プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだお付き合いしてない男性と休日にデートをしました(3回目)
たまたま立ち寄った本屋に地元のアイドル(男性)の雑誌が置いてあり、この中で誰が一番人気だと思う?って言う話で盛り上がりました。そしてあたしはこの人が一番かっこいいと思うなとサラッといって、彼はこの人かなっと普通に楽しんでたと思います。
その事が影響してるかは分からないですが、いきなり駅であのひとめっちゃ細い!と他の女の人をじろじろみたり、路上ライブの人をあのひとめっちゃ顔小さい首細い可愛いね!?と言ってきました。
ほんと心が狭いなと思いながらモヤモヤしてきてちょっと電話してくるといって、用事ができたと途中で帰ってきちゃいました(^_^;)
デートしてる人が他の人を可愛いという経験が一度もないのでなんか耐えれませんでした。
これってどっちが悪いですか?

A 回答 (6件)

ん~~~若いっていいな~~~



私は大好きな彼女と結婚し、子供もでき、今幸せに暮らしています。

私も、「ミニスカートで、足の綺麗人がすれ違うと、デート中でも振り返り見てましたね^^」

その時彼女は「男って、ほんまアホばかりやな」とすねていましたが、

すぐ切り替え、「お腹すいたから、お好み焼き食べに行こう」と、

私の扱いが「上手」でしたね、少なかれ男も、女も彼氏以外でも

「いいな~~~あの人」ってあるからケンカになってるんでしょ?

それが「普通だと思いますよ」

もし、あなが愛されすぎて、家では手錠かけられ、束縛される方が良いですか?

お互い、「彼氏」=「完璧」ではない、しかし素敵な部分があるから一緒にいるのでしょ?

私だって・・・・本当は「中森 明菜」と結婚したかったですよ^^

こんなバカに対等に向かっていくのは・・・・もっとバカです。

気になるなら、一度「調子に乗って・・傷つけてごめんね」と言えば、

ワンランク上の女性になると思いますよ。「お幸せにね」
    • good
    • 2

モヤモヤしたまではどちらもお互い様だと思います。


でも途中で帰るのは、それで彼が怒っても仕方ない行為。
もう彼のことが嫌いになってどうでもいいと思ってならいいですけど、違いますよね?

モヤモヤしたら気持ちそのままに拗ねてみたらいかがでしょう。
またはちょっとだけ怒ってみせるとかね。
我慢して積もり積もると小さなモヤモヤも大きくなってしまいます。
相手を攻める言葉は買い言葉・売り言葉になりますが、相手が謝りやすいように拗ねてみせれば優しい言葉を掛けてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

うーん。

お互い様でしょうかね(笑)
異性とデートをしていて、他の異性を褒めたりするのは「失礼」に
あたると思いますよ。「私はアイドルをほめただけ」と思うでしょうが
それをなんとも思わない人も居れば、もやもや感じる人も居るわけです。
質問者様もアイドルではないにせよ、他の女性を観察する彼に対して
不快感を持ったんですよね。

ただ、ですね。女性を見たり、首細い可愛いねか、その程度のことでいちいち
気分を害してデートを途中棄権するというのはちょっとキャパが狭いかなと思います。
女性を見る、目で追う、というのはもう男性の本能みたいなもんですから。
うちの夫なんて首ひねって振り返ってみてますよ(笑)後で私に脇腹にパンチ入れられて
笑ってますけどね。「うちの彼はそんなことしない」という人は相手が上手いんです(笑)
バレないようにちらっと目で見て評価してますよ。

すごく良心的に考えると「質問者様がアイドルを褒めたのでヤキモチを焼いて
仕返しに他の女性を褒めた」という可能性もあります。でもそういうのって
面倒くさいですよね(笑)そして、それで帰ってしまう質問者様も同じかな。
    • good
    • 1

私からしたら、かわいい彼女がそばにいるのに、あの人がかわいいだの綺麗だのは


気の利かない奴だなって思います。
おそらく彼は気遣いという事をしらないのでしょうね?
あなたはまったく心は狭くないですよ。
彼の方がおかしいと思います。
私だったら、そばに彼女がいたら、他人がどうのこうのなんて言いません。
それが気遣いというものです。
    • good
    • 0

女性はアイドル好きで、それを共感して欲しい人が多いです。


ただ、逆パターンで男性が女性アイドルに興味持ったり、他の女性をほめる事を女性は嫌います。
その女心を分かってもらえるかは長いお付き合いを通しお互い相手を思いやる気持ちを築けるかにかかっています。
どちらも悪くは無いですし、お互い悪いと思っていないはずです。
ですが、この場合は男性が女心を分かってあげ 折れるとこですね。
    • good
    • 0

内容からすれば、この人達の事をどう思う?と言う、貴女の振りに対して、彼も同じような振りで返しただけなので、彼に非はないでしょう。



それよりも一緒に出掛けていたのに、チョッと電話をしてくると言って場を離れた後に、幼児が出来たと嘘を付いて著帰してしまう貴女の行動の方が問題だと思いますよ。

男性が他の人を「可愛い」と言うのは良くある事ですし、別に貴女と比較しての発言でもないのですから、この程度の事で心証を害するのは如何なものでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!