初めて婚活パーティーに行こうと思う20代前半の女です。

2つとも同じ日に同じ市内で開催されるので、どちらに行こうか迷っています。

開催日は土曜の夜で、エクシオが20代限定、シャンクレールが20代中心です。

ちなみに一人で行く予定です。

初参加ではどちらがオススメですか?

ちなみに地方都市なのでこの2つしか婚活パーティーがありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社の差はあまりないと思います。


20代限定ですと最初は外見やスペックで勝負することになります。
20代中心なら30代の方もいますので、20代前半なら年齢も有利な条件になります。
後者の方が有利でしょうね。

20代で婚活パーティーに来るイケメンはまずいません。
男性のサクラも増えているので注意しましょう。
    • good
    • 0

エクシオもシャンクレールも最低レベルですね・・・


シャンクレールは後から電話勧誘は酷いし
エクシオも女性の半分はサクラ、というか
男女比のバランスを取るために、過去の参加者を無料でいいから来ませんかと誘いまくってます
過去のパーティでは男2、女2という、都市部のパーティ・・・でそんあレベルもありました・・

あなたが男性側なら、どちらも辞めた方がいいレベルです・・・

エヴァとかホワイトキーとか恋工房パーティは最寄りありませんか??
一度検索してみてください
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街コンに参加してみます。東京の街コンで彼女が欲しい

今、流行りの街コンに参加してみようと思います。東京の街コンに参加したいのですが、街コンで彼女を作る事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

良いと思いますよ。彼女が出来てる方も沢山いますよ。

自分も街コンやオフ会、パーティなどで彼女を探してます。

ちなみに自分は下記サイトからいつも探してます。

よろしければご利用下さい。

イベントセレクション
http://www.event-selection.com/

参考URL:http://www.event-selection.com/

Qエクシオという会社の婚活パーティーに 初めて参加しようと思っています。 公安職男性限定の個室パーテ

エクシオという会社の婚活パーティーに
初めて参加しようと思っています。

公安職男性限定の個室パーティー
なのですが、参加費
男性500円 女性12,500円
というのは妥当なのですか(*_*)??

婚活パーティー自体が初めてなので、
少し驚いています。

有名な会社のようですし、身分証明書の提示もあるようなので怪しくはないと思いますが、宜しく御願い致します!

Aベストアンサー

エクシオの婚活パーティーに何度か参加した者です。いくつかの会社の婚活パーティーに参加してきましたが、エクシオは中の上ぐらいのサービスが出来る会社だと思います。エクシオは色んな条件のパーティーをしていますが、女性の参加費がそんなに高額なのは初めて聞きました。だいたい男性の方が参加費が高い物なのですよ。公安職男性限定と言う事ですが、それって公務員だったらOKって事でしょうか。公務員ってそんなに年収が高くない職もあるのに…安定してるかもしれませんが…。なので私は妥当とは思えません。私なら行きませんね。普通の婚活パーティーでも公務員はゴロゴロ居ますし。相手が弁護士、医者、年収1千万以上とかの条件なら分かりますが、公安職とだけでは納得いかない価格です。

Q上野動物園コン?!あったら嬉しい街コン!

街コンに行ったことはないのですが、1度行ってみたいと思っています。
先日、上野動物園コンというのを見かけて、ちょうど上野動物園に行きたかったので楽しそうだなぁ~なんて思っていました。
みなさんが行って楽しかった街コン、またこんな街コンあったらいいな~を教えて下さい(^^)

Aベストアンサー

TDLコン

代々木公園・駒沢公園・多摩川河原コン

新大久保コリアンタウン焼き肉コン


秋葉原AKB同伴コン

巣鴨 シルバー街コン

市ヶ谷 匍匐前進街コン (立たない。這って進む)

代々木 プールコン

だいたい合コンは身長の高いやつが有利。チビは連戦連敗
俺はきらいだ

Q婚活パーティーでの女性の反応 友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティー

婚活パーティーでの女性の反応

友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティーに行ってきました

自分としては今彼女はいないけど、趣味があるのでそっちを優先したいので、彼女はいらない、友人がお金を払ってくれるのでご飯が食べれればいいかな
って言う軽い感じでした

自分は職業 公務員 身長180cm以上
細マッチョ 声が玉木宏に似てると言われます ふんわりした雰囲気があるようです 顔は普通ですが女性受けする顔のようです

行ってきた感想はビックリするぐらいモテた! です

職業が公務員ってだけでこんなにモテるもんなんでしょうか?
そんなに印象いいですか?

