アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事制限をしないダイエットで何かいいメソッドは有りますか?

A 回答 (7件)

ryuitimotomuraこんにちは。

食事制限をしないダイエットはできません。

消費カロリーを摂取カロリーが上回れば、何か身体に問題がない限り体脂肪は増えます。
消費カロリーを摂取カロリーが下回るという最低限の「食事制限」は必要です。

すなわち食べた総カロリーを生活や運動で費やした消費カロリーが上回れば体脂肪は減ります。

よく雑誌などで「筋肉を付けて基礎代謝を上げ太りにくい身体になろう!」なんてありますがそれはほぼ無理なんです。
1日の基礎代謝をたった100kcal上げるためには純粋に筋肉量を2~3kg増加させなければなりませんから、相当の継続した筋肥大トレーニングが必要となり現実的ではありません。

ただその相当の継続した筋肥大トレーニングを実施していく家庭でシェイプUPできるかもしれませんね。
ただし、消費カロリーを摂取カロリーが下回るという最低限の「食事制限」は必要です。
    • 0

食事制限をせずに痩せる方法はあります。

必要な栄養素を取りつつカロリーが少ないものを

食べればいいと思います。

普通のダイエットであれば食事制限&運動ですよね。

でもコレを毎日続けるのは大変です。

これがダイエットを諦める原因でもあります。

食事制限をせずに楽に痩せる

やはり楽じゃないとダイエットは続かないですよね。
    • 0

1日の消費カロリ―の70%は基礎代謝が占め、その約半分を筋肉が担っています。

消費カロリーの高い体質を作るのは筋肉を増やすことが効果的になります。

主に身体の大きな筋肉を使う筋トレ等を取り入れることが良いでしょう。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

>平均体重より少し重いだけなので、出来ればダイエットではなく食事をちょっと減らすだけで済むと思うのですが。

では少しだけ減らしてみましょう。
それで2~3ヶ月やってみて、体重の落ち具合で次の方針を決めればいいと思います。
    • 0

ダイエットをしたいと思っても、食事制限は本当にきついですよね。

できれば食事制限のないダイエットがしたいと思ってしまいます。

でも、食べないダイエットは健康に悪影響を与え、、、
食事制限ダイエットはリバウンドしやすいと言われています。

理想的なダイエットとは、
適切な運動と軽度の食事制限を組み合わせることです。
運動だけのダイエットではなかなか痩せることはできません。
「食べないダイエットは健康に悪影響を与える」
「食事制限ダイエットはリバウンドしやすい」と言われています。

食事制限は間違ったやり方をしてしまうと、体調が悪くなったり、
疲れが取れなくなったりと、あまりいいことはありません。

おすすめは、筋トレや有酸素運動によるダイエットです。

筋トレで筋肉量を増やすと、基礎代謝がどんどん上がっていきます。
基礎代謝を上げることで、
普段からどんどんカロリーを消費して太りにくい体質になります。

私も、もっと手軽にできるダイエットがないかを、いろいろと調べて、
今は、自宅で毎日ボディケアをしています。

健康的にダイエット、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。閲覧してみます。

肥満は食べ過ぎでなることが多いので、食べ過ぎを適量に改めれば改善されます。

病気の人のように制限まではする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。平均体重より少し重いだけなので、出来ればダイエットではなく食事をちょっと減らすだけで済むと思うのですが。

食事制限をしないと運動だけでは無理です。

(食事制限+運動)
90分歩いてもカロリー消費はご飯一杯分にすぎない。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。食事は今でも前よりも減らしていますが余り体重が減りません。