プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。結婚式ってなんのためにやるのですか?招待する人の時間やお金を使わせて自分達を祝ってくれ。って言う会なんでしょうか?私なら結婚式に来て頂けるだけで申し訳なくなり、そんな図々しい事できないんですが皆さんなんで結婚式したいのですか?海外挙式で自腹って普通なんでしょうか。仕事の都合や費用を考えてないのですかね‥本当に結婚式する心理がわからないです。最近、実質資金0でできる結婚式なんて謳い文句の結婚式CMみると仰天‥なんて厚かましいんだろうと思ってしまいます。こういう考えはおかしいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 親や親戚の顔を立てるなどの理由はわかるのですが。。本当の所はドレス着たり人に注目される機会があまりないから?自己顕示欲なのか?幸せに浸ってるのか?なんなんでしょう。

      補足日時:2015/09/02 02:06
  • 実際、招待されてご祝儀でお金飛んでくわーって愚痴ってる人が沢山いますよね。心からお祝いしてくれる人なんて少数な気が‥。それも折り込み済みで披露宴やられてる方って図太いなぁって思ってしまうんですが‥

      補足日時:2015/09/02 20:14

A 回答 (11件中11~11件)

結婚式場が商売として成り立っているのですから、あなたのような考え方の人は少数派だと思います。


ですがもちろん義務ではありませんので、やりたくなければやらなければいいし、行きたくなければ行かなければいいだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/02 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A