こんにちわ。
私は周期が28日周期でいつもきっちり生理が来るほうです。(遅れても3日ぐらい)
今は25日目であと3~4日ぐらいで生理予定日ですがちょうど13日目にHをしてしまいました。
でもその時は挿入はしないで性器同士をこすりあわせていただけでその後、きちんとコンドームをして挿入したのですがそれでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?
今の段階では妊娠判定薬も使えないのでそれとなくでも妊娠がわかる方法はないでしょうか?

基礎体温はつい最近つけ始めたのでまったく参考にはならないと思いますがつけ始めてから4日間ずっと36.8度前後の高温期です。
体の状態は
(1) 現在、36.8度前後の高温期。体がやや熱っぽい。
(2) 胸とお腹が張っている。
(3) 体重が増加している。
(4) 頻尿
(5) ニキビがぽつぽつできている。(普段はできるほうではない) 肌あれ
(6) 食欲が旺盛になってきた。
以上ですがこれらは生理前の兆候とあまり変わらないのもあるので心配しすぎかなとは思っているのですが。
過去に同じような質問もあったのですが私の場合、Hの状況があやふやなのでそのような場合でも妊娠の可能性があるのか疑問に思いあえて質問させていだだきました。
もう少し待ったほうがいいのでしょうが不安なので知っている方ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

生理直前の症状と妊娠初期の症状は、関係するホルモンが同じである関係で酷似しています。


ですから現段階で身体の症状だけから妊娠かどうか確実に知ることはちょっと無理でしょう。
今からあれこれ考えるより生理の予定日が過ぎてから妊娠検査薬を使うほうが確実ですね。
生理予定日前では、婦人科でも妊娠かどうかを確かめることは不可能です。

今回妊娠を望んでいて、妊娠だった場合絶対に流産するようなことでは困るようなら
あまり激しい運動は避けるほうが身のためでしょう。
「ダンス」が具体的にどんなものか想像しにくいのですが。

私の友人は新婚旅行でスキューバ・乗馬・パラグライダーなど
ありとあらゆる激しい運動をして帰って来た翌週に妊娠が発覚しましたが(笑)
特に流産などの徴候もなく無事に出産まで至りました。

こんな例もありますから、妊娠かどうかわからない時期でも
家事や仕事をする、週末に多少のレジャーに出かけるなどの
「普通の生活」をする分にはなんの支障もないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり生理前の状態と似てるんですね。
考えてみるとちょっと熱っぽくて頻尿かな以外はまったく生理前と変わらないですから。(しかも今日はそれほど頻尿でもない)

スポーツは生理が来るまでやめておきます。

来週のあたまが生理予定日なのでそれまでドキドキしながら待っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 11:49

COCOSさん、こんにちわ☆妊娠の可能性があるみたいな兆候ですね!


私の友達も同じような感じになっていて妊娠していたことがありましたので回答を書きますね!私の友達も普段あまりトイレとか近くなかったのに何故かすごく近くなって「なんだろう~?」なんて話していました。そしてタバコも吸っていたのですが急に「わたしタバコ吸えなくなったからやめたんだぁ!」なんてヘビースモーカーだったのにやめてしまいました。それに胸とかちいさいかったのに急に(少しずつ)大きくなったり胸が張って痛いなど言ってました。妊娠すると色々な変化があるんだなぁ~って私も友達も思いました。あと、生理予定日から3日後に検査薬で検査した所陽性とでたのでCOCOSさんも検査してみて下さい。
あまり具体的でないので参考までとはいきませんが、もし妊娠していたら彼氏さんと話し合って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
今は「妊娠してるかも?」って思ってても何も判断する基準がないからつらいです。

私はタバコを吸ってないのでそういった変化はわからないのですがトイレが近くなったのがすっごく気になります。
元から近いほうだったのですが今はちょっと異常。
トイレ行ったと思ったらまたすぐ行きたくなって・・・。
でも何か別の病気かもしれないですよね。

胸の張りは「痛い」とまでは感じない、普段の生理前と一緒なので微妙です。

今の段階で妊娠か判定できたらスッキリするのになぁって思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 11:43

妊娠の可能性はあります。


男性は勃起した時点から、少しですが精子が出てきます。
透明な液体?みたいなものが最初に出ますが、これに微量ながら精子が含まれています。挿入しなくても、膣内に入ることが出来るので、妊娠の可能性が皆無というわけにはいきません。
ただ、妊娠の兆候はそんなに早く出るものではないと思います。「生理がない!・・・あらっ?」て感じで気がつくものだと思います。

この回答への補足

今の時期(妊娠しているかどうかわからない)にスポーツをしてはいけないのでしょうか?(ダンス等)

補足日時:2001/06/15 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイス頂いてありがとうございます。うれしいです。
私も先ほど彼にHした日(13日目)の事を聞いたのですが性器同士をこすりあわせるだけでなく先のほうだけ少し挿入したとの事。
ますます心配です。

お礼日時:2001/06/15 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵と妊娠について 排卵日の前後以外での性行為って妊娠するんですか??? 排卵日の10日

排卵と妊娠について






排卵日の前後以外での性行為って妊娠するんですか???
排卵日の10日前とか1週間後も妊娠できるんですか???
気になるので教えてください!

