プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南大阪にある自宅から電車で大阪の鶴橋駅に出て、近鉄で名古屋に行きます。
いろいろ調べたところ、鶴橋駅付近の金券ショップで切符を買うと名古屋まで安く行けるみたいなので購入したいのですが、鶴橋駅を午前7時くらいには出発しないといけないのでそんな朝早くにあいている金券ショップがあるのか、せめて自販機でも買えないものか、それでも無理なら何時ならあくのか…などなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
もし買えそうなお店があれば場所も詳しく知りたいです。
ちなみに鶴橋駅にはほとんど行ったことがありません(;>_<;)

A 回答 (3件)

鶴橋駅を出てすぐのところにチケットスーパーがありますが


営業時間は10~20時ですから
時間的に無理ですね (だいたいどこも似たような時間だと思います)
うろ覚えなのですが自販機も無かったような・・・

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%81%E3 …

ですから前もって買っておくしかないでしょう
わざわざ買いに来るとかえって高くつくので
地元にある金券ショップで買う方が現実的です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
やっぱり営業時間はそのくらいになるのですね…
地元には金券ショップが1件しかないのですが見に行ってみます。

お礼日時:2015/09/07 21:40

自宅から最寄の金券ショップで前もって切符を購入しておくべきでしょうね。


特急に乗って名古屋に行くのなら、「名阪まる得きっぷ」を買えばいいです。
なお、まる得きっぷは通常のものとDXの2種類があるので要注意です。

普通~急行で動くなら、株主優待券あたりになるでしょうかね。

ただし、まる得きっぷは切符を買っただけでは乗車できませんので注意が必要です。
乗車前に、特急券売り場で座席を指定できてはじめて乗車が可能になる切符です。
乗車日・時間が決まっているなら事前にまる得きっぷを購入して、すぐに近鉄の特急券売り場で座席指定の手続きをしておきましょう。
休日・祝日の乗車予定なら早めに動いた方がいいでしょう。
おそらく往復で購入することになるでしょうから、交通費を出して購入しに行っても元値よりは十分安価になるかなと思います。

南大阪にお住まいとのことなので、どこの沿線にお住まいかが不明ですが、南海本線・高野線・泉北線、近鉄南大阪線沿線であれば、基本的には難波駅を起点にした方がいいです。
鶴橋からの利用は近鉄大阪線沿線ぐらいかなと思います。
阪和線沿線であれば、鶴橋か難波かどちらでもお好きな方をとなりますが(難波の方がおすすめかな)。
もちろん、通勤・通学定期券の内容によってもどこから乗るかは変わってくると思いますが、一応参考までに。

次の特急券を窓口で扱っている駅も参考になさってください。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/station_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

詳しく教えていただいてありがとうございました!
ちなみにわが家は阪和線です。難波はJRと近鉄が離れているのかな?と思って鶴橋にしたのですが鶴橋もJRと近鉄は近くないのでしょうか?
難波がおすすめの理由を教えてもらえると嬉しいです。
ちなみに定期などは持っておらず大人2名、子ども2名で行く予定です。

お礼日時:2015/09/07 21:46

No.2の補足です。


阪和線沿線から難波に行く場合ですとJR難波駅も悪くはないですが、天王寺に付いてからが微妙かな……。
近鉄難波駅とJR難波駅は距離的にも許容範囲かなと(南海の難波駅から近鉄難波の方が若干遠いでしょう)。

天王寺で御堂筋線に乗り換えて、地下鉄難波駅に行けば近鉄への乗り換えもありかと思います(地下鉄なら天王寺から3駅ですし)。
関空・紀州路快速の大阪方面行きに乗車していれば新今宮で南海線に乗り換えるという方法もあるでしょう。

まる得きっぷの購入(金券ショップ)と座席指定の手続き自体は阿部野橋駅(近鉄の特急券売り場)で指定は可能です。
ただし、難波駅の方が金券ショップの数は多いので、難波駅の方が相場は若干安いかも(交通費を考えれば天王寺で全部済ますのがトータルでは良いでしょう)。

名古屋への近鉄特急は難波が始発駅ですし、天王寺から難波へ向かった方が物理的な距離が近いです(運賃は度外視すればです)。
JR難波駅から近鉄難波駅へはOCATを出て地下鉄四つ橋線~なんばWALKの方に少し進むと近鉄の駅へ行くことができます。

もちろん鶴橋のJR・近鉄が直結している状況も便利ですから、質問者さんが鶴橋での乗り換えを選択するのであれば、それも構わないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答ありがとうございました!

いろいろとみなさんに教えていただいたことで考えて、切符は地元の金券ショップで購入したいと思います。
なので乗り換えに楽な鶴橋を利用しようかと思ってます。

ご親切にありがとうございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/09/08 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!