プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたいんですが、私わパンや菓子パンが大好きです。
でもご飯やその他の炭水化物わ嫌いです。
いつも朝ごはんだけわパンを食べたくなり食べてしまいます。
昼と夜わ炭水化物を食べてません。

でもこれぢゃ太りますよね。
パン好きな人のダイエット法とかないですかね?

A 回答 (9件)

朝から菓子パンを3つも4つも食べるのだろうか? そうでなければ、大して問題だとは思えない。

文章からみて高校生くらいだろうか? 朝に一杯食べるのは決して悪い事ではない。一日のエネルギーの源だから。

本当に太っているのだろうか? 仮に朝から菓子パンを3つ食べていたとしても、昼と夜に食べていないなら、大したカロリーとも思えない。

気に成るなら、同じだけ野菜も摂りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2015/09/11 06:56

炭水化物が好きな人はタンパク質とビタミンBが不足しています



http://s.ameblo.jp/carpediemjapan/entry-11465565 …

ダイエットの前に不足している栄養素をとるといいです
    • good
    • 0

朝パンを食べるのなら、他で”パン類”を控えればいいですよ。



ケーキ、クッキー、ドーナツ、アイス、ハンバーガー、クレープなど。

家族や友人と食べに行こうとなっても「ダイエット中だから」と断る。

また菓子パン、パンでも内容や大きさによって随分カロリーが違います。
ちなみに私は以前クロワッサンなどパイ生地が大好きで太っていました。
それをやめたらみるみる痩せまして・・・
なるべくバターの少ないもの、シンプルなものを選ぶと痩せやすいです。

それと自分は絶対これがなくちゃヤダ!もしくは絶対食べないゾ!という極端な考え自体が痩せる体作りを阻害します。
食べないのは無理だけど、1週間のうち1日は食べずに頑張ってみよう、という曖昧でゆるい考えでやっていく方が断然痩せることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/09/04 18:10

パンもご飯も淡水化物です。



適度な運動とバランスの良い3食の食事をすれば太りません
昼と夜に炭水化物を取らないから太るんです
炭水化物も体に必要な栄養の一つですから
    • good
    • 0

炭水化物がダイエットに良くないと言われるのは、血糖値の急上昇による


脂肪を増やすホルモンの分泌があるからです。
これを防ぐこと、エネルギーとして使わない分はとらないことを踏まえれば
炭水化物はとっても大丈夫と言えるでしょう。
吸収の遅い炭水化物として、ライ麦パン、全粒粉のパン、ふすまパン等が挙げられます。
これらを朝に摂ることが効果的です。
ご参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/09/04 18:11

ちょっと情報開示不足ですけど、昼と夜両方に炭水化物摂ってなければ痩せませんか(夜勤ではありませんよね)。

逆に基礎代謝が減って脂肪燃焼に影響が出てくるかもしれませんが。朝と昼ならパン(菓子パンでも)ほかの糖質でも食べても大丈夫だと思いますけど。むしろ生活強度とか1日の活動量とか、プラス運動やストレッチしてるとかとカロリー摂取との総合的なことが大切だと思いますけど。いずれにしろ、克己心=継続力は必要ですけどね、習慣化するまで大変ですよね。先の方々も記しておられることや、いろいろな情報を組み合わせて、パンを我慢しなくてもいい生活は出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

赤ちゃんって 立って歩く様になるまでに 自分で立ち上がり 転んでも 又 起きて・・・という努力をして 立って歩けるのです・・



「努力を惜しむ者は 出来ない という事です・・・」
    • good
    • 0

さて、太らないパンの食べ方ですが、まず菓子パンは止めましょう。


パンも炭水化物ですし、菓子パンは脂質と糖分がたっぷりなので、お菓子を食べているのと同じです。
もし菓子パンを食べるならば、「デザート」と思って食べましょう。
次に、パンは何も付けないのが理想ですが、難しかったらヨーグルトを塗って食べましょう。
それと「固めのパン」にしましょう。具体的にはライ麦パンや全粒粉パンで、食物繊維を多く含みます。フランスパンやベーグルでもいいです。
これによって、パンの弱点である「消化が早い」という部分をカバーします。
また噛む回数が増えて、満腹中枢が刺激されます。
それと、パンを食べる時は野菜も一緒にしっかり取りましょう。
    • good
    • 0

頭を使いましょう。


実は脳というのは人間の臓器の中でもかなりエネルギーを消費する臓器です。
 質問者の場合、糖分が大量に摂取してるみたいなので、その糖分を最も消費する臓器である脳を使うのが
1番です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!