Aベストアンサー

排卵日が間違いないという事が前提ですが、精子の受精能力と卵子の受精能力を考えると、排卵日の4日前から排卵日までの性行為で妊娠すると言われています。
ですから、排卵日10日前、1週間後では妊娠する事はありません。

アプリで排卵日を管理している場合は、その排卵日はアプリで計算した生理予定日の14日前と画一的に計算されるため正しいと言えないですし、排卵が早まる、遅れる状態も把握できません。
ですから排卵日がアプリ上ならば、妊娠する事もあり得る事になります。

確実に排卵日を把握するには基礎体温を測る事ですね。

Q高温期  妊娠周期の流産について

下記の★文は、サイトの説明ですが、「卵が未熟だったり」というのは、基礎体温ではどのように表れますか?

冷え性を気をつければ高温期は正常になりますか?

★「正常な基礎体温の高温期は、排卵後に10日以上つづきます。
ところが高温期が9日以下と下がるのが早い場合は、卵が未熟だったり、黄体機能不全の疑いが考えられます。生殖器の冷え、或いは子宮の冷えて、血液循環が悪い状態の可能性があります。冷え性に気をつけて妊娠しやすい体を作りましょう」

妊娠周期についてですが、本に11週から14週の間に流産するのは、胎児側問題あると書いてありましたが事実ですか?
他の本には、11週以下は、早期流産、11週以上から14の間は、後期流産と書いてあり、早期の場合は、胎児側の問題がほとんどで後期は母親側が原因が多いと書いてあったのですが、本当ですか?
本当のことを教えて下さい。

Aベストアンサー

>「卵が未熟だったり」というのは、基礎体温ではどのように表れますか?
 基礎体温だけで卵が未熟かどうかを判断するのは難しいでしょうね。
卵が成熟していないかどうかは血液検査でホルモン値を測ったり、実際に採卵して卵のグレードを調べるしかないと思います。
>冷え性を気をつければ高温期は正常になりますか?
 体を冷やさないことは大事ですが、体を温めることで物理的に基礎体温の数値が上がっても黄体機能不全が治るわけではありません。
 黄体機能不全とは排卵後に黄体ホルモンの分泌がされにくい状態です。黄体ホルモンは着床するのに必要な子宮内膜が厚くしたり、妊娠を継続させる為必要なホルモンなので、分泌が少ないと妊娠しにくくなったり、着床しても初期流産しやすくなります。
 黄体機能不全の治療は排卵後の高温期にデュファストンやhCG注射など黄体ホルモンの補充をすることで治療できます。
 また、黄体機能不全の目安は、高温期が10日以内しかない場合、低温期と高温期の差が0.3度以内の場合、高温期時の子宮内膜の厚さが0.8mm以下の場合、プロゲステロンの値が10ng/ml未満の場合などを総合的に診て、診断されます。
>妊娠周期についてですが、本に11週から14週の間に流産するのは、胎児側問題あると書いてありましたが事実ですか?
 確かに妊娠初期(妊娠11週までの)流産の50~60%は、胎児側の染色体異常ですが、残りは母体側の原因と考えられています。流産した時の胎児の染色体検査をすれば染色体異常の有無はわかります。
 胎児の染色体異常がない場合は母体側の原因で助けられた可能性が高いということです。
 母体側の流産原因とは、
1.血液凝固因子(抗リン脂質抗体症候群・血液凝固因子異常・血小板増多症など)
2.子宮因子(子宮奇形・子宮筋腫・子宮内腔癒着・子宮頚管無力症など)
3.内分泌因子(黄体機能不全・高プロラクチン血症・糖尿病/耐糖能異常・甲状腺疾患など)
4.夫婦どちらかの染色体異常(均衡型相互転座・ロバートソン転座)
5. 感染症(クラミジア・トキソプラズマなど)
6. 免疫因子(同種免疫異常など)

また、妊娠中期以降(妊娠12週以降)になると胎児側の染色体異常(ダウン症候群以外)があると生きられない可能性が高いため、後期流産の原因の多くは母体側にあると考えられています。
 母体側に流産原因がある場合は、「習慣性流産」や「不育症」と言って原因にあった治療しないと何度も流産を繰り返してしまう可能性があります。これらは不育症検査で原因を調べることができます。


