ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

10月の初旬に社内旅行があり、幹事になりました。
長野県諏訪市方面で、諏訪湖付近のホテルを予約済みなのですが、細かい計画は未定です。そちらの方面に詳しくないもので、おすすのスポットやコースなどあれば教えて頂けるとありがたいです。
人数は20名前後で、一泊二日を予定しています。1日目の昼ごろに諏訪入りして、翌日午後に帰るスケジュールです。
詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

諏訪大社やガラスの里はご説明するまでもないとして・・・。



車は利用可能なのでしょうか、電車なのでしょうか。

まずは、水陸両用バスが盛り上がると思います。
上諏訪の駅前から乗車できました。
高島城のあたりを少しドライブした後で、おもむろに水に入ります。
大勢でワーワーキャーキャー言うのが楽しいものです。
予約しましょう。
これは、朝一でもよいかもしれませんね。
二日酔いの方もシャキッとします。
http://www.japan-ducktour.com/suwa/

諏訪湖の周辺は、散策するとアートがちらほらとあります。
http://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLin …
かりんの実(本当はマルメロの実らしいけど)もなっていて、旅情もあります。
http://www.tamatebako.ne.jp/harada/suwako.htm
タケヤ味噌の味噌会館で味噌汁飲んで、
http://www.takeya-miso.co.jp/misokaikan/
その向かいで間欠泉が吹き上がるのを見て、「おおーっ」とか歓声をあげてもらって、
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?i …
間欠泉は一瞬の事なので、時間を調べて置いて、時間調整に足湯にはいってもらい、
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?i …
目の前の「くらすわ」というきれいな店でお土産やソフトクリームなどを見てもらう。
http://www.clasuwa.jp/
これは、すべて一か所に固まっていますので、何かの時間調整に利用できます。

日本酒の好きな方は、5軒の酒造会社が立ち並んだ所があります。
しかし、飲み歩きの行事でなければ、普通に尋ねて楽しめるのは「真澄」で有名な宮坂酒造くらいです。
320円で試飲用のグラスを購入すると、後は飲み放題と言うシステムです。
梅酒もありますし、お酒の飲めなない人も見学すると良い雰囲気でもあります。
http://www.cellamasumi.jp/tasting.html
他の酒造会社は声をかければ試飲も可能ではあるものの、購入を前提としたような入りづらい雰囲気でしたので、お酒好きの集団でない場合は宮坂酒造だけでよいのではないかと思います。

諏訪大社近くでは「塩羊羹」がありますが、午前中に売り切れてしまうところがあります。
これは、日持ちもあまりしないのですが、希望者には予約を取っておいてあげるのも良いかもしれません。
http://shinturu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
とても丁寧な提案ありがとうございました。塩羊羹、気にしていた方がいるので、手配してみようと思います。
ご回答を参考にしながらプランを練ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 00:32

>20名



男女比は?
SUWAガラスの里の美術館など鑑賞系と
酒造巡り
http://nomiaruki.com/
蕎麦うち体験
http://www.takayamaseihun.co.jp/
諏訪大社見学
http://www.suwakanko.jp/point/history.php
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
情報が不足していて申し訳ありません。男性が多い職場で、ほぼ9割が男性です。年齢層も高めなので、大社見学や酒蔵なども喜ばれそうです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング