最新閲覧日:

フイルムカメラで、Canon Eos1, Pentax645 、そのほかずっと古いカメラもレンズ付きで所持しています。
デジカメを使っていますので処分したいのですが、都内で良心的なお店がありましたら
教えてください。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新宿に「マップカメラ」があります。

ヨドバシカメラの近隣です。
Canon Eos1, Pentax645 、レンズも含めて買い取りしていますが、
古すぎると買い手も少なくなるので、買取価格もかなり低くなると
思います。
持ち込む前にカメラ、レンズも良く拭いて見かけを良くしておきま
す。また、付属品(レンズキャップ・ケースなど)や梱包箱、取扱説
明書などもあれば一緒に持っていくと評価が多少高くなります。

なお、デジカメの新型などを同店で同時に購入すると買取価格の割
り増し制度があります。
下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

[マップカメラ]
https://www.mapcamera.com/

[マップカメラ/店舗]
https://www.mapcamera.com/html/shopinfo/shopinfo …
・買取りのお店は別のビル(案内図の青い建物)になります。
・評価するまでに数時間かかります。早めに行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります

お礼日時:2015/09/02 06:54

ある程度まとめてなら、老舗のアローカメラでしょうか。


http://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/address.html

ここは、きちんと使えるものは中古業者へ回し、使えても商品価値の無いものやジャンク品は、お隣の息子さんがやっている我楽多屋さんで売るので、きちんとカメラを欲しい人の手に渡していくという考え方の点で良心的と思います。
良心的の意味が良い値がつく、という意味でしたら、どの買取店でもフィルムカメラは厳しいと言わざるを得ません。PENTAX645は中判なのでまだ多少の値は付くでしょうか、EOS-1のような古いAF一眼レフは殆ど値がつきません。まあEOS-1は腐ってもフラッグシップ機だったので、0円ということは無いでしょうけど。

逆に持っていかないほうがいいのは、カメラ専門ではないリサイクルショップです。買い取りはかなり買い叩くのに、売るときはびっくりするくらいの値を付けています。そしてずっと売れないものはまとめて廃品業者行きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2015/09/02 06:54

結構、良いカメラをお持ちですね。


かく言う私も、EOS1vやPENTAX 67II は、とっくの昔に処分。今、手元に残した銀塩カメラはEOS7sのみ。

まぁ、10年以上も前なら銀塩カメラでも何とか値の付く時代でしたが、正直なところ今では二足三文。カメラ雑誌に広告を掲載しているところなら同じような買い取り値段でしょう。
何れにせよ、期待するような値段は付きません。オークションに出品するかモニュメントとして残しておくのも一法かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2015/09/02 06:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメラの使用方法について Canon EOS Kiss x3 EF-S 18-55mm 曇りの日

カメラの使用方法について
Canon EOS Kiss x3
EF-S 18-55mm


曇りの日、外で10mくらい向こうから、手前に少し早歩きで歩いてくる人を撮影したいです。

どのような設定にすれば良いのでしょうか?

・三脚使用
・連写モード

この二つは調べてわかったのですが、オートフォーカスや、シャッタースピードをどのくらいにすれば良いのかわかりません。

撮影してみてチェックすれば良いんでしょうが、いつもカメラ本体で撮った写真を見ると綺麗に撮れているように見えるのですが、パソコンで見るとピンぼけしていたり、ブレているので撮ったその場で成果がわかりません。

今回撮りたい写真は一発勝負なので、設定を前もって知りたいです...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おすすめ設定は
ISO感度を「AUTO」に設定。
モードダイヤルを「シャッタースピード優先AE(TV)」にして、シャッタースピードを1/500秒程度に設定。
AFモードを「AIサーボAF」にして、AFフレームを「中央」に固定か「自動選択」。
※AFフレームから被写体を外さない自信がある場合は、中央に固定するほうがピントがカッチリきます。
ドライブモードを「連写」に設定。
さらに逆光が予想される場合は、オートライティングオプティマイザを「標準」ないしは「強め」に設定。

撮影時は、中央のAFフレームで被写体をとらえてシャッターボタンを半押し。
※撮影が終わるまで半押しを続けます。
被写体が近づいてきたら、シャッターボタンを押して連写。
これでOK。
ポイントは中央のAFフレームからなるべく被写体を外さないように神経を集中させることです。

Qカメラ初心者です。 EOS M3を使っているのですが単焦点レンズの購入を考えています。 EF50m

カメラ初心者です。

EOS M3を使っているのですが単焦点レンズの購入を考えています。
EF50mmF1.8STMとEFM22mmF2STMではどちらがおすすめですか?
ちなみにアダプターは持っていませんがそこまで高くないので買うことに抵抗はありません。

Aベストアンサー

まるっきり用途の異なるレンズですが・・・
どう言うシーンを想定でしょうか?
EF50mmは、フルサイズ画角換算で80mm相当。ポートレートのように浅い被写界深度が得られるレンズ。
EF-M22mmは、35mm相当でスナップ等に使い易い準広角レンズです。

QCANONカメラのピントが合わない

CANON KISS X5を使用しています。
昨日から被写体にレンズを向けてもピントが合わなくなりました。
ピピッと音がしてシャッターは切れるのですが画像がぼやけています。
今までは自動でピントが合っていたのに急にです。
原因はなにでしょうか?解決方法をおしえてください。

Aベストアンサー

・AiサーボAFになっていたら、そもそも合焦音は鳴らない。
・知らない間に、MFに切り替わり、偶々フォーカスエイドで、合焦音が鳴ったとしても、ピンボケになる事はない。
・測距フレーム自動選択で、合焦音が鳴ったとしても、どこかにピントは合っている筈。

手振れでなければ
・設定を初期化する。
・バッテリーを一旦抜いてみる。
・接点を掃除する。
それでダメなら、ボディー側不具合の可能性があります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報