 

>「卵が未熟だったり」というのは、基礎体温ではどのように表れますか?
 基礎体温だけで卵が未熟かどうかを判断するのは難しいでしょうね。
卵が成熟していないかどうかは血液検査でホルモン値を測ったり、実際に採卵して卵のグレードを調べるしかないと思います。
>冷え性を気をつければ高温期は正常になりますか?
 体を冷やさないことは大事ですが、体を温めることで物理的に基礎体温の数値が上がっても黄体機能不全が治るわけではありません。
 黄体機能不全とは排卵後に黄体ホルモンの分泌がされ...続きを読む

Q妊娠希望です。 まだ高温期9日目ですが気になって早期妊娠検査薬で先ほど検査した所このような判定にな

妊娠希望です。

まだ高温期9日目ですが気になって早期妊娠検査薬で先ほど検査した所このような判定になりました。
5分以内にうっすら出ました。
妊娠してる可能性ありますでしょうか?

Aベストアンサー

薄く見えますね!妊娠してるかも、でも今病院に行ってもエコーでも見えないので、暫くしてまた検診して病院行かれた方がいいですよ。
私も貴女と同じで妊娠してるかも、生理が来ません( ´∀`)
妊娠してたらいいですね(*^^*)

Q今周期の排卵日と高温期は・・・

だいたい生理周期は30~31日で、前回の生理が7/11からで、仲良ししたのが24日でした。
毎回きっちりすぎるほど生理は安定してきます。
基礎体温で低温期が、
月経6日目<36.29
  7日目<36.26
  8日目<36.24
  9日目<36.23
 10日目<36.34
 11日目<36.43
 12日目<36.27 (最低体温)
 13日目<36.30
 14日目<36.40 (仲良し)
 15日目<36.55
 16日目<36.59
 17日目<36.70 
 18日目<36.85 (以降36.5~37度うろうろ)

ちなみに今日は前回月経から30日目で、基礎体温が36.74です。
危険日ばっちりだと思ってたのですが、妊娠初期症状も特になく、妊娠の可能性はないですかねぇ・・・(・д・;)
最低体温から高温期まで少し日があいたので、体温だけみると排卵日は12日目前後くらいだったのでしょうか?
だとすると高温期はすでに何日目なんでしょう(ノД`)???
通常高温期は最低体温の次の日からですよね?

8/6にフライング検査薬ためしてみると陰性でした;;
ずっとひどい便秘だったのですが、昨日から下痢し始めたので生理きそうです(・ε・`)

だいたい生理周期は30~31日で、前回の生理が7/11からで、仲良ししたのが24日でした。
毎回きっちりすぎるほど生理は安定してきます。
基礎体温で低温期が、
月経6日目<36.29
  7日目<36.26
  8日目<36.24
  9日目<36.23
 10日目<36.34
 11日目<36.43
 12日目<36.27 (最低体温)
 13日目<36.30
 14日目<36.40 (仲良し)
 15日目<36.55
 16日目<36.59
 17日目<36.70 
...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期が30~31日周期ということは、排卵日は周期16~19日目ぐらいの可能性がありますよね。
7/11に生理開始ということは、今回の排卵日は7/26~29ぐらいかな?

基礎体温を拝見しますと、低温相が36.25~36.45、高温相が36.45~37.00ぐらいのようですね。
基礎体温から推測する排卵日は周期14日目(7/24)に見えますね。
周期14日目に排卵して周期が30日ぐらいあるということは、高温期間が16日間ぐらいあるのかもしれませんね。
でなければ、今周期はいつもより2日早く排卵したのかも。
もしくは排卵はいつも通り16日目にあったけど、体温が上がりながら排卵する(36.60も低温相範囲内)なのかも。

↑可能性を3つ書いてみました。
まとめますと、
・周期14日目に排卵して高温期間が16日間あるタイプ。
 今回の生理予定日は8/10。
・いつもは周期16日目に排卵だが、2日早く周期14日目に排卵。高温期間は14日間。
 今回の生理予定日は8/8。
・周期16日目に排卵。 低温相が36.25~36.60である。高温期間は14日間。
 今回の生理予定日は8/10。


>今日は前回月経から30日目で、基礎体温が36.74です。

37.00代になったこともあるのに比べると若干下がってきていますね。
明日、予定通りに生理になるのかもしれません。(><)


>危険日ばっちりだと思ってたのですが、妊娠初期症状も特になく、妊娠の可能性はないですかねぇ

妊娠初期症状が無くても妊娠していることはありますよ。
排卵日当日か排卵日2日前に仲良くしているので、妊娠する可能性は20%程度はあると思います。


>最低体温から高温期まで少し日があいたので、体温だけみると排卵日は12日目前後くらいだったのでしょうか?

