アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代のオッサンですが、電車で隣にオッサンまたはジジイに座られると凄く嫌なんです。若い女性の方も隣にオッサンが座ると嫌と思い私は若い女性の隣が空いていても座らないんですが、実際のところ隣にオッサンが座ると嫌なもんなんでしょうか?

A 回答 (7件)

嫌ですね。


年をとった人の隣が嫌なのではなくその人の行動が嫌ですね。
態度が悪かったり周りのことを考えていないと思えることがよくあります。
    • good
    • 10

>実際のところ隣にオッサンが座ると嫌なもんなんでしょうか?



嫌ではないですよ。
オッサンだろうと、なんだろうと別に何も思いません。
先の方もおっしゃる通り、
「じっとしてない」
「くさい(香水も含めて)」
「居眠しながらもたれかかってくる」
「性的な書物を大きく開いてみる」
人が隣だと性別、年齢関係なく嫌ですね。
(痴漢は論外ですが。)

自分がされて嫌なことを他人にしない。
という考えをお持ちのahotaroさんが、たとえ「オッサン」の外見をしてても隣の女性はなにも思わないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃまくさがりやからまとめてお礼します。答えて下さった方々どうも有難うございました。やっぱり、おっさんに限らず無神経なアホが隣に座ると嫌ですね。

お礼日時:2004/06/26 22:07

私は高校生です。


私は中学生の頃から、毎日満員電車で登校しているので慣れてはいますが、やはり隣に女の人が座った方が安心しますね。
でも、そんなに気を使われなくても平気だと思います!
座ってしまえば私なんかは、結構寝てしまいますし。
    • good
    • 0

皆さん、オッサン、もとい、オジサマが嫌なんですね。

私は、女ですが、一度だけ痴漢めいたことされましたが、それ以外は、なんだかんだと良いことがあったので、オジサマのほうが気が楽です。女の人のほうが、香水臭かったり、これは男女限らずですが、携帯ピコピコやってる人の横が一番嫌です。男の人のほうが、気を遣ってくれているような気がします。女の人は、同姓だと思って気を許すのか何なのか、私の肩が枕代わりにされることが多く、女の人が横に来ると、警戒するようになりました。
    • good
    • 2

同年齢の女性ですが、やはり嫌ですね。


まずタバコ臭い人が多いのです。衣服にも染みついているようで今まで吸っていたのではと思う程の人が多いです。タバコが大の苦手なせいか、我慢できずに立ってしまう事も多いですし、疲れている時はタオルで口を塞いでいます。
    • good
    • 2

こんばんは。

私は高校生の者です。
週に1度習い事のために電車に乗るのですが、はっきり言わせていただきますと嫌です。
無条件にオジサンだからといって嫌がるのは非常に申し訳ないとは思うのですが、最近は何があるのか分からないので女の子はみんなガードが固いです。
また私が乗るのは金曜日の夜なので、お酒臭いオジサンが多くて困ります。NO.1の方と同様に臭い人は本当に嫌です。臭いって自分では案外気がつかないものですから・・・。
まあ嫌がるのなら私が立てばいいわけですからね。
    • good
    • 3

同条件のおっさんです。



オレも隣がおっさんだと嫌です。
若い女性も嫌がるかどうかですが、本当に嫌ならシートには座らないでしょうね。
私は身長も体格もやや小柄なので、隣の人も影響を受けるほどの威圧感(?)は感じにくいと思います。
要は「誰でも嫌がるだろう」ということをしなければそれほど気にしていないかも。

隣に座られて絶対に嫌なのは「酒臭い」「咳き込む」「びんぼうゆすりする」「じっとしない」のは最悪です。
体臭もそうですが、整髪剤のニオイも嫌です。
年中、扇子を持ち歩いているので、昨日も酒臭いおっさんが隣にきたので自分が降りるまでの15分間おっさんの顔に向けてあおいでいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています