プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠19週です。
コーラック毎日飲んでるんですけど
大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと待ってください。


ひとくくりに「下剤」と言っても、服用から効果が出るまでのメカニズムは薬によって違います。
便の中の水分を増やして出しやすくする薬もあれば、大腸を直接刺激して便意を起こすものもあるんです。
前者は妊娠中に服用しても構わないのですが、後者は流産や早産を誘発する子宮収縮作用があるものもあります。
コーラックのHPでも妊婦の服用は良しとしていません。かかりつけの産婦人科で適切な下剤を処方していただいた方が安全かと思います。
    • good
    • 4

酸化マグネシュームがいいですよ。

薬局でも買えますが、
診察費を払っても処方してもらうと安上がりです。
診察してもらう以上、いろんな相談を専門家さんと面談でできますし。
そのうちもっと良い方法を指導してもらえるかもです。
例えばですが、牛乳をほんの少し飲むだけで治るとか。
    • good
    • 0

掛かりつけの病院で、体に優しい便秘薬を処方していただきましょう。


たとえば酸化マグネシウム等が処方されますが、酸化マグネシウムは体内を通過する際に水分を吸収する性質があり、継続して使用する事で無理なく便秘の解消に貢献してくれます。
保険対応なので、価格も安く済みます。
    • good
    • 0

質問より、産婦人科で聞いてください。


多分大丈夫だと思います。
市販薬で効き目は低いです。
強力でしたら、医者の処方で4滴(加減で)をコップ一杯の水で薄めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!