最低体温日が排卵日とは限りません。
排卵は14~16日目にあったと思われます。


>だとすると高温期はすでに何日目なんでしょう

8/9現在高温期14~16日目にあたります。


>通常高温期は最低体温の次の日からですよね?

高温期というのは、排卵日の次の日から生理前日までのことです。
体温が低温でも排卵が終われば「高温期」です。

最低体温日が排卵日とは限りません。

つまり通常、高温期は最低体温の次の日からとは限りません。
そうでないことの方がむしろ多いですよ。


>8/6にフライング検査薬ためしてみると陰性でした;;

8/6は高温期11~13日目ですね。
妊娠していたら確かに反応が出る頃かもしれません。

どうしても気になるのなら、今から検査してみてはいかがでしょうか。
妊娠していたら陽性反応が出ますし、真っ白の陰性ならば明日生理になるでしょう。

生理周期が30~31日周期ということは、排卵日は周期16~19日目ぐらいの可能性がありますよね。
7/11に生理開始ということは、今回の排卵日は7/26~29ぐらいかな?

基礎体温を拝見しますと、低温相が36.25~36.45、高温相が36.45~37.00ぐらいのようですね。
基礎体温から推測する排卵日は周期14日目(7/24)に見えますね。
周期14日目に排卵して周期が30日ぐらいあるということは、高温期間が16日間ぐらいあるのかもしれませんね。
でなければ、今周期はいつもより2日早く...続きを読む

Q高温期が普段は11日なのですが、14日続いてしかも更に上がってます。妊娠できたかな?!

30代後半、妊娠希望の者です。

生理周期は23日~28日と若干不順気味ですが、
基礎体温を3ケ月前から付けています。
(基礎体温を付け始めたら気にし過ぎ?で生理周期が急に乱れてしまいました…測り出す前は28日きっかりでした)

体温が一番低い排卵日と思われる日(周期11日目)に
夫婦生活を持ちまして、12日目には案の定体温が上がってきました。
高温期が今日で14日続いています☆
(過去3ケ月、高温期は10日か11日しかありませんでした。)
生理の予定は昨日~3日後だと思います。

今回は寒さもあるのかいつもより低めでずっと36.7~8未満でしたが、
ここ3日なぜか上がりだして、昨日は37.9、今朝は37.1もありました。
下腹の弱い鈍痛が生理前のようにあるのですが(今にも生理が来ちゃいそうな感じ!)
普段の生理前にあるようには胸のハリがなぜか余りなくて、
良く聞く乳首の痛みもほとんどないので、違うかなぁと思うのですが…。

ちなみに、チェックワンファーストでは今朝はバッチリ陰性でした…泣。
夫婦生活を持ってから15日目、妊娠の可能性はまだありますでしょうか?

一日千秋の思いで、ここの過去質問ばかり読んでしまいます(笑)

似たような体験で妊娠された方、妊娠されなかった方などのご意見を聞かせて下さい☆よろしくお願いします。

30代後半、妊娠希望の者です。

生理周期は23日~28日と若干不順気味ですが、
基礎体温を3ケ月前から付けています。
(基礎体温を付け始めたら気にし過ぎ?で生理周期が急に乱れてしまいました…測り出す前は28日きっかりでした)

体温が一番低い排卵日と思われる日(周期11日目)に
夫婦生活を持ちまして、12日目には案の定体温が上がってきました。
高温期が今日で14日続いています☆
(過去3ケ月、高温期は10日か11日しかありませんでした。)
生理の予定は昨日~3日後だと思い...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は昨日高温期8日目だというのに、ひやかしで検査してみたら
2分ほどでうっすーく、10分ほどで誰が見ても分かる程度の薄さに陽性がでました。

15日目というご質問は分かりかねるのですが兆候についてコメントしようと思いました。
実は私は、以前結婚を望まない男性との間に子供が出来たことがあり、中絶しています。
その時は、生理前の兆候すらなく、胸の張りも下腹部違和感も、なーにもありませんでした。生理前だということすら忘れていたくらいです。
そして、現在、着床中?と思われる時期での陽性反応ですが、今も胸の張りや黒ずみなど、サイト巡りでみつけた兆候がありません。
私のように、胸の張り等の症状がない人もいますので、兆候がないからといって、残念なお気持ちにはならなくても良いかな?なんて思いました。

ご質問内容に沿っていなくてごめんなさい><。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報