アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系サイト(iPhoneのアプリ)に電話番号を含め、顔が載っている画像を掲載され、悪用されました。

突然知らない番号、そして非通知からたくさん電話がかかってきており、電話番号を掲載されたため、電話番号からメールを送ってきたり、アプリのLINEからもたくさん連絡がきました。電話は62件。メールは5件。LINEは10件です。すべて消去せず残しています。

連絡してきた方に悪用されていますと連絡したところ、どの出会い系か、このように掲載されていると、画像まで送っていただけました。

そこには私のあだ名、顔が写っている写真2枚、年齢、性別が掲載されており、そこには、性的な行為をしたいと言う事、そして電話をしてきてとの事が記載されておりました。もちろん私自身ではありません。

教えてくれた方がサイトに通報して下さり、そして私自身もそのアプリを入手し、通報をし今はその画面は消去されてない状態です。

ですがどうしても許せません。なので警察へ行って被害届を出そうと考えているのですが、対応していただけるのでしょうか?ちなみにこの件が起こったのは今月19日で、本日日曜日に警察署へ行く予定です。

どなたか詳しい方がおられましたらお手数ですが情報をいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにいま、電話がかかってきて、掲載されてることに気づいてからの流れを紙に記載し、掲載されていた時の画面の画像、電話履歴等をプリントアウトして資料として持って行く予定です。

      補足日時:2015/08/30 02:34

A 回答 (3件)

被害届では対応してくれないかも。


犯人が不詳であっても告訴した方が、警察は動いてくれる。
…と言うか、動かなくてはいけなくなる。
    • good
    • 7

災難でしたね。



コピーが出回らないといいが・・・。

警察に届けた経緯資料の控えをとっておきましょう。

もみ消されないように、ときたまプッシュを続けることです。
    • good
    • 2

何等かのあなたの個人情報を握っている人の報復ポルノですかね。



一応警察に行くのであれば、所轄の警察署の”生活安全課”の女性警官に相談してください。
警視庁のサイバー犯罪課と連携して対応してくれます。

名誉毀損被害ということで、刑事捜査に入れます。
サイトなどが判明していれば、誰がどのように登録したか分かります。
運営にも早晩手入れが入るでしょう。

あなたの画像をどこから引っ張ったかは分かりませんが、写メ画像の情報からある程度は判明します。

あなたが未成年者であれば、ご両親に相談されて、スマホのシムを交換されて、電話番号も変えることをオススメします。

また、民事で弁護士に依頼されても同様に、弁護士の情報公開権で相手のIDなどは判明可能でしょう。
しかし、タダではないのでオススメできません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています