痔になりやすい生活習慣とは?

大雨の後、ペアガラスのガラスとガラスの間に水が溜まっています。水を抜く方法を教えて下さい。
冬場は結露の後、間に水滴で付いている事もあります。隙間があるのでしょうか?
わかる方、よろしくお願いします。

「ペアガラスの水の抜き方」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ペアガラスはご自分での修理は不可能です。


 
下記にリクシルの場合の保証について掲載しました。
正常に使用された場合の保証期間は10年です。

参考にされてメーカーへ問い合わせられた方が良いと思います。

http://www2.lixil.co.jp/rp/dfw/biz-lix/other/tec …

他のメーカーも調べられてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:40

一般的に10年間の保証が付いているはずですから、10年以内ならハウスメーカー等に相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:37

ペアガラスを構成する2枚のガラスの間には乾燥空気、又は不活性のアルゴンガスが封入されています。

周囲は密封されており、それゆえ、このガラスが持つ機能性が発揮されるわけです。ガラスの間に結露があるというのは、この密封が切れているということです。これは、ペアガラスの寿命が来たということですから(ただし、保証期間内であれば、完品でなかったのですから取り換えを要求することが可能でしょう)、プロのガラス屋さんに取り換えを依頼するべきかと思います。もし
今のガラスが、単なるペアガラスであれば、これを機かにLOE-Eガラスに入れ替えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:38

隙間があるのでしょうね。


それではペアガラスの意味がありません。
新築であれば業者に言って交換してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:39

ガラスとガラス間は気密されてますので基本交換です。


新しい場合 不良品交換です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペアガラス内部に水分が入った場合の対処法

二重になっていて中が真空になっている窓ガラスの内部に水分が少し入り込んで、中で結露したようになってしまいました。
たぶん水が入り込んだのは、この前の大雨のときだと思います。
実用上は、まだそれほど困ってはいないのですが、常に窓の一部が曇っているので見栄えが良くありません。
買い換える以外で何か対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

我が家でも同じようにペアガラス内部に結露した状態になって
外気温によって曇ったり水滴が増えたりしてました。

住宅を建築した工務店経由でサッシのメーカーに連絡をとったところ
無料でガラス部分を交換してくれました。
築8年目でしたが結露は以前からあったがあまり気にならず
放置していたと説明したらOKでした。
買い換えるにしてもメーカーに問い合わせが必要と思われますので
交渉してみてはいかがでしょうか?

Qペアガラス内の結露

 ペアガラス内に水がたまってしまい、ガラスメーカーに問い合わせをしたところ、交換してくれることになりました。
 ただ、腑に落ちない点があるのでどなたか教えてください。
 
 サッシが二枚あって左右に動かす窓(よくあるタイプ)なのですが、内部結露しているすべてのサッシが、向かって左側なのです。
担当の方曰く、サッシを動かした場合(二枚あわせた時)外側になるのは左なのでそのせいなのだと、言われたのですが、ちょっと信じれません。
 もし、そうならば、どのようにしたら防ぐことが出来ますか?
よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

素人考えですが、ペアガラスであれば内部結露しない筈。
ですから、内部結露と内外は本来は無関係。
ただし、内部結露という現象があるならば内外で状況は違って当然かもです。

この理由は、ペアガラスの内部結露の発生原因を推測すれば判ります。
「内部結露しない筈」であるのは、結露する水蒸気が内部にそもそも無いから。
しかし、<水蒸気がペアガラス内部にそもそも無い>という前提が崩れていれば話は別。
当然に、外気に近い外側が被害が大きい筈です。
この前提の崩壊が解消されない限り、内部結露は再発するでしょうね。
ですから、<水蒸気がペアガラス内部にそもそも無い>という前提の崩壊原因が問題。
担当からは、ここんとこの説明を受けられるべきかと思います。

