アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に悩んでます。
部活でのコーチ、それから顧問の先生に好かれる方法を教えてください。
私は一生懸命部活もして、上手くなりたいという気持ちはもちろんものすごくあり、
コーチの目をちゃんとみて話をきいています。
しかし、ちゃんと好かれているかわからないのです。
部活になかなか来なくて怒られたりした人がいて、だけどその人はそれなのに
たくさん教えてもらったり、すごく好いているのがわかるんです。
わたしはもうずっとそこに関して闇の中です。
いつもいつも顔色うかがって、好かれようとなにかしら努力しようといつもいつも必死です。
もうそれもばかみたいです。
なにが正解なのでしょうか。
本当に悩んでます。何かアドバイスなど、教えてください。

A 回答 (4件)

>いつもいつも顔色うかがって、好かれようとなにかしら努力しようといつもいつも必死です。


もうそれもばかみたいです

答えはそれなんだよ。
バカみたい…それが答え。
自分がやっていること、自分の行動…それを自分で察しているのだから、答えはもう出ているんだ。

好かれようとして好かれるわけじゃないんだ。
これは部活にかぎらず、どんな人にも、どんな場所でも同じこと。
人に好かれたい気持ちは誰にでもあるけど、好かれるための「技術」に走ったら、もう自分が何をやっているんだか、さっぱりわからなくなってしまうよ?。
どれが本音でどれが嘘で…そういうことすらわからなくなってしまう。
それって…どう?嫌じゃない?。

好かれなくてもいいじゃないの。
自分が誰かを好きなら、それだけでもう十分だ。
好きになり、優しくしたいと思えるなら、それが誰かを惹きつける結果に繋がる。
大事なのは好かれることじゃなくて「好くこと」。
誰かを好きになることなんだよ?。

好かれようと努力しないでいい。
誰かを好きになることこそ、たくさんの経験と知恵を君に授けてくれる。
好かれなくていい…好きになるんだ。
    • good
    • 14

コーチや顧問の先生に好かれたいんですね。


そして一所懸命頑張っていることが伝わってきました。

一番いい方法を教えます。

それは、好かれる努力をするというよりは
コーチや顧問の先生が生徒に何を求めているのかを
徹底的に研究することです。

部活になかなか来ない人が沢山教えてもらえるのは
コーチや顧問の先生が求めているものに応えることが
できる生徒だからだと思われます。

ですから、その生徒がどんな生徒なのかを
研究してください。

その生徒のようにあなたがなれれば
コーチや顧問の先生は、その生徒と同様に
あなたに熱心に指導してくれると思います。

がんばってくださいね!
    • good
    • 3

たった一言、ぽつりと、先生に向かって


「○○ちゃんは先生に好かれていて、いいな・・・」
と寂しそうに言ってみてください。
きっと気にかけてくれると思います。

好かれるための部活ではないにしても、
気にしてもらえないと、悲しいもんね。
    • good
    • 1

誰かに好かれる為の部活ではないはずですよね。

部活が好きだからであれば余計な事は考えず、好きな部活そのものに熱中して下さい。チームワークが大切な部活に入られているなら、チームがまとまるように一員としての努力をして下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!