アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳で、彼氏は30歳です。
同棲中です。
私は、自分の顔がすごくコンプレックスです。以前から、彼氏に内緒で目の整形の貯金をし、施術はまだしてませんが美容外科行った段階です。施術は、目の切開です。
今のままで十分やん、子供が生まれたらどうするの?って言ってくれて
少しは嬉しかったのですが、
反面やっぱり諦められないのです。
人生一度きりだし、もっと自信を持ちたいのです。
もし、整形したらダウンタイムの期間、俺夜遊びするよ。って
意味のわからない発言をされました。泣



もし、彼女がコンプレックスで整形したいと告げられたら
回答者様はどうですか?

A 回答 (8件)

miiisuzuさん、こんばんは。

目って結構印象が変わりますからねー。子供はもちろん、周りの目も気になるのでは?整形依存になっても困りますし。まずはメイクを工夫されてみては?

miiisuzuさんが逆の立場だったら、彼氏のプチ整形を許しますか?
    • good
    • 0

結婚資金にまわしたら?


これからいくらあっても困らないし。

施術しても生まれてくる子どもは、変わらないんだから。
メイクで工夫してみたら?

それに彼氏に夜遊びされて浮気されたらイヤでしょう~
彼氏を大切にしてください。
    • good
    • 0

プチ整形だったら納得できます。

自分のコンプレックスを克服するには良いと思います。しかし、彼氏は望んでないのであれば貴方の事を最も大切だと真剣に捉えてくれたもの思いと感じます。私は男性ですが、男女問わず最初は外見で判断するのではないでしょうか!
貴方の内面を見極め本当に思う気持ちがあってのことでしょうから彼氏に委ねるべきだと思います。私も男性なので言葉足らずかもしれませんが精一杯の努力で向き合い伝えます。
    • good
    • 1

今のあなたの、コンプレックスを含めて、全て好きなんでしょうね。

彼は。
見た目が気になるのは、知り合って、ちょっとの間ぐらいですよ。顔はあんまり気にならなくなります。それに彼は、今のままで充分と言ってくれる。羨ましいわ、そう言って貰うと、私なら、反対に、自分にコンピレックスが無くなって、自分恩自信がつきます!!

貴女は、整形すれば、完全に自分に自信が持てる?100%そう言えるかな?

自分の思い通りの整形手術ができるかな、自分の考え方は、変化するものだし、

でも、どうしても整形したいなら、した方が良いのでしょうね。たとえ彼と別れる事になっても、自分の意思を通すべきですね。


選ぶのは貴女~~、結果を受け入れるのも貴女~~だよ。
    • good
    • 0

お付き合いをしている人が、整形することでコンプレックスを解消できて、明るく元気に生活できるようになるなら、私は賛成します。


外見を綺麗に整えて、それで前向きになって生きていけるようになるなら、反対する理由が見つかりません。
ただ、整形依存性のようになりそうなら、全力でやめさせます。
    • good
    • 0

>もし、彼女がコンプレックスで整形したいと告げられたら


>回答者様はどうですか?
嫌だ。
その彼女が好きで付き合っているのに、整形するってのは嫌かな。
整形したした状態で出会って、お付き合いして、整形してましたって後から知ったとしても嫌だ。
だって要するに贋作だからね。

整形という手段で、コンプレックスを克服して明るく楽しく前向きに生きたいっていうのを止めもしないし、否定もしないけど、自分の彼女や奥さんだったら絶対に嫌かな。
    • good
    • 1

日常生活に支障のあることであれば致し方ありませんが、今回の場合は論外ですね。


彼は質問者さまのコンプレックスも含めて好きだということです。
外見だって重要なファクターですから、それを変更するとなれば、彼が夜遊びするような人に変更するのも受忍するべきでしょう。

質問者さまは自信を持ちたいと仰っていますが、彼にしてみればそれは自信を失うようなことではないということです。
つまり考え方が悪いということです。

目をいじって仮初めの自信を身に着けても、その自信に慣れれば他のコンプレックスが気になり、また自信を失い、またいじって…の繰り返しになるかもしれませんよ。
その姿を彼はどう思うでしょうか?
    • good
    • 0

別れて整形をしたら?



彼氏が嫌がることを、お金をだしてまで行う事に疑問があります。

彼氏意外に自信を持ちたいなら、浮気と同じです。

作り物の顔を好きになってくれる彼を探しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!