今回誰とも連絡先を交換しませんでしたが、真剣にお相手を探してる人に失礼だなと思い反省しておりますm(_ _)m

Aベストアンサー

公務員っていうだけでなく 身長 体型 雰囲気 すべてがその場に居る人の中で抜きんでいたんだと思いますよ。

カッコイイ♡一番人気!って状態だったんだと想像します。

真剣に探してる女性に失礼だというより あなたを誘ったご友人の事が気になりますね
俺の気になるあの子もアイツ(あなた)狙いだったな ちぇっ…なんてことになってなければいいんですが(=_=)

Q街コンに参加したいのですが

街コンって【一人参加】も出来ますか?



あと、街コンでカップルになれた方いますか?


よろしくお願いします!!(*^o^*)

Aベストアンサー

こんにちは。
よく街コンに参加している男です。

1人参加OKの街コンもありますよ。
ただ、それは開催される街コンの条件によります。
各街コンの参加条件を読むと書いてあります。

ただ、比率で言えば2人参加限定の街コンが多いので、
街コンジャパンは原則2人参加と言ったのだと思います。
それは間違いではありません。

どうしても2人参加の街コンに1人で参加したいのであれば、
2人分の参加費を払って当日に「友達は遅れて来る」とでも言えば、
余程厳しい運営で無ければ1人でも参加できると思います。
実際、やった事があります。

もちろんカップルになれるし結婚した人もいます。
ただ、合コンと一緒で全体で言えば極一部ですね。
私も色んな人を見てきましたが、やはり顔が重要です。
短時間で相手を決める時は第一印象が非常に大きいです。
容姿の悪い人でも街コンで彼女は出来ますが経験・忍耐・努力が必要です。

参考にして頂ければ幸いです。

Q婚活パーティー エクシオ

27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。

すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。

また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

Aベストアンサー

私もエクシオの婚活パーティーに参加したことがあります^^

個人的な感想は、エクシオのパーティーは、良く言えば無駄が無い。悪く言えば忙しい。です。
開催数が多いからか、きっちりと時間通りに終わります。
でも、参加人数が多ければ多いほど、たくさんの人と話せますが、その分一人当たりの時間は短くなってしまいます。
やっぱり第一印象が勝負かも。

私は基本的に一人参加ですね。
初参加は不安だったので、一人参加限定のパーティーに参加しました^^
友達と参加してどちらかがカップルに・・・とかなると色々めんどくさそうなので^^;

Q県外の街コンに参加する女性の心理

皆さんの意見をお聞きしたいです。

以下の条件のときの女性の心理はどのようなものだと思いますか?

1. 県外(車で4時間くらい)の街コンに参加する。
2. 街コンが行われる街に、友達(彼氏がいない)がいる。
3. 街コンには、その友達に誘われて行く。
4. その友達とは仲良しだけど滅多に会えない。
5. 今、アプローチしてくれてる男性がいて、すでに何度も2人で遊んでる(好意も伝えてる)。

わざわざ、4時間もかけて街コンに参加するってことは、アプローチ中の男性は脈なしなんでしょうか?

街コンに参加する女性は「花より団子」って感覚だと聞いたことあります。ただ美味しい食事をしたいということなんでしょうか?

実はアプローチしてる男性ってのが、私なんですが、何だか複雑な気持ちです^^;

Aベストアンサー

>アプローチ中の男性は脈なしなんでしょうか?

