プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在4つ年上の彼氏がいます。彼は20代社会人、私は10代学生のカップルです。
最近彼氏の夜遊びがひどく、社会人と付き合う彼女としてどこまで我慢しなければいけないのか、どこからが許してはいけない部分なのか、分からなくなってしまいました。

まず、彼の就職先は年配の方(40~50歳位)がほとんどです。誰とでも仲良く出来る彼はみなさんに可愛がられ良くして頂いているようで、週1日しかない休みに、遊びにもよく連れて行ってもらっています。遊びと言っても、キャバクラや外国のパブなど女の人が付いて飲むような所ばかりです。彼は私と付き合ってからは行っていないと言うのですが、会社の方々で風俗に行く事もあるようです。

私はまだ学生の身分であり、社会人と付き合うのは初めてです。こんな経験も今までありません。
一番若い彼に女の方は目を向けるのではないか。本当は行ってほしくない、心配でたまらない気持ちでいっぱいですが、今まで一度も行かないでと言った事はありません。社会人と付き合う上で、仕方のない事だといつも自分に言い聞かせています。

ここまではまだ良いのですが。
彼は最近特に、地元の友人や知り合いとクラブ(銀座などのクラブではない)へ行くのです。そこには女友達もいます。彼が昔付き合うかもしれなかったという女友達が一緒にいた事もあるようです。話によると、友人と一緒にナンパもするようで。

一緒にクラブへ行くという彼の友人や知り合いは、昔から遊んできたような人が多いです。皆優しく、今は昔ほど遊んではいないようですが、やはり普通と比べると少しチャラいなと感じます。彼も昔はかなり遊んでいた人なのですが、元々の性格は真面目でしっかりしているので、昔かなり遊んでいたとはいえそれほどの失敗はないようです。また現在はほぼ毎日仕事をしている為、クラブも最近は全く行かないと言っており安心しきっていました。
ですがお酒を飲むと少々人が変わり酒乱っぽくなってしまう彼。クラブへ行き、女友達も一緒におり、さらにはナンパもするという事は、女の人と一晩過ごしたり、なんなら浮気でもしているのではないかと疑ってしまいます。

それに追い討ちをかけるように、先日会社の方と電話していた彼が「今度〇〇のキャバクラ連れて行って下さいよ~」と言っているのを聞いてしまいました。「キャバクラやパブは俺にとって、皆で飲んでいる横に女の人がただいるだけであり俺は皆で飲むのが楽しいんだよ」と私によく言いますが、自分から行きたがっている電話でした。本当は楽しい、けどそう遊びをあまり良く思っていない私には言わないのかもしれません。

毎日仕事が忙しい彼に、息抜きは大事だと私が会社の方々と遊びに行く事を許し、またクラブへ行った事やナンパした事に対しても何も言わないせいで彼は自由になってしまっているのでしょうか?

私達はお互い忙しく、二週間に一度しか会えない事がほとんどです。私はとても寂しがり屋で、彼にはあまり言わないですが普段から寂しい気持ちでいっぱいです。さらには最近このような事がありもういっぱいいっぱいです。
先日本当に楽しみにしていたお祭りデートも、前日彼がクラブでオールし、そのあとに仕事、それから私と会うという日程だったようで、疲れて会話もろくにありませんでした。さらにはすぐに解散。デートをしても、寂しさも不安も解消されず募っていくばかりの毎日です。

私はまだ学生ですが、就職もすぐなのでもう遊びのような恋愛はしたくないと思っています。彼は夜遊びさえなければ結婚に向いており、真剣に付き合っていきたいと思っていました。今まで恋愛してきた中で一番大好きで、また一番長く続いている相手でもあります。ですが最近は、この人で良いのか?と思うのです。

そこで質問ですが、
彼女として、彼氏の夜遊びを一体どこまで許して良いのでしょうか?
また長い目で見るのであれば、遊び癖のある彼とは別れたほうが良いのでしょうか?


