アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事帰り、大通りでタクシーを拾おうとしているところに、自転車で通りがかった男性に声を掛けられました。
「すみません、今忙しいですか?」と聞かれ「はい」と答えたのですが、さらに「今晩どこかで時間もらえませんか?ガチで」と言われたので「無理です」と答え、その場を離れてタクシーを拾いました。
ナンパか勧誘か何かかと思いましたが、私は30代半ばの見た目も普通の女性です。(何故か外国人とお年寄りには道を聞かれる事が多いのですが、その他はあまり見ず知らずの人に声を掛けられたことはありません。)
男性はカジュアルな格好で、自転車に乗っており、恐らく20代ではないかと思いました。
平日の夕方で、場所は駅へ向かう大通り。車は多いですが、人ごみや繁華街でもありませんでした。
一体この男性はどのようなつもりで声をかけられたのでしょう。
同じような経験をされた方、または見ず知らずでも女性に声を掛けるよ、という方いらっしゃいますか?理由が知りたいです。

A 回答 (2件)

普通に考えれば、ひとめ惚れによるナンパです。

ただ会社帰りとの事ですから、いつも通る帰り道での事であれば、相手の男性は過去に何度か貴女を見かけていて、前からチャンスを狙っていた可能性もありますよね。

可能性は低いですが、その男性は「知らない女性に声を掛ける」と言う罰ゲームを仲間内でしていたとも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

出張先での事でしたので、相手が私を知っていて…という事はまずなさそうです。確か大学が近くにあったので学生の悪ふざけの線もあるかもしれません。(だったらイヤだなぁ…)。回答ありがとうございました!

何かの勧誘

• 1
この回答へのお礼

セールス、宗教、いろいろ考えられますね。怖いので、見ず知らずの人から話しかけられるとどうしても身構えてしまいます。回答ありがとうございました!