アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にお尋ねいたします。
そろそろ寝て朝の5時位に起きるのですが、寝起き一発目に聴いて目覚めスッキリ今日も一日頑張れそうな曲を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • はじめ歌のタイトルだけを見て、寝起きに子守唄なんてと思ったのですが、聴けば聴くほどジワリジワリと来るものがありました。ベストアンサーです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/11 12:13

A 回答 (5件)

『望郷子守唄』




 しかし、高倉健ほど「器用」な人物を、俺は知らん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%80%89 …

 常に、何か他のことを考えている、器用さ

そして、そんな人物でありながら、「自分、不器用で」などと言ってのける


  こんな器用な人物は、他には居ないと断言できる
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝から子守唄だと眠くなるのではと思いましたが、聴き入ってしまいました。
高倉健のことはよく知らないのですが、皆が健そん健そんと呼んでいたようなので、謙遜していらっしゃったのでしょう。

お礼日時:2015/09/03 23:23

EXILEのRISING SUN。

アラーム鳴く瞬間ぱっ!と起きる。「もうわかった!わかった!日が昇るだろう!起きてますって!頑張るからもういいだろう!」な感じw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeで聴いてみました。最初から最後まで聴いたのは今回が初めてだと思います。曲よりもダンスに目が行ってしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=lwLEMxXE1WA

お礼日時:2015/09/05 07:41

軍艦マーチ


トルコ行進曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軍艦マーチで質問したいと思っていたことを思い出しました。
モーツァルトのトルコ行進曲ですよね。脳によいようです。寝る前に聴いてしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=5UvGf13H6wQ

お礼日時:2015/09/03 23:23

ラジオ体操第2

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
体操しながら聴くと効きそうですね。

お礼日時:2015/09/03 07:08

Doobie Brothers ”Long Train Running”。





軽いと再び睡魔に負ける。重いと気分が乗らない。寝起きにはこれ位の軽快なのが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
これから動き出すという感じの曲ですね。曲は聴いたことがあったのですが、誰の何という曲かははじめて知りました。

お礼日時:2015/09/03 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!