アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacbookとMakbook airのどちらを購入するべきか迷っています。

諸事情があり、家電量販店でしか購入できないため、カスタムはできず、標準モデルでの購入になります。
迷っている点は、MacbookだとCPUがCoreMだけれど、メモリは8G、MacbookairだとCPUはCorei5だけれど、メモリが4Gになってしまうところです。
用途としては学校のレポート作成から、プレゼン資料の作成です。
動画も編集することもあるでしょうが、デザイン系の仕事ではないため、本格的な編集ではないです。
なおメイン機はデスクトップのMacを使用しており、Corei5、メモリ8Gで今ままでストレスなく使用できました。

A 回答 (1件)

無印MacBookって、極薄のアレですよね。

カッコイイんですけど、ちょっと使いづらい。
最大のネックはUSB-Cポートが1つだけってこと。
革新的な製品であるがゆえに、今はまだ浮いています。
iPadの代わりに持つなら便利ですが、MacBook Airの代わりにするにはちょっと厳しい。

私なら迷わずMacBook Airです。
メモリ4GBはちと心細いですが、まあ仰る用途なら大丈夫でしょう。
    • 0