私周りの友人も皆学生で、こういった事を相談できる相手がいません。本当に悩んでいます。どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

学生のあなたからみれば、4歳年上の社会人の彼は「大人の男」にみえるかもいしれませんか、ものすご~く、お子ちゃまな「オトコの子」ですよ。



20代のオトコの子って、そんなものでしょう。
そうした遊びを経験しないで大人になる人もいますが、一通りしていく人の方が多いのかなあ。
自分で稼ぐようになり、かといって誰かを養わなければいけないわけではない。

彼は結構イケメン君?
それも人好きのする、大人からみても愛嬌のあるオトコの子なんでしょう。
大人の男が可愛がって、おネエさんのいるお店に連れて行きたくなるようなタイプ・・・いますよね・・・誰もがこんな待遇を受けられるわけじゃないので、彼の人徳?と言えます。
おネエさんでも、年上の女だと弟みたいに可愛いのでしょうし、同世代のキャバ嬢あたりだと、彼氏にしたいって思えちゃうのかな。
クラブに行ったって、モテる男とモテない男がいるわけで、彼は放っておかれない男なんでしょうね。

そりゃぁ、人生楽しいでしょう。
あなたのことは彼女としてそばにいて欲しいとは思っているので、遊び疲れてもデートするのです。
彼女・妻として沿い遂げたいと思う女性はけして、クラブで遊んだり、キャバ嬢じゃないのでしょうけど・・・けど、今遊ぶのはそうしたオンナの子といた方が楽しいのでしょうね。

彼はそういう時期なんです。
誰もがそういう時期を経験するってわけでもないですが、彼の場合もって生まれた徳「人にモテる」ってのと相まって、よけいに楽しいのでしょう。

さて、それを「許せるか」です。
許すには、二つありまして、許可するという意味と許容できるという意味があると思います。
許可する権利があるのは親くらいです。
配偶者には無理なのです。
無理にのそれをしようとすると軋轢ができ、結果破たんしていきます。
許容できるのか・・ということになるのですが・・・・これくらい誰だって遊ぶよっていう範囲をどこまでもてるかなんですね。

あなたに許容しろと言っているのではないのです。
でも、許容しないと彼とは付き合えないでしょう。
そんなこと考えなくてもいい男性と付き合うのがいちばんなんですよ。

>夜遊びさえなければ結婚に向いており・・・・いやいや、この文章読んで、とても彼が結婚に向いているとは思えません。
40過ぎて、遊びつくしたらやっと結婚、くらいの方が彼も配偶者も幸せになれるタイプでしょう。
    • good
    • 4

>彼は20代社会人、私は10代学生のカップルです。


あなたは口うるさい小姑か?
彼がダメ遊び人なのか、結婚前に遊びきる好青年なのか、
この文面では判断できません。
でも、20代前半で夜遊びは健全です。
むしろこの時期に遊ばないで、年をとってから狂う方が悲劇を生みます。
丁度、今の子供が過保護なほどに危険から遠ざけられ、大学生くらいで
急に野に放たれて、ケガをするのに似ています。

結婚どころか、婚約すらしていない状態で、
20代前半の青年に対してとやかく言うのはお止めなさい。
無駄に見える遊びが男の懐を大きく育てます。
    • good
    • 1

>彼女として、彼氏の夜遊びを一体どこまで許して良いのでしょうか?



全部
素人に手を出さない限りは、全て許しましょう
金が無くなれば、それらで遊べなくなりますから

素人とは無一文でも遊べるから要注意
    • good
    • 3

私なら仕事の付き合いでのキャバクラは良いとしても


風俗はさすがに無理ですね。

貴方は我慢し過ぎだと思いますよ。
もっと自分の意見を彼に言ってみては?
寂しいとかナンパとかは辞めてと。
彼も貴方がこんなに悩んでいる事を
分かってないかもしれないし。
でもクラブでオールしたから
デートの会話も少なく直ぐ解散って
何なのってなりますね。

とにかく溜め込み過ぎず、
彼に素直に伝えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 4

自分の頭で判出来ないような人からの不安を相手にしている次元で


もうすでにアウトじゃないですかね

彼氏だのカップルだのと言ったって婚約でもしていないかぎり
そう束縛も出来ないでしょう

無理して背伸びしても早かれ遅かれ問題はこじれそう

>酒を飲むと少々人が変わり酒乱っぽくなってしまう彼
これは問題です、なんか将来やらかしそうな危険な臭いがするね

いずれ、信頼関係も確立出来そうもないようですから
もう少し自分の背丈にあった人を見つけたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています