで少し気持ちが不安定になっていました。
今のところ妻から離婚の申し出はありません。
ですが、またあるんじゃないかと怯えながら生活するのは嫌だと思います。
普段は家族四人とても仲が良く妻とは毎日下らない話で盛り上がったり性生活の方も頻度はへりましたが一応あります。
私の気持ちとしてはまたつい先日のように仲のいい夫婦に戻りたいです。
ちなみに夫婦共に24歳です。
まず会ったらすぐにもう一度謝りたいです。

みなさんの体験談をお聞かせください。

A 回答 (10件)

奥様は、2人の子供をみていて大変だったんでしょうね。


貴方の助けが必要だったのです。

でも、貴方のこれからの仕事を思って、
そして、機嫌が悪い状態で起きることにならないように
 『早く起きて!!』
と最初は言葉で言って待ってたのでしょ?

でも、貴方は起きなかった。
それでも奥様は叩き起こす事はせず、貴方の機嫌を損ねないように、
 くすぐったり
で起きてもらおうとした。
でも貴方の取った行動は質問文の通り。

眠ければ、仕事に疲れているのなら、自分の気持ちに負けて手を出してしまうような男が世の中にいますね。しかも、それを行っても悪びれもせず、奥様側の状況を考えようともしない男もいる。残念なものです。

でも、貴方はそこまででは無く、手をあげて申し訳なかったと思っている。
でも、思うだけ、後悔するだけでは、相手には伝わらないのですよ。
後回しにしないで行動しないと…ね。


思い受べてみてください(貴方の思っている事と同じだと思いますが書いておきますね)
殴ろうとしている男の「手」は女性からみれば凶器ですよね。
逆の立場になった場合…パートナーが凶器をもって貴方を殴った場合。
貴方はどう感じますか?
「ごめん」で納得できますか?
貴方が書いているように、心のに残りますよ。
貴方も、そうではないですか?


その後は、いつものように昼間で寝ての繰り返しをしようとしてませんよね。
言葉だけではなく、今後の貴方の行動も、とても重要に思えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから妻と話し合いまたもと通りの夫婦生活に戻る事が出来ました!また楽しい生活を送れています。
返事が遅くなりましたが、今の自分にとって必要なお言葉ありがとうございました!
反省というものは本当に言葉だけではないのがよくわかりました。
妻の立場も理解するように毎日自分で少しずつ些細な事でも恩返ししたいと思っております。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/05 18:33

僕なんか独身なので好きなだけ寝てますよ。

子どもも妻もいないので金銭面でも余裕です。性生活は毎回違う女性なので飽きませんね。質問者さんのような殴ったり殴られたりSMプレイは僕にはちょっとマニアック過ぎますね・・・。
    • good
    • 0

子供が小さいとイライラしますよね。

仕事のことも辛いでしょうが、ご自分を責めないで下さいね。
かなり反省されていますし、奥様はそれはご存知なのでしょうね。
DVとは日常的に続くものであり、今回は該当しないと思います。
問題は時が解決してくれるのではないでしょうか。子供は大きくなってくれば、ご夫婦で余裕が出てくるでしょう。今の優しい心を持続できれば、ずっといい夫婦になれますよ。
まだ24歳で遊びたい気持ちもご夫婦でおありでしょうが、早くに子供と成長できるという楽しみもあります。夫婦関係はいろいろなことの連続です。日々を楽しく過ごしましょうね。
    • good
    • 2

とにかく、悩むより、奥さんにひたすら謝りましょう。

何日でも。わかってくれると思います。もう二度と手を上げないで下さいね。でも、何年たっても、ちくちく言われるよ。「あの時~~」とかね。ふふふ。。
    • good
    • 1

そんなんで離婚する程、女はバカじゃありませんよ。

大丈夫!
    • good
    • 0

私もほぼ同じ事有りました。


私が先に寝て妻が深夜に寝る為に来た時にくすぐられ、かなり眠かったので怒りぎみで「やめて」と言ったのですが更にくすぐられブチギレてパンチしてしまいました。
眠かったのでそのまま寝ましたが朝起きたら妻は鬼の様に怒っていました。
パンチした事は流石に良くない事ですが、睡眠を邪魔された怒りもかなり有りどちらが悪いとは一概に言えないと私は思ったのですが、妻は私が一方的に悪いと考えていました。
空気を察した私はひたすら謝り3日程かけて和解しました。
いまだに言われる事があります。
女性は寂しがり屋でかまって欲しい時がありわがままです。
それをふまえてより良い夫婦の絆が築ける事を願っています。
    • good
    • 1

金銭面で余裕がないと家庭内がギクシャクしてしまいます。


奥様の心についたキズ、これから頑張って癒してあげて下さい。
    • good
    • 1

あなたと同様に奥様も反省しているでしょうね。



早く奥様のもとへ帰って、ここに書かれた反省の素直な気持ちを奥様に伝えてあげて下さい。

きっと奥様もあなたの帰りを待ちわびているでしょう。
    • good
    • 0

蹴られて蹴り返すような妻なら


それぐらいで離婚なんてしないよ
だって離婚したらデメリットしかないもん
苦労するの目に見えてるし
何も理由なく殴ったならまだしも。
謝ったあと 殴った理由をちゃんと言って
妻に対する感謝の気持ちと
    • good
    • 0

まずお子さんを普段一人で見ている奥様の気持ちを考えてください。



子供は奥様だけのお子さんではありません。貴方のお子さんでもあります。それを仕事だからと逃げられるのは父親だけなんですよ。
父親は会社、家庭と動く場所が時間帯によって変えることができますよね。。決して同じ環境で1日中いるわけではありません。

その点、奥様は家庭という小さな枠で朝から晩までお子さんの面倒を見ることでおわるんです。

ひとまずなくなったことへの謝罪そして普段お子さんを見てもらえる感謝を伝えるべきだと思います。

今回、貴方がしたことは立派なDVです。もし診断書でも取られて警察に通報されたら傷害罪が成立しますよ。

仕事でストレスって言いますがそれでも定時間になれば会社から帰ることはできるわけですよね。

でも奥様は定時間が来ても育児という仕事から離れることができないんです。その上にご主人が帰宅すれば食事の用意、などしなければならないので貴方よりもストレスが溜まっているのは奥様ですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!