naritanです。

Excelのマクロ付きブックがあります。
このExcelを開くと、必ず、「既に起動しています。・・・」というメッセージが表示されてきます。

プロセスを見ても、Excel.exeは動いていません。

ご教授のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

マクロ付きブックということで、推測してみました。

新規ブックや他のブックは問題なく開ける?んですよね。

1.マクロのModuleにAuto_Openとかがあって、その中で自分を呼び出して(WorkbookOpen)いないでしょうか。
2.同様にマクロのThisWorkbookの中にWorkbook_Openとかが無いでしょうか。
3.Openと同時にメッセージを出すようになっていないか(あまりありえませんか)
4.クイック起動ツールバーに登録してあって、ダブルクリックしている(これもあまりありえませんかね)
    • 0