アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルにあるpluginという名前で種類がファイル フォルダーとなってるものを開いてしまいました。
その中には種類がDLLファイルというものが入ってましたがクリックして開いてません。

何か問題など起きますか?また種類がファイルフォルダーのものを開いてしまったらPCに影響が出ますか?

A 回答 (2件)

何も問題ありません。

"ファイル フォルダー" というのは単なるフォルダーで、ファイルやフォルダーの入れ物となっており、それらを分類するためのものです。
ハードディスク内のいたるところにあります。

DLL ファイルはそれ単体では実行できませんのでダブルクリックしてしまっても何も問題ありません。
一般的に DLL ファイルは別のプログラム等から呼び出される機能を格納したファイルです。
今回の場合、何かのツール用の DLL ファイル群が保存されているフォルダーを開き、そのツール用の DLL ファイルをクリックしただけですので問題ないです。
    • 0

私の経験からは特にありません。

それは、煩わしさを感じたら、無効にするという選択しもあるからです。

ただし、そのplugin自体が正規のプログラムに附随していたものだったり、名のあるソフトウェアをインストールしたときにできたファイルだったりしたらです。

思い当たる節がなく、それがあるようになってから、パソコンに異常を感じたら、削除すべきと考えます。
    • 0