付き合って半年の彼がいるんですが最近3週間くらい
会ってません。メールも私からばかりで会いたいだとか
ちょっと重い話題だと返ってこないのですが
音楽の話で前メールしたら返ってきました。
会う約束もしてるんですが連れと遊ぶから、熱があるから
って私は逃げてるようにしか思わないのですが
先日はやっと会えるかなという雰囲気で
彼からも仕事いつ終る?ってメールがきて
終ってからメールしたら返事なしで電話も拒否。
この3週間電話も拒否されていました。
でも会う約束はしてくれるので少しの希望はあったんです
だけど今回は会わない理由すらなくて無視。
別れるならそう言ってほしい。
無視って傷つくし卑怯だと思う。
貸したものを返すのが口実で会うんですが
彼は別れたくないの?
それとも別れたいのか。
ただ気持ちが聞きたいのに
拒否されたらどうしていいのか。
彼からの連絡を待っても来る保証はない。
自然消滅は嫌なんです。
だけど拒否されてるから何も行動しないほうがいいような
でもなにか行動しなきゃいけないような・・・。
彼は何を考えてると思いますか?
会わないつもりならなんで
期待させるような中途半端な優しさなんかくれるの?
私はどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

彼の行動の理由はいろいろかんがえられるけど、あなたに残された道は

(1)かれとだまってわかれる
(2)なんとかしてよりを戻す。
です。

万が一、(2)の場合、成功は保証できないけど、それでもそうしたいなら、
とりあえず、追ってはだめ。追ったら逃げられる。
たとえば、1ヶ月2ヶ月、自分からの連絡を一切やめて、
その間、ダイエットしたりきれいになるなどして、改めて彼にあってみる。とか。
今までの自分を振り返り、作戦をたててみる。

とりあえず、合コンにいったりして、いろんな男と遊んだりして、
ココロの中での彼の重さをすこし軽くしてみたらどおでしょうか?
冷静な頭でかんがえてみれば?
    • 0

きっと彼は別かれたいと言ったら泣かれたりストーカー化されたりするかも!と思っているのでは?好きな女には10分でも逢いたいはず。

辛いけどきっぱり身を引いて、あんないい女振ったんだ・・と後悔させてやりましょう!引き際が肝心。私も3ケ月引きずったわ素敵な人必ずいます。もっと安らげる恋しよう。頑張ってくださいね
    • 0

moka3さん、ゴメンなさい。

No.8の回答文中で、誤ってmoka3さんをmoka3と
友達の様に呼び捨ててしまいました。これはわざとではなくて、私の中で
勝手にmoka3が、mokaさんと訳されてしまったのです。すみませんでした。
    • 0

私も、moka3のご質問の様な経験あります。

文面だけで判断すると、あなたとの約束がありながら、友達と遊びに行って
しまう、無視を決め込む・・・私には彼が自然消滅、あるいは、あなたの方から
別れを切出してくれるのを待っているとしか思えないです。(ゴメンなさい)

あなたはどうですか?彼の事、情ではなくて愛してるって言えますか?
ヒドイ事されて、それでも会いたい?ずっと一緒にいたいですか?
・・・その答えが出たなら、あなたの方から行動を起こすしかない!
このまま行けば、自然消滅間違いナシです。moka3は、自然消滅だけは嫌
なんでしょう?

ちなみに私の場合は、2人で納得行く迄きちんと話し合って別れました。
最後は2人共大泣きしてましたっけ。(彼もきっと、それ迄私と同じ様に
つらかったんだと思います)
今では、それもいい思い出のひとつです。

最後にmoka3、自分の気持ちに正直になってくださいね。
頑張れ!!
    • 0

間違えて“専門家”に丸を付けてしまいましたが“一般人”です。

あまりにも大それた間違いに驚き、一応、お断りしておこうと思いまして・・・申し訳ありませんでした。
    • 0

付き合って半年ですか・・・連絡が途切れるまでの半年間は、普通にお付き合いをされていたのでしょうか?“何か”を貸したとたん、現在の状況に陥ったのでしょうか?