QLow-Eペアガラス(複層)の寿命とメンテナンス費用

Low-Eペアガラスは、10年位が寿命と聞いたんですが施工してまだ10年はならないところばかりと思いますが実際どの位持つのでしょうか?
寿命が来たらどのような対応また費用が必要なのでしょうか。
ご教示の程、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中空層の外面に結露が起こる理由は、内部の湿度が高い、内外の温度差が大きいなどがあります。
ペアガラスは単板ガラスよりも断熱性が高いため結露を生じづらいですが、絶対に結露ができないわけではありません。
たとえば、室温20℃、室内湿度50%の場合。
単板ガラスでは外気温4度で結露し始め、
ペアガラスではー7度、
Low-Eペアガラスではー16度で結露を始めます。
よって、場所によってはLow-Eペアガラスでも外面に結露が生じる事もあります。
以下のHPも参考になればよろしいですが。

参考URL:http://www.agc-gp.co.jp/KNOWLEDGE/index.html

Qトステムのサッシ/複層ガラスの片面を割ってしまいました。

トステムのサッシ/複層ガラスの片面を割ってしまいました。
サッシのサイズは90センチ×180センチです。
割れたのは片面だけなので風は入ってこないのですが
家を建てるときに大工さんに
このガラス(サッシ)は高いよ~
と、言われたのを思い出し、ショックで半日ほど
寝込んでしまいましたが
このままでもしょうがないので
直そうと思うのですが、値段を聞くのが恐ろしくて
ガラス屋さんに電話出来ないでいます。
取替えとなったら割れてない方も取り替えるのでしょうか?
それとも片面だけ?
費用はどのぐらいかかるのでしょうか?

あまり高いのなら秋ぐらいまで
お金を貯めようと思いますが・・・。
サッシにはこのようなシールが付いています。

トステム シンフォニーマイルド
単体サッシ半外付き
AAHAAAGA160182 13041019

Aベストアンサー

お金の問題なら、家屋総合保険、火災保険などで補てんできる可能性もあります。確認してください。

Qいとこ同士の子供は無事生まれるか?

私は今、妊娠5週目です。相手は自分の父親の姉の子供。いわゆるいとこです。血が近い為、体の異常や色々な問題と一緒に生まれてきてしまわないか、心配です。自分もいとことの子供を産んだ方、または出産に詳しい方、教えてください。できれば健康で元気な子供でいてほしいです。

Aベストアンサー

法律的に言えば、確か3親等未満の結婚を禁止しているはずです。 ですから、従兄弟同士は4親等に当たるため、結婚・出産はOKとなりますが。
遺伝子学的には、両父が兄弟の場合は止めた方が賢明です。両母が姉妹とか片母と片父が兄弟ならあまり問題は発生しないようです。(父の遺伝子はかなり強く引き継ぐらしいです)
mimika1985さんについていえば、旦那?の母と自分の父が姉弟ということで、それほど心配はいらないと思いますが・・・質問文には、お腹の子供の父親と婚姻関係にある記述がないので、そちらの方が心配です。

Qアルミサッシ枠(下部)からの雨の漏れ

お世話になっております。
建築師さんにお願いして、戸建て住宅を設計していただき、昨年末に完成しました。

住んでみて、気になっているのが
アルミサッシ(下部)から、雨水が漏れて侵入してくるのです。
我が家は、コンセプトとして
「軒がない」ので、雨水がダイレクトに窓ガラスに当たります。その水がレールから外側に落ちる(水切り?)
仕組みにはなっているのですが、風向きや雨の量によっては、多少室内のサッシレール→サン(と呼ぶのでしょうか?)に入り込んできます。
勿論、サッシレールと床には段差があるので、
床にまで水が入ってくることはないと思うのですが・・・ただ、台風などが来て、大量の雨が降った場合に心配です。

これが、仕方の無い「仕様」としてのことなのか
それとも、サッシの取り付けにおいて防水処理などの
問題から来ているのか、分かりかねております。

お忙しいところすみませんが、どなたかご存知でしたら
お教えいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当方、建設業者です。

No7さんの回答どおり、一定量の水がレールに溜まるのは問題ありません。
水漏れを起こしているかどうかが、気になります。
床や壁に水が浸みたような跡はありますか?
どうしても不安な場合、床下から部材が濡れた後がないか点検してみてください。
漏水の痕跡がなければ問題ありません。
参考程度に…


人気Q&Aランキング