人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ブラウザをローカルで使用し、データベース(SQLite3)を更新するシステムを、
javascriptを利用して作りたいと考えています。
(ローカルで使うので、Node.jpではありません。)

javascriptでSQLiteに接続する方法が分かりません。
jsモジュールの一部ですが、動作しません(「接続しました」のアラートが出ません)。

var con;
function dbConnect() {
con = WScript.CreateObject("ADODB.Connection");
con.ConnectionString = "DRIVER=SQLite3 ODBC Driver;Database=C:\\Users\\Taigo\\Desktop\\js_lesson\\sample010.sqlite3";
con.Open();
alert("データベースに接続しました。");
}

どうやら3行目のWScript.CreateObjectあたりが怪しいとにらんでいるのですが、
ググっても結局分かりませんでした。
参考サイトをご紹介頂くのもありがたいですが、
ダイレクトに回答を頂けたら一番ありがたいです。

私の程度は、半年前からExcelVBA、SQL、PHP等を始めたプログラミング入門者です。
お手柔らかにお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ODBC経由でおこなうのが妥当では?

• 1
この回答へのお礼

すっかり遅くなりすみません。未だ解決していませんが、ベストアンサーを選ぶのが義務のようで、選ばせていただきます。解答していただいただけでも感謝です。