三週間も会っていない、連絡が来ない、こちらから連絡をしても無視をされる、恋人同士が会うのに、口実(しかも、貸したものを返してもらう)がいる・・・すでに付き合っていると言えるような関係ではないのでは。少なくとも、彼の中では、あなたとの事は終わっている(終わらせたいと思っている)のでは。

彼が、借りた物が返せないというだけで、そこまでする必要があるのか、あなたが、彼がそこまでする必要があるぐらいの物を貸したのか、それは存じ上げませんが、彼は、あなたから(あなたに借りた物を返さないといけないという事実から)逃れようとしているように思います。

そんな彼をどう思うか?卑怯だと思っているんでしょう。借りた物を返さない所、
電話・メールを無視する所、あなたとの約束を、嘘を吐いてまでも断る所・・・。そんな彼に対して、愛情があるから会いたいのか?ただ、貸した物を返して欲しい一心で会いたいのか?

何度も“自然消滅は嫌”といったニュアンスのことが書かれていることから察するに、あなた自身はすでに、別れを意識しているのではないでしょうか。そして、彼の口から言ってくれたら楽になれるのにと、中途半端な今がいちばん嫌と、思っているのではないでしょうか。

貸した物を諦められるのなら、自然消滅でもいいと思います。わざわざ修羅場を経験せずとも、お互いが、その恋の終わりを意識しているなら、お互いの気持ちに決着がついているなら、傷も浅くて済みますし、本当に嫌な部分を見せ合わなくても済みますし、むしろ、彼もそれを望んでいるのではないでしょうか。

貸した物が諦められない!どうしても直接会いたい!直接話したい!というのであれば、彼に「“大事”な話があるから都合のいい日を教えて欲しい。今回は友達も用事もキャンセルして欲しい」と伝えてみては。それで、無視するとか断るとかなら、あなたの“大事”をないがしろにするような、何とも思っていないような、そんな男性だということ。即座に関係を断ち切ってしまうほうが賢明というもの。仮に、会う機会が出来れば、物を返してもらい、納得いくまで話し合いをすればいいんです。あなたの思いを、余すことなく、彼に伝えればいいんです。どちらにしろ、それなりの覚悟は必要になってくるかもしれませんが・・・
    • 0

別れたい気持ちでなければ、拒否はしないでしょう。

黙って逃げて、責任も取れず、あなたの気持ちも考えない最低な男だと思います。早く離れてまともな彼と出会いましょう。
    • 0

はじめまして moka3さん!

とてもmoka3さんの気持ちはわかります。私もそういう経験をしました。「別れること」はいいとしてもはっきりといってくれないことでふんぎりもつかないといったところでしょうか?でもそういう男は多分はっきりはさせないで逃げつづけると思います。はっきりいってみんなmoka3さんのお友達も「やめちゃいなさい」というでしょう。でも気持ちってそんな簡単なものではないですよね?
なので私は経験から言わせてもらうと後悔のないように
話し合うことをお勧めします。ちゃんと約束をして必ず聞く態勢をもつこと。「好きだからといって流されない」ことが大切で、話し合いの結果moka3さんが望まない結果であったとしても後に引きずらないのではないでしょうか?
    • 0

ごめんなさい。

非難覚悟でカムアウトしますが僕は「自然消滅派」です。
「もうやめよう」とか「別れよう」とか言わずに
連絡をしなくなります。
「態度で示しているからわかって欲しい」タイプです。
じゃあ逆に自分がそうされたらどう?と言う質問に対しては
自分が振られるときは「ぜひそうして欲しい」と思います。
振る方に「ごめんね」とか言われるのは大嫌いだし、
そのまま自然消滅なら
何年後かばったり会ったときも 「振るときのお互いのイヤな部分」を見せあっていないおかげで
しこりが残らないと思いますし。(もちろんお互いに気持ちのない状態の話し)
「振り方には振り方のマナーがある」なんて僕はナンセンスだと思います。
礼儀正しく誠意を込めて振るのは「振る相手に良く思われたい」と言う偽善的な気がして嫌いです。

まあ、人それぞれの考え方と言うことで。
    • 0

hiro1001さんが言われてるように、貸したものがお金であれば返せないから会いにくいというのは考えられますね。

返せないならもう少し先でもいいよ、とか、貸したものに対するメールをしてみてはどうでしょうか。仮に気持ちがかわってたとしたら、ちゃんと言うような気はするんですが。今は自分達の付き合い方を冷静に見つめなおす時期なのかもしれませんね。これは一人でずっと悩んでも答えは出ないと思うので、彼の家に直接行って、お互いの気持ちを言い合って、お互いの気持ちを確認する事も、今必要なのかもしれません。個人的ないけんですが、頑張ってくださいね。
    • 0