いや、まだ交際していないんなら、そういう意味ではないと思います。
交際しているのに行かれるなら、また違った意味合いと思いますが。

あなたに隠さずに知らせているし、お友達に会いたいことも強調しておられるので、あなたに気はあるだろうし、
今後もデートを続けたいだろうと思います。

女性は参加費やすいし、飲み食いして、友達にも会えて、チョット婚活もできて・・・
という感じじゃないでしょうか。

参加者はたくさんいるでしょうから、いろんな人とワイワイ飲むのが楽しいというのもあるだろうと思います。
遠方ですから、男性は基本見るだけ程度のリラックス参加なんじゃないかと思います。
よっぽどの事がない限り、そこから何か始まるということはないんじゃないでしょうか。

もしお相手の女性が婚活経験が浅い人だったら、
交際を決めるまでそういう経験をつんで、後悔しない選択をするためもあるだろうと思います。

逆に婚活なれしておられた場合は、「本気じゃない婚活は飲み食いを楽しむ場」ぐらいに思っていらっしゃるかも。

Qエクシオなどの婚活パーティーに参加したことのある方

 30代前半の女性です。出逢いがなかなかなく、婚活パーティーに参加してみようかと
考えています。過去にも色々な同じような質問が出ていて、それも見たりしたのですが
最近行かれた方などいましたら実際の雰囲気やアドバイスを頂きたくて質問しました。

 一人参加限定となっているものもありますが、限定されていないパーティーだと、友達同士で
来る方は多いんですか・・・?一人で行ってみようかと思っていますが、ちょっと不安です。
あと、エクシオ、ホワイトキーなど、色々な会社がありますがおすすめ又はその逆など
ありましたら教えてほしいです。

 また、服装についてですが私は普段ナチュラルな感じの服が多いです。皆さんはどのような服装で来ているんでしょうか?サイトには迷ったらワンピースみたいに書いてたりしますが、きれいめなパンツスタイルとかでも大丈夫ですか?
 色々書いてしまいましたが、ちょっとしたことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は婚活中で色々な会社のお見合いパーティーに参加したことがあります!
どの会社も基本的な流れは同じなので、興味のある企画に参加するのが良いと思います♪
私は結婚するなら公務員の方が良いと考えているので、
公務員限定の企画に参加しています。
最近は自衛隊の方限定のパーティーに参加してきました!
希望する条件の方のみにお会いできるので、こういった企画はありがたいです(笑)

Q福岡の街コン

福岡市の街コンに参加したいと思っています。どこが企画している街コンがお薦めでしょうか?また女性で1人参加しようと思うのですが浮きますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
街コンが好きでよく参加している男です。

福岡県民でないので福岡の街コンには詳しくありませんが、
「福岡市 街コン」で検索すると色々出てきましたよ。
街コン選びのポイントとしては開催実績の多い主催者を選ぶ事です。
また、全国展開の街コンよりは地域密着型の街コンのほうが当たりが多い印象です。

女性1人参加という点に関して。
これは綺麗事を抜きで言うと容姿や若さによって大きく異なります。
20代で平均的な容姿をお持ちなら次から次へと男が群がってきますから浮く心配は無いです
ただ、一人参加だとお持ち帰り男に狙われやすいですよ。

逆にあまり容姿に自信がない...
例えばこれまで男性に告白された事がない感じの女性だと男性から声をかけられず、
かと言って友達もいないため寂しい事になると思います。

一人参加のメリットとしては気になる男性が友達と被る心配がない。
友達に気兼ねなく異性にアプローチをする事ができる。これが1番ですね。

参考にして頂ければ幸いです。

Q現在28歳です。婚活パーティーに行こうか迷ってます。また参加するのであればどの婚活パーティーに参加し

現在28歳です。婚活パーティーに行こうか迷ってます。また参加するのであればどの婚活パーティーに参加したらいいのか検索してみたらいろいろあるので迷ってます。また参加したことがある方に質問なのですが清楚系の服とはどのような服でしょうか。綺麗めな普段着で良いのですか?

Aベストアンサー

ひざ丈のワンピースに、キレイなヒールのパンプス!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報