プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneが壊れたので新しいものに交換してiCloudにバックアップしていたデータを今のiPhoneに入れたのですが、メールボックスのところにいままでドコモメールがあったのになくなってしまってメールができません!
どうやって元に戻すんですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。Appleに文句を言ってう訳ではありません。
    私が言いたいのは、ドコモメールをどうやって元に戻せるかの方法です。
    質問するには今までの手順など詳しく書いた方がわかりやすいかと思って書きましたが、逆に混乱を招いてしまっているようで申し訳ありません。

      補足日時:2015/08/31 10:13

A 回答 (5件)

もう解決しているかもしれませんが、ドコモメールはドコモにデータが残っているはずです。

新しいiPhoneに同じアカウントでドコモメールの設定をすれば、再度同期されるとおもいます。
    • good
    • 0

データを戻せたいない、Macgo iphone date recoveryをお勧めいたします。

一度使ったことがありますので、ご参考ください。
    • good
    • 0

基本的な所です。


機種変更ではプロファイルを引き継げませんので、マイドコモからメールプロファイルをもう1度ダウンロード(ドコモメール設定)して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/start …
    • good
    • 0

#1です。


別に私は混乱なんてしてないし、Appleに文句を言いたいんだなーとかエスパーなんてしてないです。

この回答はそれを言いたかっただけなんで、
私が解凍できそうなことは前回書いたんで、あとは頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

>iCloudにバックアップしていた



このバックアップにdocomoのメアドのメッセージ分とかは入っていたんでしょうか?iCloudのバックアップっていうと、docomoのメアド分は含まれないんじゃ?アップルIDと(多分)同じのメアド「detabreak@icloud.com」がバックアップされるはずです。荒っぽく言うとiCloud=アップルから見れば「ドコモのメアドなんか知らねーよ」ってっこと。

なのでiCloudとかiPhone的には正常な動作。またアップルに文句を言うのはお門違い。

docomoのサーバーにメールが残っていれば戻るかも知れないし、ドコモのメアドの設定をしてあげれば再びメールができるように。自力検索が面倒なら、ドコモショップへ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!