プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校3年生の男子です。
以前から理学療法士になるため専門学校を志望していました。
しかし理学療法士という仕事は待遇があまりよくないらしく、正直続けていけるか自信がありません。
今更進路を変更するのも今からでは遅く少し後悔しています。
なので、最近は札幌市の職員試験にも挑戦してみようかと思い始めたんですが、それはどの時期に受けるべきかを悩んでいます。
専門学校の在学中に公務員の勉強もするか、理学療法士の仕事を続けながら試験を受けるか、もしくは途中で大学に編入するかなどと考えています。
どの選択が一番可能性があるんでしょうか…
あと、あくまでも公務員の選択肢があるというだけで、やめることを前提に話しているわけではありません

A 回答 (2件)

公務員といっても ランクがいろいろありますよ


札幌市でも 大卒 短大卒 高卒と3種類あるよ。
いずれにせよ 今年の試験は終わっているから 28年以降の試験に向けて勉強することになる。
まず、どれを目指すのか はっきりさせないとな
北海道じゃ 公務員は人気も高く 競争が激しいから 中途半端な気持ちじゃ 合格できないぜ
    • good
    • 1

方向転換するなら、早いほうがよい。



両親と話をして、
覚悟を決めて進むことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!