プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学3年生(文系)で職種は生産管理を志望しているのですが、業界は今のところ特に希望がありません。
どうせ働くのなら将来性のある業界がいいですし、また仕事で得た知識が転職などをする場合に応用できる業界がいいなぁと思っています。
オススメの業界、避けるべき業界、あったら教えてください。

A 回答 (1件)

fd1322ddss様

会社に入社し希望職種を聞かれた時、メーカー勤務では生産管理等現場を希望する人は先見の明がある人と思います。7~8年間生産計画を担当すれば計画、調整能力が養われ、重要な人材になる可能性がございます。労務費は重要なコストです。活躍の場を広めるため英語力も重要です。自動車メーカーや自動車部品メーカーはお奨めです。
その他モノづくり企業で生産工程が複雑な企業を選択されては如何でしょうか。避けるべきは業界として発展性に乏しい業界、品質第一でなく、生産管理に力を入れていない企業です。工場見学をしてムダ、ムラ、ムリ、整理整頓、ラインスピード等がどんな状況かを観察すると工場経営をがうまく行っているか否か判断が出来るようになると思います。上記参考にしてご活躍されるよう
期待します。
    • 0