排水管の通気管について教えて下さい。
排水管には封水を保つ為や排水流れをスムーズにする為に通気管を取り付けますが、一般的な一軒家(平屋、2階建)にも通気管は取り付けて有るのでしょうか?
ビルやマンション、アパート等は外から見上げるとそれらしき管が確認できますが一軒家には付いている様に見えません。
また、付いていないとすれば何故 付けなくて良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

しっかりついてますよ。

個々に(^^)
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8E%92%E6%B …
 流しの排水は、排水口や、排水の途中で二重にトラップがあり、床の排水溝との隙間は差し込むだけで密閉されていないでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
画像確認しました。
床下等にも設置してあるのですね。
てっきり臭いが上がるから外にしか無いと思ってました。

掃除穴(点検ふた)ありませんか。

• 2
この回答へのお礼

掃除穴は蓋で密閉されていませんか?
密閉されていると空気を取り込まないので不圧になってしまいますよね。
通気管は立て管の頂上部に通気口が有りキノコの形をしていたりエルボで下に向いている配管だと思うのですが。