プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して8年がたちます

今の彼とも付き合って5年が経ちます…ですが、なかなか進展がありません。

私は再婚できますか?今の彼とは別れた方が新しい出会いがあるのでしょうか

また、金運も悪くは無いとは思うのですが、もう少し貯金も貯めたいんです。なにかアドバイスありますか?
たとえば、自分で何かをはじめるとか…向いてる職業があるとか…

教えていただけると、助かります

「手相をみてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

• その通りです…掛け持ちして、丁度一年が経ちます…さすがに、3人の子供を一人で育てるのには、それなりの根性がいりますから…

自分でもこのまま忙しい日々におわれて、人生が終わるのじゃないかと思ってました。むしろその方が私らしくていいのかなと…

では、今の彼とはやはり、一緒にはならない運命なのですね…早く別れた方がいいのかもしれませんね…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/09 21:31

A 回答 (2件)

うわ~、苦労してるしこの先も・・・。

どうしちゃったの?仕事を掛け持ちして稼がなきゃならないくらいだよね。年をとっても仕事だし。感情に流されることのない質問者様。冷静沈着と言う言葉が見えてます。
 今のまま進めば、仕事に明け暮れますが、お金は付いてくるよね。

今の彼と一緒になっても、ずっと仕事。今と状況は変わらない。どっちみち、どこかの誰かと再婚はします。
この回答への補足あり
    • 0

割合お金使いが派手じゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

?お金使い?
でも、洋服も子供のはワンシーズンに一着か二着買うくらいで、自分のは姉からのもらいもので生活してますし…食費も当日使う分しか買わないし…

子供達に大きなものを買うのも誕生日くらいですよ?

これといって思い当たる節がまったくないのですが…